自信と過信

私村人oが入社し4ヶ月が経ちました。

 

 

入社当初は右も左もわからなかった自分が今や教える立場にいます。

 

 

やはり11月、12月と多忙な時期を経験して少し自信につながりオドオドしていた部分が今は無くなったと思います。

 

 

入社当初は宴会がある時はテーブルの上の料理ばかりを見てさげられるお皿にしか意識がいってなかったと思います。

 

 

今は自分カラーを出すこと考えて接客するように心掛けると、自然とお客様と目と目を合わせ、求められている事に迅速に対応でき、(ありがとう)の一言を言って頂ける事に、やりがいを感じます。

 

教育について言葉で教えることもありますが、社長の言葉で、背中で見せて、後ろ姿で教育できる男を目指し自信=経験を積み過信せず日々頑張ります。

 

村人oでした。

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-02-08
この記事にコメントする

■名前

■コメント