新人ホールスタッフより

みなさまこんばんは

夜になると風も澄んでいるようで、以前より夜景が綺麗だなぁとしみじみ思う新人です(ロマンチストじゃありません笑)

 

さて今回も最近起こったことパート2を書きたいと思います。

今回は、大坂ならではの「だんじり」!!

元々和歌山出身なので初めて実物を見たときは驚きました!(゜_゜)なんと言っても勢いが凄まじい。早いところだと、7月から練習のために走っている方も見かけました。本当すごい。

 

そして本番が近付いてくるとあちらこちらで笛の音や、走る時の掛け声なども聞こえました。外から聞こえてくると同時にお客様の会話の中にもだんじりの話が・・・。私からすると呪文のようでした・・・(-"-)(ワカラナイ)

 

ついに本番の日、だんじりの通る道の傍らにはいくつか出店もありました。今年は「和食 うお健」から『関東煮』を販売させていただきました。

 

休憩中に外へ見に行くと、丁度目の前を通るところ!間近で見ると、すごい迫力で嵐が過ぎ去っていくようでした(・.・;)

それからは関東煮を購入して頂いたお客様とお話したりして、その日は無事終わりました(^^)

本当に毎年すごくて、来年も見れたらいいなと密かに思いました笑

 

本日は以上です。だんじりの話ばかりになってしまいスミマセンm(__)m

よろしければ次書いたときも読んでいただけると幸いです(^^♪

グダグダですが・・・みなさま最後まで読んでいただきありがとうございます。それでは、おやすみなさい・・・zzz

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-10-12 | コメントを書く/見る(0)
焼き手スタッフより
ブログをご覧のみなさまこんばんは🍖10月なのに暑い☀️いまだに半袖で出勤しております😋さて、ジョイブルではクリスマスのメニューがうお健ビルそしてお店でもご案内しております🎄これからスタッフはクリスマスに向けて1組《カップル》でも多くのお客様にインパクトを与えていけるような営業をして行きたいです🎄もちろん今からでもクリスマスディナーのご予約承っておりますのでよろしくお願い致します🍷10月のご予約も《ブログを見た❗️》でグラスワイン300円引きです🍷

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-10-12 | コメントを書く/見る(0)