今回の休日

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

梅雨になりなかなかまとまった雨が降らない今日この頃

 

皆様いかがお過ごしですか?

 

私事で恐縮ですが、先日おそばせながら36歳でゴルフデビューをしまして

 

それはそれは大変楽しいものとなり、スコアは160ほどでデビュー戦としては

 

まずまず(?)で同行者の方には無茶苦茶な迷惑は

 

お掛けしなかったんではないかと、ほっと一安心しております。

 

しかしながら同行者の3人には本当にお世話になり、

 

親切丁寧にド下手な私に付き合ってくださいました。

 

これって本当に大事なことで、もし私が仲の良い気心知れた友人と行き

 

やんややんやと突っ込まれながら、相手してくれてなかったら

 

もう二度とゴルフなんてしない!とかもうゴルフは何が楽しいかわからない

 

とかになっていたのかもしれません。

 

それぐらい初めてというのにはドキドキで

 

緊張というのが伴うのだと思いました。それをケアする人が

 

いてくれたらと思うと、こんな安心なことはありませんね、

 

これは私たちのお店にも言えることで

 

新たに入ったスタッフであったりとか、初めて来てくれたお客様で

 

あったりとか、日々何気ない出来事がその人たちにとっては

 

とても大事な日であったする。

 

それをしっかりと理解しておもてなしをすれば

 

「美味しかった。楽しかった。」となりまた必ず来ていただける。

 

そんなことを思いながら、今回一緒に付き合ってくれた方々に

 

感謝いたします。まぁそこにはうちの八仙楼のシェフもいたのだけれど・・

 

普段よりやさしかったですね(^_-)

 

まさに紳士なスポーツですね!

 

ゴルフも適度に楽しみますよ〜

 

皆様また誘ってください。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-06-12
この記事にコメントする

■名前

■コメント