村長のひとりごと

ブログをご覧の皆様

 

今晩は村長です

 

私も色々な仕事をしてきましたが

 

一番入り安くそして一番難しい仕事は

 

飲食業だと思う今日この頃です

 

乱暴な言い方ですが、「バカ」でもできる仕事

 

しかし「バカ」では長く続けられない仕事だと

 

感じながら日々過ごしています

 

幸いに私を含め部下の子たちは、

 

「このサービスでいいのだろうか?」

「この設えでいいのだろうか?」

「心から笑顔になっているか?」

「プライドを持っているか?」

 

を常に考えながら接客させていただいていると

 

自負しております。

 

入り口が広い

 

でも難しい仕事についている自分に

 

「その仕事は、あなたの天職ですよ」と言ってやりたく

 

思います。

 

色々な人との出会い

いくつになっても人から教えられる

日々勉強の毎日

お客様の笑顔そして自らの笑顔

経営する難しさ(楽しさ)

人と人のつながりを感じさせられる

 

本当にこの仕事は、面白いです

 

「うお健」「八仙楼」「ニュージョイブル」3店とも

 

個性豊かなそして心あたたかいスタッフが

 

皆様のご来店をお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2014-12-11
この記事にコメントする

■名前

■コメント