飲食業界の女性社長にお会いしました。
ブログをご覧の皆様、今晩は! 今日は夕方にいきなりの豪雨に見舞われた 泉州界隈、皆様いかがお過ごしでしょうか? 早く梅雨も明けて、楽しい夏を満喫したいですね! そんな中、私は先週に大阪ミナミ道頓堀にあった 某有名飲食店の女性社長にお会いする機会をいただき、 ド緊張のなか、その方の外食に対するお考えに 恐縮ながら共感し、またこんな若輩者の私にまで 熱心に仕事観などのお話をしてくださいました。 今一度、この業界の属するものとして 考えさせられる部分がたくさんあり、 いろんなヒントも教えていただきました。 やはりお客様に対する姿勢は常に真摯で 常に喜んでいただける何かを考え抜いて いかなくてはなりません。 こんな私にもアツく語ってくれる様は 人間的な魅力にあふれ、私も人様に このように接しているかというと 全くそうではなくて、まさに接客業の プロフェッショナリストでした。 いつもカリカリしている自分を戒め 今期は仏のようににこやかに 誰にでも接していけたらと心に誓う一日でした。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-07-03
この記事にコメントする

■名前

■コメント