村長の独り言

ブログをご覧の皆様

 

今晩は村長です

 

最近は暖かいのか、寒いのか、

 

よくわからないですね皆様お身体ご自愛ください

 

今回の独り言は、ゴルゴ松本の「命の授業」について一言

 

最近 you tube でゴルゴ松本の「命の授業」をみて

 

考えさせられています

 

漢字を自分なりの解釈で授業をしています

 

一例 「難」がなければ無難

  

    無難な人生なんかありえない

 

    「困難」「災難」などがあってはじめて成長できる

 

    難があるからこそ「有難い」となる

 

など、少年院の子供たちに授業をしているのですが

 

日々仕事におわれている私たち大人にも気づかせてもらえる言葉

 

です

 

一度立ち止まって、先人の考え、知恵、を身につけて

 

ひと回り成長したいと思う今日この頃です

 

 

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2016-03-17
この記事にコメントする

■名前

■コメント