スピーチ

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

毎日寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私事で恐縮ですが、今日は先日の私の所属する青年会議所の

 

年賀会における理事長挨拶がありました。

 

大体10分強挨拶するのですが、その日のために昨年末から

 

しっかりと練習し、練習では完璧に言えるようになり

 

1月中旬までには自信を持って挨拶できるとまでなったのですが、

 

仕上がりがあまりにも早かったため、その後、日本JCの

 

一番えらいさんの30分近いかっこいい挨拶を聞いてしまい

 

私が色気づいて何を思ったのか、若干の修正に入ってしまったのです。

 

年賀会2日前・・・今思うとこれが大失敗・・・

 

普段の3分ほどの挨拶などはあまり苦手としないため

 

いけるやろ・・この気持ちが当日のパニックを起こしてしまいました。

 

挨拶中5分差し掛かったころでしょうか、半ばごろにスパーンと

 

頭が真っ白に・・・

 

日々の積み重ねというのは本当に大事だなということと

 

よくアスリートの方々が言う、調整の失敗・・仕上げが早すぎたため

 

変な油断・・、仕事にも通じるなと身を持って、感じました。

 

後半は思いだし盛り返せましたが、もう後悔でしかありません(T_T)

 

なんだったんだろ、この1カ月半・・

 

これを糧にきっちりと1年間の大役を全うしようと改めて決意したのと

 

日ごろの積み重ねの大事さ、ちょっとした油断が危機を招くという

 

貴重な体験をさせていただいたことに感謝し、また日々精進いたします。

 

本当にすごい緊張を味あわせていただきました(^_-)

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2016-01-28
この記事にコメントする

■名前

■コメント