ご来店動機

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

 

11月も最終週となり、師走もすぐそこ、

 

張り切って参りたいと思います。

 

さて、今回はお客様の「ご来店動機」について

 

普段営業していると、忘れがちになるんですが

 

この年末が近づくにつれて、私の携帯がよく鳴ります。

 

内容は「今度宴会考えてるんやけど・・・」

 

「今度予約したいんやけど・・・」

 

という内容の電話をいただきます。

 

本当にありがたいことで感謝でいっぱいです!

 

しかしながら、宴会が埋まってくると

 

弊社側は忙しくなって当たり前的な

 

風潮になる時があります。

 

決してそんな気持ちになってはダメで(当たり前ですが)

 

スタッフ間でモチベーションを上げていかないといけません。

 

「なぜ、当店を使っていただけるのか?」

 

決してチェーン店のような安さの実現はできません。

 

でもここに来ていただけるお客様は、なぜ、弊社各店を

 

選んでいただけるのか?大事な会社の忘年会を、

 

また大切な人とのお食事の時間を

 

なぜ選んでいただけるのか?

 

スタッフ皆が理解し、共有しないといけません。

 

そこに感謝の気持ちがあると、下準備も、部屋のしつらえも

 

お料理の準備も内容も、はたまたスタッフの細かい役割分担

 

さらにはトイレの状態も

 

そしていろいろと掃除は行き届いてるか

 

など、言えばきりがないくらい

 

確認、点検、行動することが多々あります。

 

 弊社にとってお客様に喜んでいただける行動の集大成が

 

この12月で表れます。

 

どうかスタッフ一同、お客様が弊社を選んでいただいた

 

「ご来店動機」

 

を大切に「美味しかった。楽しかった。」と言っていただけるように

 

気張ってまいります。

 

どうか気になる点はどしどしおしゃってください。

 

宜しくお願いいたします。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-11-26
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