ミーティング

ブログをご覧の皆様、おはようございます!

 

お盆休みまっただ中、酷暑が続きますが、くれぐれもお体には

 

ご自愛くださいませ。

 

そんななか、弊社では年末に向けての準備が着々と進み

 

またその前の9月、10月のイベントも決まり、それに向けて

 

ミーティングだの、打ち合わせだのをスタッフや業者さんなどと

 

するのですが、肝心の現場スタッフからの意見を吸い上げて

 

取り入れていきたいと思っていても、なかなかミーティングの場では

 

意見が上がらず、私の指示待ちであったり、私の意見で決まったりと

 

自分の理想とはかけ離れた現実にテンション下がり気味ではありますが

 

これも私の姿勢がいけないからで、

 

もっと活発な意見が出るようにしたいものです。

 

そのなかでもウチの料理長から「今度この企画やりたいです!」と

 

企画書をもってきて、私にプレゼンし、また原価表まで持ってきて

 

とても熱意を感じ、うれしくなりました。

 

企業にお勤めの方々でしたら

 

当たり前の話なんでしょうけど、我々はまだ料理を作っとけば、

 

接客しとけば、という一昔前の感覚がまだあり、そ

 

こを修正していってる段階ですが

 

この料理長とは5年一緒にやってきてるので

 

ようやく理解してきてくれたと早速採用し、9月10月の

 

フェアに決まりました。

 

やっぱり店から自発的にやりたいこと出る

 

というのは勢いがあり、お店の勢いにもリンクしているのだな

 

だからお店は面白い!と改めて感じたことと、

 

口ではいいことばかり言って、ハッタリばかり

 

結果も残せず、行動も起こさない、そこを追及すると

 

出来ない言い訳をする、経営の先輩からも聞く話ですが

 

良くないことの典型ですよね、

 

自分は決してそのような人間にはならず、うちの料理長みたいに

 

有言実行でありたいです。

 

年上の部下から教えられた気がした、おとといの出来事でした。

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-08-13
この記事にコメントする

■名前

■コメント