帰国

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

大阪も梅雨入りいたしまして、嫌な季節が約1か月続きます

 

そのあと本格的な夏に突入するのですが、梅雨明け後

 

1か月ちょっとで夏も終わり、言ってる間に

 

年末に向かっていくような感じで

 

月日がすさまじく早く流れることに驚かされてばかりですが

 

私事で恐縮ですが、先週の日曜日に姉妹提携している

 

台中港JCの台湾から無事に帰国いたしました。

 

不在の間は何かと不便を煩わせたかもしれませんが

 

どうかご了承ください。

 

3日間という短い期間でしたが、3日でないと体が持たないというほど

 

独特の食事やお酒で熱烈歓迎してくれました。

 

十何年ぶりの海外は久々に文化の違いを学べ、

 

改めて日本の良さを知った次第です。

 

しかしながらあの歓迎ぶりは、私が見習わないといけない

 

と思うことが多々ありました。仕事上、どうしてもオフは

 

気を使うことが億劫な時がありますが

 

台湾の方は、お酒を進めるにしても、食事をするにしても

 

タバコを吸うにしても、向こう流のおもてなしをしてくれました。

 

戸惑うものばかりでしたが、言葉が通じなくても

 

そこは心と心で分かり合えるものがあり

 

やっぱり、人を敬う心は大切だな〜

 

と大いに学ばせていただきました。

 

来年は台湾の方がこちら日本へ来る年です。

 

日本流のおもてなしで熱烈歓迎したいと思います(笑)

 

日本のサービス業の繊細さも改めて素晴らしいと思えました。

 

3日間お店を守ってくれたスタッフの皆にも感謝です。

 

心機一転、お仕事奮闘しております(≧◇≦)

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2015-06-07
この記事にコメントする

■名前

■コメント