改める

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

ここ数日、雨が多い鬱陶しい日が続きますが

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

私はおかげさまで、日々忙しくさせていただいておりますが

 

先日私のソムリエの先生からお電話を頂き

 

少しばかり励ましのお叱りを頂きました。

 

レストランというのは、現場がとても大事で

 

その時その時の私たち人間の手によって

 

少なくても一生思い出になる空間になるかもしれない

 

重要な役割を担っています。

 

そんな中で、今、君は突っ走ってるが

 

現場を任せている人たちとコミニケーション取っているか?

 

ほったらかして、自分の立ち位置を見失うと

 

転がり落ちたら早いよ・・・

 

すべての行動にもっと注意を払い、質の高いミーティングで

 

精度の高い報連相を確立しなければ、生産性は落ち

 

現場で何が起こっておるかもわからず

 

お客様の満足度がわからずに、今の自分のルーティン作業に

 

満足していったら、必ず衰退するよ

 

経験者、また事業を大きくされている方から聞くお話は

 

すっと耳に入ってくるものが多く、もっとお客様のニーズを

 

捉えるため、スタッフからの報告だけではなく、自らの目で見て

 

確認していかないと、生き残ってはいけないでしょうね。

 

このギャップをしっかりと埋めていくのが私の役割でもありますし

 

私も成長していかないとなーと感じる次第で

 

しかしながら、まだまだ若いと認識してます私は

 

突っ走ることがいいところだと自負がありますし

 

もっと自分自身の向上がないとまだだ、店として

 

成長はないだろうと実感しています。

 

よりレベルアップするよう精進していきます!

 

それも踏まえて年末に向けて、

 

駆け抜けてまいる所存です。

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2015-11-14
この記事にコメントする

■名前

■コメント