村長の独り言

ブログをご覧の皆様

 

今晩は村長です

 

まだまだ暑い日がつづきますが

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて今回の独り言は「管理能力」について一言

 

私に「管理能力」は果たしてあるのだろうか?

 

私も2店舗の責任者として

 

色々な管理が必要です

 

「人」「金」「物」の管理です

 

「金」「物」の管理は「人」の管理しだいです

 

「あれ」がない「これ」がないが日常茶飯事になっている事の

 

異常さを私は異常と認識しなければなりません

 

もともと人間は性善説と考えていたんですが

 

人間も動物なので「弱肉強食の世の中」と欧米諸国のように

 

悲しいですが性悪説と考えることにしました

 

そう思うことで人を「管理」しやすくなり

 

自分自身、裏切られることに「傷つく」ことがなくなります

 

仲間ではあるのですが、信用できない

 

悲しいですが、それが社会かな?

 

と考える今日この頃です

 

しかし、私には、守らなければならない

 

「家族」「友達」「部下」がいます

 

もちろん「会社」も

 

それらの為にがんばっていきます

 

自分の人生、人に左右されることなく

 

突き進みます

 

根がスーパーポジティブなので

 

今から家に帰ってお養母さんからもらった

 

「ワイルドターキー」をストレートで呑んで

 

酔っぱらって明日の活力とします

 

それでは皆様おやすみなさいzzz

 

#by うお健ごちそう村 | 2016-08-24
この記事にコメントする

■名前

■コメント