村長の独り言

ブログをご覧の皆様

 

今晩は村長です

 

今回の独り言は「繋がり」について

 

今日は、近隣の小学校、中学校の先生方に

 

ご挨拶に伺ったのですが

 

今更ですが人との繋がりの大事さが身にしみた一日でした

 

先日ブログでひいじいちゃんが国府小学校の校長先生と

 

書かせていただきましたが

 

父親の名前はその方から一字いただいていたことを

 

46年生きてきて初めて知りました

 

私もじいちゃんから一字いただいています

 

父親がどういう気持ちで私の名前を付けてくれたか

 

今になってわかりました

 

気付くのが遅すぎました

 

そして、歴代PTA会長はほぼお客様でした

 

人と人との繋がりの大事さを感じた一日でした

 

今度の休みの日には

 

「和泉の国」の年鑑で

 

先祖さがしの旅にでます

 

「めざせ70kg」を合言葉に

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2016-09-29
この記事にコメントする

■名前

■コメント