振り返ること

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

今朝はびっくりするくらい涼しい朝でしたね(^^)v

 

猛暑に飽きたので、もうずっとこのままで行ってほしいです笑

 

さて、最近やたらとウチの店長の記事が、えらい真面目なんで

 

びっくりしている毎日です。

 

しかしながら、徐々に徐々にではありますが

 

そのような仕事に対する意識の変化に

 

心から嬉しく思いますが、意識から行動への変化が

 

大変です。意識は誰でもかえれます。

 

しかしながら、私も含め行動が伴わないことがほとんど・・・

 

たちが悪いのは、それに対し評論家になる人間が多いこと・・

 

いわゆる「口だけ」

 

表だっては、ちゃんとしているように見せて

 

あんなんアカン、あのやり方アカン、どうこう・・・

 

いろんな不平不満をいう・・

 

でも言う割には自分から絶対何も行動しないし、変化を起こさない

 

その環境を人のせいにする。

 

また自分のお給料、立場、責任に自覚がなく

 

お客様の顔を見ず、「どうでもいいですけどね、別にいいんです」

 

ということを平気で言う、それなら言うな!って話ですが笑

 

じゃあ気に入らないのであれば考えたらいいの

 

にというパターン・・・こういう人がいると中々組織は強くなりませんね

 

っていうか、そんな人は自分のしてることに

 

ホンマに気付いてないんやと思います。

 

そういうのを考えると優しさだけじゃいけないなと

 

つくづく感じています。

 

このようなことに漏れなく悩んでいる一人でもあります笑

 

これからはこのサービス業は本当に料理だけしといてあとは

 

関係無しでは、必要ないし、本当に生き残っていけないと

 

一人一つ担当制はホテルや本当に大きな会社が通用するのであって

 

人件費、材料費が高騰する中で、これだけ世は生産性向上が

 

叫ばれる中、そういう鈍感な人材は

 

自分で商売するまでは気付かないのだろうなと

 

半分あきらめている経営者の方も多いですが

 

原点は来ていただいたお客様に喜んでいただく、楽しんでいただくことが

 

大事で、それで私たちは生きていますので原点忘れず

 

精進していこうと思います。

 

#by うお健ごちそう村 | 2016-08-30
この記事にコメントする

■名前

■コメント