50周年式典祝賀会

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

 

梅雨だというのになかなか雨が降りませんね(^^;

 

このまままた水不足というのも何かと食材に

 

影響をおよぼすので、適度に降っていただきたいものです。

 

さて、一昨日の日曜日に私が所属する和泉青年会議所の

 

50周年記念式典があり、その祝賀会の責任を私が担当していて

 

段取りから、企画まで任せていただいておりました。

 

正直仕事ではないボランティアなので、最初は適当に

 

要領よくやればいいや、程度だったんですが3月くらいから

 

そんな気持ちではできないエライ担当を引き受けたな

 

と後悔したものですが、日を追うにつれ、自分の自己修練となり

 

普段私がスタッフに指示をだし、方針を立てますが

 

ここでは私も従業員のような立場・・・JC内の理事メンバーから

 

方針を受け、それを理解し私が実行に移す。

 

なかなか大変でしたが、会社勤めをしていた頃を思い出し

 

非常に勉強になりました。

 

またそれを徐々に形にしていき、メンバーからすごく良かった

 

と言われた時の達成感は久しぶり体で感じたうれしい出来事でした。

 

40歳までとはいえ、メンバー全員経営者、すぐに理解しあえるし

 

阿吽の呼吸でできていくようになったときは、自社でもこのように

 

すべきだと改めて参考になります。

 

皆がボランティア活動で和泉市発展のためにという

 

想いをもっての行動です。

 

反省材料もたくさんあります。

 

しかし今回また一つ学びになったことがあります。

 

それを自社に持ち帰り、自社にかかわるすべてのものに対し

 

活かしていきます。

 

今回のこの式典や祝賀会で支えてくれたメンバーや

 

店を留守ににしていた間守ってくれたウチのスタッフたち

 

またいろいろな無理を聞いてくれたアーティストの方々

 

また懇親会でいろいろとお世話になった各業者様

 

そしてご来賓の方々、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 


 

#by うお健ごちそう村 | 2014-06-17
この記事にコメントする

■名前

■コメント