村長の独り言

ブログをご覧の皆様

 

今晩は村長です

 

今回の独り言は「職人」です

 

生産性を高めるをモットーに

 

日々精進しておりますが

 

こういう私も20年前は職人でした

 

ミナミの某有名イタリア料理店で

 

店の料理(ピッツァからパスタ、メインまで)を

 

すべて造るセカンドシェフでした

 

しかし

 

その狭すぎる世界から逃げ出したくて

 

色々な職(バーテン、ホスト?、営業、トラックの運転手など)

 

を転々としました

 

ある意味ひとつの仕事を続けている「職人」は

 

尊敬します

 

しかし、自分の意見だけを押し通すのは

 

「バカ」のすることです

 

それが自分が築き上げた物(店)ならば

 

すばらしいことですが

 

他人の築き上げた物に乗っかかってはいけません

 

人の意見は聞かず自分の感性を大事にすることは

 

自分の築き上げた世界でのみ許されるのであって

 

この社会では誰もついて来てくれません

 

一人の力は微力です

 

仲間があって初めてこの世は動き出します

 

店を任されている以上

 

仲間と力をだしあって人生の成功者となります

 

今日は、二日ぶりだったので

 

熱くなりました

 

一度しかない人生おおいに楽しみます

 

とりあえず70kgをめざします

 

でも腹減った

 

#by うお健ごちそう村 | 2016-09-24
この記事にコメントする

■名前

■コメント