日々の出来事

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

 

毎日寒い日が続いておりますが、皆様におかれましては

 

如何お過ごしでしょうか?

 

お陰さまでうお健グループは今月も

 

忙しくさせていただいております!

 

誠にありがとうございますm(_ _)m

 

そんな中で、日々忙しいという理由付けで

 

毎日のルーティン作業の怖さについて

 

気づいたことを記そうと思います。

 

毎日忙しくしていると、ふとしたことに気づかなくなる

 

ことが多々出てくるものですが、タチが悪いのは

 

それに気づかずに、お客様に接してしまっていることで

 

お客様の弊社に対するご利用動機や、期待度、それに応えることの重要性

 

の認識があまりにも低くなってしまい、質の悪い内容になってしまい

 

お客様の満足度どころか、不愉快に感じさせてしまう恐れがある

 

ということを忘れながら仕事していることです。

 

今のうお健が半世紀以上もの長い間、商売をさせていただいているのも

 

本当にお客様のおかげで、特に地元地域の方々には昔っから

 

お世話になりっぱなしです。その方たちと関係を築いてくれたのはうお健を

 

守り続けてきてくれた歴代の店長、料理長、そしてその下で

 

働いてきてくれたスタッフのおかげでして

 

そのことも忘れて、やれ忙しくなっただの、いい店になっただの

 

の判断はあまりにも単純でそんな簡単なもので計るのではなく

 

要はいかにお客様に「楽しかった。美味しかった」と思っていただけるかで

 

末永くこの地で商売をさせていただきたいので、地域の方に必要とされる、

 

愛していただける行動と振る舞いが大事だとは認識しております。

 

しかしながらまだまだお客様の立場に立って物事を決断することが

 

できないことや、こちら都合の仕事をしてしまったりでお客様に

 

向いてない行動をとった時には、我々うお健が目指すべき道では

 

ございませんので、その時ははっきりとお叱りいただければと思います。

 

もっともっとお客様のお役にたてますように

 

励んでまいります。そう心に誓う日々の出来事の中での決意でした。

 

#by うお健ごちそう村 | 2014-01-21
この記事にコメントする

■名前

■コメント