スープ♪

こんばんは、ラサンテからです☆

今日はスープのご紹介をしたいと思います(^v^)/

 

今回お出しいていますのがこちら!!!インカのめざめ』という品種を使った ジャガイモのスープです。


 

別名を「アンデスの栗じゃが」ともいうこちらのジャガイモ

 

鮮やかな黄色の果肉には、甘みがあり 栗やナッツに似た風味をもつのが特徴です。蒸しただけでも充分おいしく頂けます!(#^.^#)

パリパリっと香ばしい風味のチップスとともに お楽しみ下さい♪♪

 

ジャガイモと言えば主成分はでんぷんですが、

実は‥ビタミンCやB₁も豊富 v(^−^)しかも!それらの栄養素はでんぷんに包まれている為 加熱や保存時に損失されにくいんですって☆

ほんの豆知識ですが^^;)

 

美味しいもの食べて  体の中からもドンドン 綺麗になりましょうねお待ちしております

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-26
この記事にコメントする

■名前

■コメント