アンケート
ブログをご覧の皆様、こんにちは! 毎日無茶苦茶暑いですね〜 皆様くれぐれもお体にはご自愛ください。 そんな中、先日私のところにアンケート集計 としてある有名な某自動車メーカーの 聞き取りがありました。そこは私の知っている ディラーの営業マンもいてるので、 いいことを言ってあげようと思ったのですが そのアンケートの内容で私がその自動車メーカーから 対応を悪くされたことを思い出しました。 まぁ、私も未熟ですが少なからずサービス業を 生業にして15年、同じ職種として気持ちも わかるとこがあるからあまり無茶なことを言ったり クレームをつけることは滅多に致しません。 がしかし、今回は対応に?なことが多くあり 先日のディーラーでの腹立たしいことを 思い出してしまいましたので 点数を悪く伝えました。 案の定、担当の営業マンからすぐに電話が かかってきたのですが、 私が気を悪くしていたことは 気づいてなかったみたいでした。 今となればどうでもいいことなんですが やっぱり、私もお客様に対してこのようなことを よくしているのだろうな〜 ホントにお客様をよく見て ご対応させていただかないと、会社のイメージにも つながるな〜と改めて気づかされました。 ですから、私をはじめうちの弊社スタッフは 会社の看板を背負って仕事してるんだぞ〜! と当たり前のことを再度認識し 皆に伝えた今日この頃でございました 皆様、お気づきの点ございましたら 何なりとご意見くださいませ。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-07-10
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