昨日

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

温かく気持ちいい毎日ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

 

私は昨日青年会議所のセミナーに

 

設営係として大阪市内に一日滞在していたのですが

 

それはいいお話を聞くことができました。

 

私自身飲食業を営んでおりますが、留守にするのは心配で心配で

 

というのが正直なところであります。

 

しかしながら3店舗も営業しておりますと私一人がバタバタしていても

 

何も出来ません。スタッフ皆を信頼し、私は目の前の「仕事をこなす」

 

「仕事に追われる」、のではなくて、

 

「仕事を創造する」、「仕事を追う」

 

ということが大事なんだということ学びました。

 

そのために現場は私も入りますが、

 

店長を中心に任せて、お店を守っていてくれるがこそ

 

このような社外での活動ができるのだと思います。

 

私が学んだことを社内に持ち帰り、フィードバックすることが

 

より良い明るい未来に向けての行動であるということを

 

忘れず今日から現場でまた精進してまいります。

 

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

 

#by うお健ごちそう村 | 2014-04-27
この記事にコメントする

■名前

■コメント