ワイン

ブログをご覧の皆様こんにちは!

 

たまにはワインのことを

 

何回もブログでご紹介しておりますが、ラサンテは結構な種類を

 

グラスワインでご用意しております。

 

それはワインのいろんな味わいを知っていただきたく

 

またお料理と合わせるとこんなに楽しくなりますよ、

 

というのをお伝えしたくて不定期でグラスワインの数を変えております。

 

今のグラスワインリストにドイツの赤ワインをラインナップに

 

加えています。

 

お店でたっているとドイツは「甘い白ワイン」というイメージが

 

あるみたいでよく聞かれます。

 

いやいや、むしろ辛口のほうが多いですよという感じなんですね

 

赤ワインも結構作られていまして、これがうまい。

 

ブルゴーニュのピノノワールと同じぶどう品種でシュペートブルグンダー

 

て言うんですが、軽いタッチで飲みやすく、イチゴや木苺などの

 

甘酸っぱい果実の華やかな香りが特徴で旨みもしっかりあります。

 

渋い重たい赤ワインのイメージとはまた違ったやさしい味わい。

 

こんな暑い日に重たい赤はちょっとしんどい、って方には

 

ぴったりかもしれません。

 

一度お試しくださいませ。

 

ではでは。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-25
この記事にコメントする

■名前

■コメント