ワインのこと

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

今日も暑かったですね〜

 

本日私月1回のワインの講習に行かせていただきまして

 

今帰ってきたとこであります。

 

いつも勉強になるので、この先生に仕えて

 

かれこれ10年になりますが、相も変わらずソムリエの技術向上は

 

難しいです・・・・

 

本日も現代風なフレンチのコース料理のメニュー内容を見て

 

合わせるワインを一皿ずつ考えなさい、というお題なんですが

 

本当に勉強不足を感じます・・・

 

今日も先生に答えを求められ、トンチンカンな答えを

 

言ってしまい、キャリア豊富なソムリエの方々から

 

失笑を買う始末・・・

 

まぁいつも僕はこんな感じで恥かきながら

 

勉強させてもらってます(笑)

 

仕事でも遊びでもなんでもそうですが

 

中途半端が一番ダメな典型やな〜と

 

この講習に行くと体を持って実感します(笑)

 

少しはワインの奥深さももっと勉強して

 

ウチの来ていただいたお客様に

 

美味しいお料理に楽しくワインを

 

お安くご提供できたらなと思っておりますので

 

これからもめげずに頑張ってまいります!

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-08-24
この記事にコメントする

■名前

■コメント