新人ホールスタッフより

みなさんこんばんは

夜も長くなってきて「夏がきた。」と実感している新人です。

 

さて今日は、GWも無事終わったのでその振り返りをしつつ反省点、改善点、目標について書こうと思います。

 

まず、率直な感想を言うと「忙しかった」の一言に尽きます。

(私の中では)いつもの3倍ほど忙しかったです。去年、一昨年はアルバイトとして働いていましたが、今年は社員として働き営業中はずっと何かをしている時でも頭の中で指示出すこと、何を優先にするべきなのか、などを考えていました。しかし、思っているのと実際行動に移すのとでは全然思うようにはいきませんでした・・・。(*_*)

社員としてしっかりしないと!と頑張ってみるものの、私だけだと空回りばかりで高校生のアルバイトの子たちに頼ることに・・・(^_^;)本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますm(__)m

 

GWで家族連れの方も多く、団体様もちょくちょくあり改善したいなと思ったのがデザート時のアフタードリンク。団体様だと作る数も多くなるのでどうしても出すのが遅れるのが現状でした。そこで、声掛けを遅くする、何人かで一気に作ってしまう、などいろいろ思いついたのでこれから試行錯誤していこうと思います。何かいい方法が見つかるはず・・・!

 

これから営業もゆっくりになってきます。体力を回復しつつ、私がホールとキッチンの間をつなげれるような存在になれるよう頑張ります!今まで以上にコミュニケーションをとり、円滑に回るよう私なりに最善を尽くします。

 

 

いつもより少しかための内容になりましたが・・・今日はここまでにします。最後まで読んでいただきありがとうございます。それではみなさま、いい夢を見てください。おやすみなさい・・・zzz

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-05-09
この記事にコメントする

■名前

■コメント