ビーフシチュー

ブログをご覧の皆様おはようございます。

 

日中もずいぶん過ごしやすくなりましたね。来週からは気温も

 

だいぶ下がり、寒くなる見たいなので体調にはくれぐれも

 

お気をつけ下さい。

 

そんな今の気候にピッタリなのが11月からの新メニュー

 

に入ってくる「黒毛和牛のビーフシチュー」

 

和牛のバラ肉をじっくり煮込んだお料理です。

 

昨日試食しましたがこれがウマイッッ!

 

思わずうなります。

 

試食だというのに「おかわり」と僕がキッチンに言うほど

 

ガッツリ食べてしまい、晩御飯いらないほど食べました。

 

キッチンは若干引いてましたが(笑)

 

それ位美味です。

 

この程よく和牛の甘みがでた、優しい味わいのお料理には

 

渋みの少ないソフト系ワインをおすすめします。

 

ラサンテでは今、南イタリアのチロというワインをグラス

 

であけています。

 

ガリオッポというブドウ品種で赤い果実の甘酸っぱい

 

香りと優しい味わいがこの料理とピッタリかと、

 

ぜひ食べに来てくださいね、

 

ではまた来週。

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-10-24
この記事にコメントする

■名前

■コメント