今朝のニュースで

皆様こんばんわうお健です

皆様は朝出勤される際、新聞やテレビやネットで色々なニュースをご覧になられるかと思います。

今日私は食用カエルの養殖場のニュースを見ました。

豚で言うと養豚場ですね、まぁさすがにたくさんいました。慣れない方は 「カエル!!」となるかも知れませんがこれが意外と美味しいんです。

フランス料理でもカエルの事を「グルヌイユ」と呼びポピュラーな食材です

から揚げにしたりムニエルにしたりと様々に調理されます。今日のニュースでは卵管をデザートにして出されていました。私も一時期ははまってカエルのから揚げなど食べてましたが、さすがに卵管は食べたことがありません。コラーゲンが豊富で体にもいいらしいです。

このニュースを見ながら和食ならすっぽん料理かなぁ・・・と思いました。夏場に食べて精力つけて夏バテ防止!!と一人で妄想していました。

機会があればメニューになるかも知れません。

但しあくまでも私の妄想です・・・・

梅雨ぽくなってきましたが、皆様体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

 

#by うお健ごちそう村 | 2014-06-04
この記事にコメントする

■名前

■コメント