考える

ブログをご覧の皆様こんにちは

 

ちょっと更新が遅れました・・

 

今週もバタバタと忙しい日が続きそうです。

 

なにせ追いたくられる期日のあるものばかりでやっかいです。

 

昨日の休みは溜まった事務の仕事をほったらかしで

 

久々に洋服屋さんに買い物に出かけました。

 

そこは郊外でお店をしていますが、いつも忙しそうで遠方(本当に遠方です)

 

からもお客さんが来るほどです。(ちなみに私も遠方になります)

 

なぜ私も含め、遠いところわざわざ行くのでしょう?

 

私はDMがその店から届き、シャツのオーダー会があったので

 

行ったのですが、そんなのは大阪市内のセレクトショップでも

 

たまにやってます。

 

その店のオーナーはラサンテにも来てくれたことがあるのですが

 

その人の顔や、スタッフの顔が浮かぶんですね、

 

やっぱり人なのかなと、店に着いたら年に1,2回しか行かない僕の

 

ことを覚えてくれていてその人柄に安心感みたいなのがあります。

 

あと商品です。これが魅力あるセレクトですね。行ってワクワクします。

 

店の雰囲気、内装なぜか惹かれます。

 

いつも行けば2時間はいますね、迷惑でしょう、すんません

 

梅田にもあります。好きなお店が、

 

そこもそんな感じです。

 

扱う商品は似ているけど、なぜか惹かれてしまう。

 

僕の買う服もそこでいつも揃うみたいな感じです。

 

これはレストランにも当てはまることで、よく似ているなと思います。

 

来店してもらうきっかけ、スタッフのそのお客様に

 

あったおもてなし、料理というトレンドも少し意識した魅力ある商品。

 

その価格、雰囲気にあった内装、私たちのお店も見習う点多いです。

 

たまに異業種をみて、物思いにふけるのもいいもんですね。

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-10-18
この記事にコメントする

■名前

■コメント