挑戦

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

暑い日が続きます。私も毎日、たくさん汗をかき

 

水分塩分補給に必死な毎日です笑

 

ここ最近は社外のことばかり書いております。

 

それもそのはずで、今月は私はずっと青年会議所の運動が中心

 

となっております。

 

先週の「収穫祭」に続き、この前の日曜日は

 

和泉市制60周年記念事業として、青年会議所からは

 

ギネスに挑戦と、手持ち花火同時点火世界記録を企画し

 

市民の方々と挑戦しました。

 

結果としては前記録1070人が今回1414人とギネス更新しました。

 

参加していただいた市民の方には今回のこれは、初めてのことで

 

段取りなど、いろいろとご迷惑をおかけしましたこと、

 

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

達成の瞬間は、花火の一斉点火の幻想的で迫力ある光景に

 

ステージ上の私は感動で、鳥肌もんでした。

 

その後、メンバーのみんなから胴上げしてもらい、市役所の方々とも

 

抱き合い、思わず涙が出そうでした。ていうか出てました笑

 

この日のために、メンバーの皆は汗を流し、時に喧嘩もして

 

ここまで頑張ってくれました。

 

色々な人間模様も見れましたが、すごいのは

 

やり遂げたということ、

 

いつも私は自社に置き換え、学ばせて頂くのですが

 

やっぱりここは文句や愚痴も出ながら、方向性が同じ

 

向かうところが同じなので、口だけの奴はここには

 

いないということ、言いながらも、必ずやってくれます。

 

これはすごいなと思います、

 

どこの会社にも多いと思いますが

 

せえへん奴ほど、文句と愚痴は達者ですからね

 

あと見て見ぬ振りする奴もね、

 

しかしながら、正直今回やったのは私じゃないので胴上げしてもらうのも

 

申し訳なく思うくらい、メンバーがやりきってくれたのです。

 

おかげさまで新聞にも掲載いただきました(^^)v

 

今年に限っては仕事とこの活動のバランスが本当に難しいですが

 

それでも、店を守ってくれて、活動させてくれるスタッフに心から

 

感謝します。

 

しっかりと自社に活かしていきます。

 

さぁ、任期もあと5か月少し、駆け抜けていきます。

 

#by うお健ごちそう村 | 2016-07-27
この記事にコメントする

■名前

■コメント