新人ホールスタッフより

ブログをご覧のみなさま、こんにちは

この寒さにもやっと慣れてきた新人です。ですが家ではコタツから出られません。コタツムリです。_(:3」∠)_

 

さて今回は、「自分をレベルアップするにはどうすべきか」ということについて書きたいと思います。

学校の教科書とかに載っていそうな言葉ですが、実際に実践してみるのは難しくて・・・。頭の中では色々考えてイメージトレーニングとかもしてみたりするのですが、どんくさい私は思ったように出来ないのです・・・。

 

なので、まずハイレベルな技術の前に基礎をしっかりしようと思い、小さいことから心掛けて行ってみました。「お客様の目を見て会話する」「説明するものだけを見るのではなく、お客様の反応も伺いながら話す」などしてみると、ほとんどのお客様が最後に笑ってくれたり『ありがとう』と言われることが多くなりました。効果ありなのでしょうか(^^)

 

近頃は顔を覚えていてくれたり、名前まで覚えていてくれる方もいらっしゃって本当にうれしい限りです(*^_^*)これからもみなさんに覚えてもらえるよう頑張ります(笑)

 

今回は以上です。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!それではみなさま今日も残すところあと少しです!お仕事、勉強頑張りましょう(*^^)9

 

失礼します。

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-11-14
この記事にコメントする

■名前

■コメント