ブランマンジェとは?

こんばんは、ラサンテからです

 

 

今日はとってもムシムシと暑い1日でしたねぇ(^^ゞ

 

さてさて今回は、ランチのお楽しみ3種デザートで出しております口どけの良いデザート

『ブランマンジェ』のお話を少々

 

そもそもブランマンジェって何?どんな食べ物?って言いますと、

簡単には パンナコッタをイメージして頂くとわかりやすいと思います。

違いは パンナコッタはイタリア、ブランマンジェはフランスのデザートで

ブランは「白い」、マンジェは「食べ物」という意味なのです

 

作り方のpoint型に流す前に冷やしながらしっかりと混ぜて濃厚なトロミをつけ、生地を分離させずになめらかな口当たりに仕上げること


Dessert                  写真はイメージです

こちらはミント味♪

 

だいたい週替わりでいろんな味が楽しめますので

ぜひ ぜひ食べてみて下さいね(#^.^#)ではではぁ

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-21
この記事にコメントする

■名前

■コメント