ワインのこと
ブログをご覧の皆様、こんばんは! 今日もメチャクチャ暑かったですね〜 さて、先週は月に一度のワインテイスティングの 勉強会♪今回は元部下で昨年ソムリエ資格を取った 後輩がその授業にやってきました、 なんぼ元部下とはいえ、恥ずかしいところを 見せるのはプライドが許しません!(笑) いつもは予習なしに勉強会を受け、へこんだり 恥かいたりで、学んでいるのですが、 今回ばかりは、ええカッコしたい、 という色気が出てしまい、予習してしまいました〜 こういうまた、改めて自分一人で勉強をするってのも いいもんですね、 テーマは「夏に飲みたいスパークリングワイン」 案の定、私コメントを求められまして しかも、赤のスパークリング! 正直、恥ずかしながらちょっと、困ってしまいました 普段飲み慣れない赤の泡ものを いざテイスティングコメントとなると・・・ でもこういうのが大切なんだろうな、と 飲み慣れないといっても資格を持っている以上 プロなのでもっと勉強が必要だと感じました。 なんとかトンチンカンなコメントは 出ずに、そつなくこなせましたよ、 勉強不足です

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-07-23
この記事にコメントする

■名前

■コメント