講座

ブログをご覧の皆様、おはようございます。

 

8月はもうすぐそこまで、皆様はいかがおすごしでしょうか?

 

私は昨日大阪市内にワインの講座の勉強に行ってきました。

 

毎月行ってる講座で、前も何回かこのブログで書いたことがあります。

 

そこに集まる人たちはコンクールに出る若手の実力あるソムリエや

 

中には全日本コンクールのセミファイナリストの方もいます。

 

とても場違いなんですが、そんな中に私はひっそりと

 

勉強させていただいています。

 

とても緊張感ある中で少人数でしています。

 

まぁいつも刺激的。ワインの本質というのはまだまだ分かりませんが

 

楽しくしています。なにせ、店に持ち帰って学んだことを

 

活かせるからです。そんな実力者たちの姿勢を見て、

 

まだまだ勉強不足で謙虚さを忘れてはいけないなと思います。

 

そんな中、昨日はブラインドテイスティングで私が先生に当てられて

 

コメントしたのですが、まぁ品種が分かったかは別にして

 

珍しくきれいに言えたみたいで、褒めていただきました。

 

とてもかゆかったです(笑)

 

調子乗って店でも頑張ろうと思いますね。コメントではなく仕事を。

 

やっぱりほめられるとうれしいもんですね、自分の店でも

 

スタッフにやさしく愛を持って、ほめまくって皆に接するように心がけます。

 

みんなよろしくね。

 

では。

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-29
この記事にコメントする

■名前

■コメント