繁盛店

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

外は生憎の雨模様で、雨が降るたびに

 

気温が低くなっていって、寒くなって確実に

 

冬に向かっていますね。

 

昨日はお休みをいただき、

 

とある講座に勉強しに行ったんですが

 

そこでもまた再確認させていただいたことがあります。

 

お店が繁盛するには

 

「ひと」次第

 

心からのおもてなしでお客様を幸せにする。

 

なんとなくまた行きたいと思えるのは

 

お店の雰囲気・・・

 

ただ単に教えられていない教育を受けていない

 

アルバイトの人に、お客様の利用動機を察するのは難しく

 

お客様も働いている人も両方のためにもなりません。

 

そこを勘違いして、店の状態を知らない店長が多いから

 

難儀、という講義でした。

 

なんかグサグサと胸に刺さる思いで聞いておりました。

 

これからも「○○店長に会いに来た」「○○さんがおるから来た」と

 

言ってもらえるように精進したいと思います。非常に難しい課題とは

 

認識しておりますが・・・

 

どうせ働くなら人様から必要とされる、会社から必要とされる

 

社会に貢献できるお店づくりを目指してまいります。

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-11-14
この記事にコメントする

■名前

■コメント