備忘録

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

早いもので今月も中盤に差し掛かかろうとしています

 

先週末はお陰さまでバタバタと忙しくさせていただきました!

 

ありがたいことに最近よく私の携帯に

 

ご予約の電話をいただくことや

 

営業先などで簡単にご予約をいただくことが

 

あります。本当にありがたいことで

 

いつもお世話になっているお客様に還元できないかと

 

悩むことが多々あるんですが、

 

先日たまたま現場のお店に入っていましたら

 

昔からお世話になっている常連様にお会いしまして

 

お酒もいい感じで回っていたのでしょう、

 

えらいこの私を褒めちぎっていただくのですが

 

恐縮しきりで、でも素直に嬉しいのですが

 

改めて思うことはレストランで大事なのは

 

美味しくて当たり前、そこにいかに作り手やサービスの

 

スタッフの顔が浮かぶかだと思います。

 

まさに少し古いですが「おもてなし」というキーワード

 

真心というのは、お客様に伝わるものだと改めて

 

確信いたしました。

 

色々と普段お世話になっているお客様にどのように還元するかも

 

もちろん大事なことですが、普段のお客様に対する

 

真摯な取り組みが、日々の積み重ねが大事だな〜

 

と身をもって感じました。

 

こういう意見が少しでも多くいただけるように

 

日々の営業スタイルをしっかりやっていきたいと

 

思う所存です!

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2014-03-11
この記事にコメントする

■名前

■コメント