お味噌

 

ブログをご覧の皆様こんばんは( ・3・)♪

 

 

 

先日、営業が終わってから泉州の料理人の方々が

 

集まる料理人会に参加してまいりました!!

 

 

毎月定期的に開催されているみたいなのですが、

 

 

今月は 『 お味噌作り体験 』 でした!!!!

 

 

普段、スーパーで買ったりはしますが、一からの作り方は

 

何となくしか知らなかったのですごく初めてなことばかりで

 

楽しかったです☆★

 

 

 

 

 

 

 

大豆を潰す作業だけで私は筋肉痛になりそうだったので

 

ただ混ぜて発酵させるんだろ〜位に思っていた自分に

 

反省でした( ;_; )ワラ

 

 

 

私のお店も、前菜の一つ一つは小さくても全部手作りで

 

仕込んでいるのを見ているので、

 

ただ食べてもらうだけじゃなくてもっともっと

 

こだわって作っていることを私がしっかりと伝えれるよう

 

もっと努力しなければな〜と感じさせられました(>_<)!

 

 

 

 

素敵な体験をさせていただいた一日でした★☆

 

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2016-02-23
この記事にコメントする

■名前

■コメント