漁港へ

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

本日お昼の営業後、シェフ佐々木とスーシェフ伊地知の

 

3人で泉佐野の漁港へ鮮魚の仕入れに行きました。

 

やっぱり料理人、道中の車の2人は眠そうにしてましたが

 

漁港へ着いたとたん目がイキイキしてましたね。

 

特に佐々木シェフは以前自分でお店をしていて自分で

 

漁港へ直接仕入れに行ってた経験で、魚の目利きは

 

慣れたもの、

 

すばやく魚を厳選し、買っていました。

 

いや〜私も何回か行った事があるのですが楽しいですね。

 

今日仕入れた新鮮な魚を明日からお店でお出ししますよ。

 

とれたての鮮魚を是非食べにきてください。

 

本日は太刀魚、渡り蟹、ガシラです。

 

どのような調理かはお楽しみに。

 

ディナーでお出しします。

 

写真とるのを忘れてましたが、後日伊地知君が

 

その鮮魚の紹介をしてくれるでしょう。

 

今後も直接漁港まで仕入れに行くつもりなので

 

何か食べたいものがあれば予約の段階でおっしゃってくださいね。

 

では皆様のご来店をお待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-09-29
この記事にコメントする

■名前

■コメント