紹興酒
今晩は、八仙楼です。皆様はお酒は飲まれますか?私はそこそこ飲む方で紹興酒なども好きなのですが、この度八仙楼では少しでも紹興酒の良さを皆様に知ってもらいたくてメーカーさんに相談した結果、紹興酒の20年物から50年物を仕入れできるようになりました。予約のみですが記念日、誕生日などに是非ご利用くださいませ。スタッフ一同お客様に少しでも素敵時間を過ごして頂ける様に精進していきますのでこれからも八仙楼を宜しくお願いします。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-10-05 | コメントを書く/見る(0)
ランチフルコース
今晩は、八仙楼です。もう9月も終盤に差し掛かり和泉市、泉大津市もすっかり祭りの雰囲気に染まってきましたね。 今日はランチのフルコースを紹介しようと思います。1.前菜5種盛り合わせ2.五目ふかひれスープ3.若鶏のからあげと焼き餃子4.五目チャーハン5.杏仁豆腐6.マーラカオそのほかにメイン料理は次の4品から2品選んでいただけます。芝海老のXO醤炒め•牛ロースとパプリカの炒め•ホタテと青梗菜のクリーム煮•健康黒酢酢豚、以上となっております。八仙楼は祭り当日も営業していますので当店でランチを召し上がられてから祭りを見学に行かれてはいかがですか?では八仙楼でした。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-09-26 | コメントを書く/見る(0)
秋の飲茶ランチ
今晩は、八仙楼です。今日は9月の飲茶ランチを紹介しようと思います。1.前菜5種盛り合わせ2.本日のスープ3.小籠包4.白菜蒸し餃子5.天津甘栗とおこめの焼売6.鴨肉とフレッシュ野菜のチャイニーズバーガー7.モンゴイカと銀杏の紫蘇炒め8.豆腐しんじょうとレタスのオイスターあんかけ9.チャーハンorジャージャー麺10.杏仁豆腐11.マーラーカオ12.アフタードリンクとなっています。秋らしく甘栗や銀杏など季節の食材も使っていますので、是非ご賞味くださいませ。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-09-12 | コメントを書く/見る(0)
コラボプラン
今晩は八仙楼です。八月も終わり少しずつ涼しくなってきましたね。今日はコラボプランの秋バージョンを少し紹介しようと思います。では、コラボAプランの紹介です。1.揚げ物盛り合わせ(春巻、若鶏のからあげ)2.焼き野菜のバジリコ風味3.トマトとオクラの冷製パスタ4.牛肉のカツレツデミグラスソース5.豚肉とザーサイの炒め物6.豆腐のテルミドール7.ソーセージと野菜のトマト煮込み8.お寿司盛り合わせ9.〆のそば10.フルーツ盛り合わせに飲み放題がついて5500円となっています。※食材の仕入れ状況によっては内容が変更する場合がございます。では、皆様のご来店お待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-09-07 | コメントを書く/見る(0)
リニューアル5周年
今日は、八仙楼です。この度八仙楼はおかげさまでリニューアル5周年を迎える事が出来ました。そこで日頃の感謝を込めまして5周年特別フェアを開催しようと思います。フェアの内容は北京ダックと小籠包の食べ放題コースとなっています。コースのお料理は1.冷菜3種盛り合わせ2.ふかひれスープ3.春巻と若鶏のからあげ4.芝海老の卵のソース煮5.黒酢の酢豚6.五目チャーハン7.杏仁豆腐に小籠包と北京ダックの食べ放題がついて3200円と大変お得なコースとなっています。 ※このコースは平日予定限定の特別コースです。6歳児以上から人数分のご注文となります。完全なコース形式ではなくお料理が出来次第順番にお出しいたします。それでは皆様のご来店お待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-08-30 | コメントを書く/見る(0)
八仙楼お盆休みのお知らせ
今晩は八仙楼です。お盆もすぎて夏も終わりに差しかかりましたね。八仙楼のお盆期間は沢山のお客様にご来店いただき賑やかな日が続きました。そして来週26日27日28日の三日間八仙楼もお盆休みを頂きます。個人的にこの3日間に温泉などにいきたいなぁと思います。それでは八仙楼でした。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-08-23 | コメントを書く/見る(0)
ディナーコース
今晩は、八仙楼です。今日はディナーコースを紹介しようと思います。1.特選前菜7種盛り合わせ2.カニ肉と冬瓜のふかひれスープ3.スタミナ焼き餃子4.伊勢海老の広東風炒め5.牛フィレ肉の黒胡椒炒め6.穴子の天ぷらと夏野菜の潮州辣椒油かけ7.ヤリイカとあさりのXO醤風味チャーハン8.チョイスデザート9.マーラカオとなっております。特に焼き餃子は自信作でコースを頼まれたお客様の中には単品でのご注文を希望される人気となっております。こちらのコースは4500円です。それでは、皆様の起こしを心よりお待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-08-16 | コメントを書く/見る(0)
飲茶
今晩は、八仙楼です。今日は8月の飲茶ランチを紹介しようと思います。1.前菜5種盛り合わせ2.本日のスープ3.小籠包4.人参の形の餃子5.豚肉と玉ねぎの焼売6.ライスペーパーのさくさく春巻7.海老のフリッターと唐揚げのレモンソース8.ザーサイと豚肉のあっさり炒め9.牛肉卵とじあんかけごはんorトマトの冷たいラーメン10マーラカオ11.杏仁豆腐12.アフタードリンクとなっております。 このお盆シーズン是非ご家族様でのご来店お待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-08-09 | コメントを書く/見る(0)
ランチフルコース
こんにちは、八仙楼です。今日はランチフルコースを紹介しようと思います。1.前菜5種盛り合わせ2.かに肉入り冬瓜のフカヒレスープ3.蒸し物3種盛り合わせ4.若鶏のからあげ5.焼き餃子6.芝海老とモンゴイカの塩炒め7.夏野菜の特製黒酢酢豚8.五目チャーハン9.杏仁豆腐10.黒ゴマ団子11.アフタードリンクとなっています。夏休みのこの機会に是非ご家族様でご来店くださいませ。八仙楼でした。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-08-02 | コメントを書く/見る(0)
女子会♪

こんにちは、八仙楼です。

 

先日、写真撮影がおこなわれたですが

 

その時の写真から女子会プランの写真をお見せしようと思います。



 

内容はその時の仕入れによって変わりますが

 

お気軽にお問合せください。

 

八仙楼でした。

#by うお健ごちそう村 | 2013-07-28 | コメントを書く/見る(0)
特選コース
こんにちは、八仙楼です。今日は八仙楼の特選コースを紹介しようと思います。1.特製前菜7種盛り合わせ2.冬瓜とカニ肉のふかひれスープ3.真夏のスタミナ焼き餃子4.伊勢海老とズッキーニの広東風炒め5.牛フィレ肉の黒胡椒炒め6.穴子の天ぷらと夏野菜の潮州辣椒油かけ7.ヤリイカとあさりのXO醤風味チャーハン8.チョイスデザート9.黒ごま団子10.香り高い黒ウーロン茶の全10品で4500円となっております。では皆様のご来店お待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-07-24 | コメントを書く/見る(0)
ディナーコース

こんにちは、八仙楼です。

 

八仙楼も夏にあわせてディナーのコース内容が変更になりました。

 

そこで今日は、オススメコースの内容をお伝えしようと思います。

 

1.前菜6種盛り合わせ

 

2.冬瓜とかに肉のふかひれスープ

 

3.真夏のスタミナ焼き餃子

 

4.大正海老とズッキーニの広東風炒め

 

5.豚肉とマンゴーのフルーティー甘酢炒め

 

6.穴子の天ぷら夏野菜潮州辣椒油かけ

 

7ヤリイカゲソとアサリのXO醤風味チャーハン

 

8.杏仁豆腐orマンゴープリン

 

9.黒ゴマ団子

 

10.香り高い黒烏龍茶

 

となっております。

 

お値段は3500円(税込)です。

 

ではご来店をお待ちしています。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-07-11 | コメントを書く/見る(0)
飲茶ランチ

こんにちは、八仙楼です。

 

本日は、7月の飲茶の内容をお伝えしようと思います。

 

1.前菜5種盛り合わせ

 

2.本日のスープ

 

3.小籠包

 

4.小さいチャーシューまんじゅう

 

5.広東風焼売

 

6.自家製大根持ち XO醤添え

 

7.海老とおこげのあっさり塩炒め

 

8.豚肉とマンゴーの甘酢炒め

 

9.みょうがとトマトの冷たいラーメンor牛肉卵とじあんかけご飯

 

10.クコの実入り杏仁豆腐

 

11.黒ゴマ団子

 

12.アフタードリンク

 

となっております。

 

これから夏本番ですが、暑さに負けないように

 

八仙楼のランチを食べて元気に過ごしてもらえるとうれしいです。

 

八仙楼でした。

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-07-04 | コメントを書く/見る(0)
中華デザート

八仙楼です。

 

 

すこし特別なデザートをご紹介しようと思います。


八仙楼特製デザートプレートです。

 

このプレートには、特製のココナッツ団子や

 

 

いつもとの杏仁豆腐とは違う濃厚なスペシャル杏仁などが

 

 

のっています。

 

 

このデザートプレートはご予約さまに限りますが

 

 

お誕生日や女子会など特別な日にはいかがですか?

#by うお健ごちそう村 | 2013-06-27 | コメントを書く/見る(0)
満腹ランチ

こんにちは、八仙楼です。

 

本日は、満腹ランチが変わりましたので

 

お伝えしようとおもいます。

 

1.海老のフリッターサラダ マヨネーズドレッシング

 

2.本日のスープ

 

3.日替わり点心

 

4.若鶏の甘辛炒め

 

5.白ごはんとザーサイ

 

6.杏仁豆腐

 

7.アフタードリンク

 

となっています。


写真は、メインの若鶏の甘辛炒めです。

 

では、皆様のご来店をお待ちしております。

#by うお健ごちそう村 | 2013-06-20 | コメントを書く/見る(0)
あつくなりましたね

こんばんは、

 

最近かなり暑くなってきましたね。

 

そこで、暑い季節にオススメの料理を紹介しようと思います。


飲茶ランチのチョイスのトマトの冷たいラーメンです。

こちらは、もう一つのチョイスの卵とじ餡かけご飯です

 

暑い日にはさっぱり冷せいラーメンはいかがですか?

 

八仙楼でした。

#by うお健ごちそう村 | 2013-06-12 | コメントを書く/見る(0)
6月の飲茶ランチ

こんばんは、八仙楼です。

 

6月に入り飲茶ランチも新しい内容になったので

 

皆様に、お伝えしようと思います。

 

1.前菜5種盛り合わせ

 

2.本日のスープ

 

3.小籠包

 

4.海鮮焼売

 

5.十穀もち米団子

 

6.揚げ春巻

 

7.ソフトシェルシュリンプと夏野菜の山椒香る塩炒め

 

8.スズキと豆腐の蒸し物特製葱醤油かけ

 

9.みょうがとトマトの冷たいラーメンor牛肉卵とじあんかけご飯

 

10.クコの実入り杏仁豆腐

 

11.黒ゴマ団子

 

12.アフタードリンク

 

となっていおります。

 

では、皆様のお越しをお待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-06-04 | コメントを書く/見る(0)
満腹ランチ

こんにちは、八仙楼です。

 

今日は久しぶりに満腹ランチをご紹介しようと思います。

 

1,春雨サラダ

 

2.本日のスープ

 

3.日替わり点心

 

4.酢豚

 

5.白ご飯とザーサイ

 

6.杏仁豆腐

 

7.アフタードリンク

 

となっております。


この写真はメインの酢豚です

 

酢豚も黒酢の酢豚ではなく少しフルーティーな酢豚になっています。

 

満腹ランチは2週間に一度のメニュー変更で

 

お料理は単品メニューにないものばかりなので

 

食べ逃さないように注意してください。

 

それでは、八仙楼でした。

#by うお健ごちそう村 | 2013-05-31 | コメントを書く/見る(0)
八仙楼

こんにちは、八仙楼です。

 

今日はいつもと少しちがう八仙楼の写真をお見せしたいと思います。

 


こちらはSPコースを頼まれたお客様にお出しした前菜です。

これはそのコースのデザートの杏仁豆腐です。

最後の写真は李さんが彫った龍の彫り物です。この彫り物には人参が5本も使われています。

 

八仙楼はご家族様でのご来店や女子会、同窓会、法事

 

そして、少し特別な日などいろいろなシーンで

 

ご利用していただけますので是非、お気軽にご連絡くださいませ。

 

それでは、八仙楼でした。

#by うお健ごちそう村 | 2013-05-22 | コメントを書く/見る(0)
お得なランチフルコース
こんばんは、八仙楼です。先日はディナーのコースを紹介させていただいたので、今回はランチのコースを紹介したいと思います。1.前菜5種盛り合わせ2.カニ肉入りフカヒレスープ3.特製蒸し物3種盛り合わせ4.若鶏のからあげと特製焼き餃子5.芝海老のXO醤炒め6.夏野菜と黒酢の酢豚7.五目チャーハン8.杏仁豆腐9.ココナッツ団子10.アフタードリンクとなっています。質とボリュームには大変自信がありこれでお値段2500円はかなりお得ですよ〜。ご家族などでのお食事を少し特別な時間にしてみませんか? それでは、八仙楼でした。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-05-17 | コメントを書く/見る(0)
初夏の食材
こんばんは、八仙楼です。もう春も終わりに近づき初夏を感じる季節になってきましたね。そこで八仙楼では初夏の食材が入りだしたのでディナーコースも初夏の食材を入れたものに変更しました。きょうはそのコースの中からオススメコースを紹介しようと思います。1.前菜6種盛り合わせ2.牛肉雲呑とモロヘイヤの澄ましスープ3.小籠包4.大正海老と新ジャガのコアントロー炒め5若鶏のからあげと夏野菜の天ぷら 中華三林酢のたれかけ6.海鮮湯葉巻きの蒸し物枝豆フカヒレスープ7.セミドライトマトのチャーハン8.杏仁豆腐orマンゴープリン9.ゴマ団子となっております。 かなり夏を感じていただける内容になっていると思います。ちなみお値段は3500円です。それでは、皆様のおこしを心よりお待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-05-14 | コメントを書く/見る(0)
五月のランチ
こんばんは、八仙楼です。今日は5月の飲茶ランチの紹介です。1.前菜5種盛り合わせ2.本日のスープ3.小籠包4.えのきと牛肉の焼売5.海老水晶包み餃子6.特製焼き餃子7.芝海老のコアントロー炒め8.若鶏のからあげ油林ソース初夏の野菜天ぷら添え9.五目あんかけ揚げそばor中華ちまき10.杏仁豆腐11.ココナッツ団子12.アフタードリンクとなっております。特に焼き餃子はかなりの自信作となっていますので、「本物」の味をお楽しみください。では八仙楼はGWも休まず営業していますのでご予約のお電話お待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-05-03 | コメントを書く/見る(0)
満腹ランチ
こんばんは、八仙楼です。本日は満腹ランチの内容をおつたえしようと思います。 1.芝海老のフリッターサラダ2.本日のスープ3.春巻4.回鍋肉 豚肉とキャベツの甘味噌炒め5.白ご飯とザーサイ6.杏仁豆腐7.アフタードリンクとなっております。回鍋肉には春キャベツをしようしています。満腹ランチは限定15食となっていますのでお早めの御来店がオススメです! 八仙楼でした。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-04-24 | コメントを書く/見る(0)
新しいプラン

こんにちは、八仙楼です。

 

先日、新しい宴会プランの料理の撮影が行われました。

 

 


写真は一人前です。

八仙楼の看板メニューの黒酢の酢豚ももちろん入っています!!

 

詳しい内容は後日またブログにて報告させていただこうと思います。

 

友人や親戚などの集まりや法事などに是非ご利用くださいませ。

 

八仙楼でした。

#by うお健ごちそう村 | 2013-04-18 | コメントを書く/見る(0)
飲茶

こんにちは、八仙楼です。

 

今日は、飲茶ランチをご紹介しようと思います。

 

1.前菜5種盛合せ

 

2.本日のスープ

 

3.小籠包

 

4.白菜蒸し餃子

 

5.広東焼売

 

6.海老のすり身トースト揚げ

 

7.牛肉と新玉葱の黒胡椒炒め

 

8.真鯛と湯葉豆腐の土湯あんかけ

 

9.五目野菜あんかけ揚げそばor中華ちまき

 

10.杏仁豆腐

 

11.カスタードあん入りココナッツ団子

 

12.アフタードリンク

 

となっております。

 

飲茶は一ヶ月ごとに内容が替わりますので

 

食べ逃さないようにしてくださいね。

 

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-04-09 | コメントを書く/見る(0)
特別コース

こんばんは、八仙楼です。

 

皆さんは八仙楼に特別なコースがあるのをご存知ですか?

 

そのコースとは、

 

6000円からのコースで内容はお客様のご希望と

 

ご予算にあわせて世界にただ一つだけのコースを作るといったものです。


こちらは特別コースの前菜11種盛合せになります。

お酒を飲みながらお料理を楽しみたいというお客様だったので11種盛合せにしました。

 

特別な日や記念日などに使って頂ければ幸いです。

 

なお、このコースは完全予約制となっておりますので

 

できれば1週間前にご連絡いただけますようお願いいたします。

 

八仙楼でした。

#by うお健ごちそう村 | 2013-03-28 | コメントを書く/見る(0)
ランチフルコース

こんにちは、八仙楼です。

 

今日はランチのフルコースをご紹介しようと思います。

 

1.前菜5種盛合せ

 

2.あさりのふかひれスープ

 

3.蒸し物3種盛合せ

 

4.若鶏のからあげと焼き餃子

 

5.芝海老のあっさり塩炒め

 

6.黒酢の酢豚

 

7.五目チャーハン

 

8,ココアと抹茶のカシューナッツクッキー

 

9,クコの実入り杏仁豆腐

 

10.アフタードリンクと

 

なっております。

 

では、ご来店を心よりお待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-03-19 | コメントを書く/見る(0)
ディナーコース

八仙楼です。

 

今日は新しくなったディナーコースをご紹介しようと思います。

 

1.前菜6種盛り合わせ

 

2.あさりのふかひれスープ

 

3.小籠包

 

4.海老のすり身パン揚げとタラの芽の酢炸揚げ

 

5.牛ロースの黒酢炒め青山椒の香り

 

6.ソフトシェルクラブのチリソース

 

7.桜海老と菜の花のチャーハン

 

8.杏仁豆腐orマンゴープリン

 

9.ゴマ団子

 

10.香り高い黒ウーロン茶

 

の全10品で3500円となっております。

 

では皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-03-09 | コメントを書く/見る(0)
3月の飲茶ランチ

おはようございます、八仙楼です。

 

本日より飲茶ランチの内容が新しくなります。

 

気になる内容は、

 

1.前菜5種盛り合わせ

 

2.本日のスープ

 

3.小籠包

 

4.海老の蒸し餃子

 

5.肉焼売

 

6.海老のすり身パン揚げ

 

7.モンゴイカと菜の花のクリーム煮

 

8.若鶏のからあげと新じゃがのピリ辛油林ソース

 

9.特製干し貝柱入り白粥orあっさり葱汁そば

 

10.クコのみ入り杏仁豆腐

 

11.抹茶とココアのカシューナッツクッキー

 

12.アフタードリンク

 

となっております。

 

では、ご来店心よりおまちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-03-01 | コメントを書く/見る(0)
ランチ

こんにちは、八仙楼です。

 

今日はランチのフルコースの内容をお伝えしようと思います。

 

1.前菜5種盛り合わせ

 

2.ふかひれスープ ズワイガニミルク卵白のせ

 

3.点心三種盛り合わせ

 

4.焼き餃子

 

5.若鶏のからあげ

 

6.芝海老とアボカドのマヨネーズ和え

 

7.牛肉の黒胡椒炒め

 

8.明太子とイカのバター風味チャーハン

 

9.クコのみ入り杏仁豆腐

 

10.自家製カシューナッツのクッキー

 

11.アフタードリンク

 

となっています。

 

飲茶もオススメですけどたまには少しの贅沢もいかがですか?

 

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-02-22 | コメントを書く/見る(0)
料理長オススメコース

こんばんは、八仙楼です。

 

今日は新しくなった料理長オススメコースをご紹介しようと思います。

 

1.前菜6種盛り合わせ

 

2.ふかひれスープズワイガニミルク卵白のせ

 

3.小籠包

 

4.大正海老とアボガドのマヨネーズ和え

 

5.フランス産鴨肉の四川家庭風炒め

 

6.真鯛の茶碗蒸し菜の花添え

 

7.明太子とイカのバター風味のチャーハン

 

8.フルーツ入り杏仁豆腐

 

9.ゴマ団子10.香り高い黒烏龍茶

 

となっており、お値段3500円です。

 

それでは皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-01-29 | コメントを書く/見る(0)
飲茶ランチ
こんにちは、八仙楼です。今日は今月の飲茶ランチのないようをお伝えしようと思います。1、前菜5種盛り合わせ2、本日のスープ3、海老とトマトのとろけるチーズ春巻4、小籠包5、小さなチャーシューまんじゅう6、モンゴイカと三色野菜の紫蘇の香り焼売7、芝海老とじゃがのバジル風味炒め8、変わり揚げ豆腐の紅ズワイガニあんかけ9、チャーシューと葱のあっさり汁そばor干し貝柱入り特製白粥10、クコの実入り杏仁豆腐11、自家製カシューナッツのクッキー12、アフタードリンクとなっております。皆様ののお越しを心よりお待ちしております

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-01-17 | コメントを書く/見る(0)
あけまして

新年あけましておめでとうございます。

 

少し挨拶が遅くなりましたが八仙楼です。

 

今年は皆様の満足度をアップを目標として

 

日々精進していきますので

 

今年も八仙楼をよろしくお願いいたします。

 

なお1月4日まで新春特別メニューとなっております。

 

1月5日より通常メニューとなりますのでよろしくお願いいたします。

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-01-04 | コメントを書く/見る(0)
新年の予約

八仙楼です。

 

来年1月2日と3日の営業は

 

普段は宴会場として使っている大部屋を

 

一般開放してより沢山のお客様にご来店して頂けるように致しますので、

 

是非ご家族様や親戚の皆様でのご来店お待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-12-26 | コメントを書く/見る(0)
新年会に

八仙楼です。

 

皆様、もう忘年会はお済ですか?

 

お済の方の次のイベントといえば新年会ですね!!

 

そこで、新年会にオススメのプランをご紹介しようと思います。

 

料理の内容は、

 

1、前菜7種盛合せ

 

2、中国風鮮魚のお造り

 

3、北京ダックとカニ爪のフライ

 

4、フカヒレスープ

 

5、伊勢海老のチリソース

 

6.和牛のオイスター炒め

 

7、鮑と干し貝柱のはすの葉包みおこわ

 

8、フルーツ入り杏仁豆腐

 

9、胡麻団子

 

になります。

 

この品数と質で飲み放題込み7800円はおトクですよ!!

 

来年の新年会は八仙楼で盛り上がってはみませんか?

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-12-22 | コメントを書く/見る(0)
新年会などに

八仙楼です。

 

今日は八仙楼の特別な部屋を紹介しようと思います。

 

 


最大に23名様まで座っていただける大きな円卓です


 

完全個室のお部屋になっています。

 

新年会や親戚などの集まりに八仙楼の特別な部屋で

 

特別な時間を過ごしてみませんか?

 

こちらのお部屋をご使用する際にはご予約をお願いいたします。

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-12-21 | コメントを書く/見る(0)
今年最後の

八仙楼です。

 

今年ももう2週間をきりましたね。。

 

今日はことし最後となる満腹ランチの内容をお伝えしようと思います。

 

1、、ミニサラダ

 

2、本日のスープ

 

3、春巻

 

4、野菜たっぷり五目あんかけ湯麺

 

5、白飯(おかわり自由)

 

6、ザーサイ

 

7、杏仁豆腐

 

8、アフタードリンク

 

となっています。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-12-20 | コメントを書く/見る(0)
飲茶

おはようございます、八仙楼です。

 

かなり寒くなってきましね。

 

そこで、今月の飲茶ランチは

 

暖かい白粥と湯麺が選べる用になっています。

 

飲茶ランチのないようは、

 

1、前菜5種盛合せ

 

2、本日のスープ

 

3.、小龍包

 

4、広東焼売

 

5、五穀もち米団子

 

6、揚げ春巻

 

7、芝海老のチリ玉子 水菜サラダ添え

 

8、五目湯葉巻きとレタスの湯引き オイスターあんかけ

 

9、特製白粥orあっさり湯麺

 

10、クコのみ入り杏仁豆腐

 

11、ごま団子

 

12、アフタードリンク

 

となっております。

 

寒いこの時期にあわせた暖かなメニューとなっておりますので、

 

是非ご来店くださいませ。

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-12-07 | コメントを書く/見る(0)
彫り物

こんにちは、八仙楼です。

 

今日は特別コースで飾りに使った彫り物を紹介しようと思います。


これがうちで働いている李さんが彫った彫り物です。

龍です、すごい迫力ですね。

こちらは、鳳凰です。

 

この彫り物は人参や大根を使って彫っています。

 

皆様も八仙楼ですこし特別な日を過ごしてみてはいかがですか?

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-11-29 | コメントを書く/見る(0)
満腹ランチ

こんばんは、八仙楼です。

 

今日は満腹ランチのメインの一皿の写真を撮ってみました。


満腹ランチのメインモンゴイカの黒胡椒炒め

 

八仙楼の満腹ランチは2週間に一度内容を変えています。

 

皆さんに満足してもらえる様メニューをこれからも考えていきますので、

 

期待していてくださいね。

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-11-22 | コメントを書く/見る(0)
忘新年会

こんばんは、昨日に引き続き八仙楼です。

 

年末も近くなり忘年会や新年会の季節ですね。

 

そこで!12月から新しくなる八仙楼のパーティプランを

 

ご紹介しようと思います。

 

今回ご紹介するプランは3つあるプランの中でも

 

1番人気のプランBです。

 

内容は

 

1.前菜6種盛

 

2.中国風鮮魚のお造り

 

3.ふかひれスープ

 

4.若鶏の唐揚げと春巻き

 

5.牛ロースの味噌炒め手作り蒸しパン添え

 

6.大正海老のXO醤炒め

 

7.五目チャーハン

 

8.フルーツ入り杏仁豆腐

 

9.胡麻団子

 

の全9品で

 

4200円!!飲み放題を付けても5800円と大変お得で

 

ボリュームのあるプランとなっています。

 

この機会に本格中華で忘新年会は如何ですか。

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-11-15 | コメントを書く/見る(0)
料理長おすすめコース

こんばんは、八仙楼です。

 

八仙楼のディナーコースは2ヶ月で変えてるのですが、

 

今回はその変わったコースの中でも1番人気のある

 

料理長おすすめコースの内容を伝えたいと思います。

 

気になる内容は

 

1.前菜6種盛り合わせ〜海・山・大地からの送り物〜

 

2.スイートコーンふかひれスープメレンゲ仕立て

 

3.小籠包

 

4.大正海老の葱生姜炒め

 

5.3種根菜の黒酢酢豚

 

6.ホタテとつぶ貝のグラタン野菜チップス添え

 

7.和牛とアスパラの黒胡椒香りチャーハン

 

8.お好みデザート(どちらかお選びください)

・果肉たっぷりマンゴプリン

・フルーツ入り杏仁豆腐

 

9.ごま団子

 

10.香り高い黒ウーロン茶

 

と全10品のボリュームのあるコースとなっています。

 

是非ご来店くださいませ。

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-11-14 | コメントを書く/見る(0)
満腹ランチ

こんばんは、今日からお昼の満腹ランチの内容が変わりましたので

 

気になるメニュー内容をお伝えようと思います。

 

1.春雨サラダ

 

2.日替わりスープ

 

3.八仙楼特製酢豚

 

4.焼売

 

5.特別低農薬米 ツヤ姫(お替り自由)

 

6.杏仁豆腐

 

7.アフタードリンク

 

となっております。

 

特に酢豚は八仙楼の看板メニューの一つで

 

是非この機会に召し上がってくださいね。

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-10-23 | コメントを書く/見る(0)
八仙楼でももしもし新聞の撮影がありました

こんにちは、八仙楼でももしもし新聞の写真撮影がありました。

 

来月の5日に掲載されるメニューの内容を

 

少しだけお伝えしようと思います。


こちらは前菜の三種盛りになります。

こちらは、単品メニューでご好評いただいております、エビチリと海老のマヨネーズ和えの盛合せです。

 

今回お伝えした料理は2品だけですがコースーは

 

全11品のメニューとなっておりますので、来月の掲載を楽しみに

 

待っていてくださいね。

#by うお健ごちそう村 | 2012-10-19 | コメントを書く/見る(0)
八仙楼の気軽さ

ブログをご覧の皆様おはようございます。

 

「八仙楼シェフのつぶやき」ですが今日はシェフの

 

書き込みではありません(笑)

 

朝からの雨模様、鬱陶しいですね。そんな中でもうお健ごちそう村は

 

気軽に来ていただけます。どこもお財布に優しいです。

 

特に気軽さで言えば「中国料理 八仙楼」

 

ランチのおススメは飲茶セット¥1,500!

 

きっと大満足されると思います。

 

月替わりですがいつもこれを楽しみに来店される方が何人も

 

おられます。すこしリッチなランチを味わうならランチフルコース¥2,800

 

ゆっくり優雅にお過ごしください。値段はそこそこですが内容からすると

 

お安いと思います。

 

ディナーは単品で頼むもよし、コースで頼むもよしです。

 

せっかくのディナー、食事と一緒に楽しみたいのがアルコール、

 

こちらも充実させています。まずおススメはやはり紹興酒!

 

そこそこ種類があるのでお気軽にお問い合わせください。

 

あとはワイン、

 

中華にワイン?って方もおられるでしょうが試してください。

 

素晴らしく料理と合いますのでこちらもソムリエまで。

 

何よりもディナーもいっぱい食べて飲んでもお安いです。

 

たまには皆とワイワイ楽しむなら、八仙楼もピッタリです。

 

肩肘はらずにお過ごしいただけます。是非一度足をお運びくださいませ。

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-10-17 | コメントを書く/見る(0)
満腹ランチメニューが変わりました

お得な満腹ランチのメニューが変わりました‼

 

内容は、

 

1.芝海老のフリッターサラダ マヨネーズドレッシング

 

2.本日のスープ

 

3.青梗菜の葱醤油たれかけ

 

4.五目あんかけごはん

 

5.ザーサイ

 

6.杏仁豆腐

 

7.アフタードリンク

 

となっています。

 

ハ仙楼の満腹ランチは2週間に1度変わりますので

食べ逃しのないように気をつけてくださいね。

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-10-10 | コメントを書く/見る(0)
10月の飲茶ランチ

こんばんは、もう10月ですね。

 

月が変わって八仙楼の飲茶ランチも変わりました‼

 

気になる内容は

 

1.前菜5種盛り合わせ

 

2.本日のスープ

 

3.小籠包

 

4.人参を型どった餃子

 

5.子豚まん

 

6.大根もち XO醤ぞえ

 

7.芝海老のバーベキューソース炒め おこげのせ

 

8.ザーサイと豚肉のあっさり炒め

 

9.五目あんかけ揚げそばor豚バラ蒸しごはん

 

10.クコの実入り杏仁豆腐

 

11.ごま団子

 

12.アフタードリンク

 

と大変ボリュームのある全12品のコースとなっております。

 

では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-10-02 | コメントを書く/見る(0)
ちょっとした豆知識

こんにちは八仙楼です。

 

皆さんはこの絵を知っていますか?


 

この絵は八仙楼にも飾ってある絵で八仙の絵です。

 

八仙とは中国の三大宗教の1つ道教の仙人のなかでも代表的な存在で

 

日本の七福神のようなものです。

 

八仙楼の名前もここから取ってるんですね。

 

さて、今月残りわずかで9月限定飲茶ももうおわりですね、

 

まだ、召し上がってない人はこの機会に是非ご来店くださいませ。

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-09-24 | コメントを書く/見る(0)
お昼の人気ランチ

ブログをご覧の皆様おはようございます。

 

気候は涼しくなり、すっかり秋らしくなってきましたね。

 

そんな中、久しぶりにうお健ビル2階の八仙楼の人気ランチ

 

をご紹介します。

 

長年、飲茶ランチが人気でして、色々なものを楽しんでいただける

 

このランチ、まだ知らない方も多いと思います。

 

月替わりで内容が変わりますが、盛りだくさんで多くのお客様から

 

好評を頂いております。

 

中華のイメージとは違い、あっさり味でおなかも大満足!

 

前菜から始まり大体10〜11品構成のコスパの高い

 

ランチです。男性の方でも十分楽しめます。

 

土日も関係なくいつもご用意していますので

 

是非一度足を運んでみてください。

 

では

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-09-23 | コメントを書く/見る(0)
臨時休業パート2

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

先週はラサンテの連休でしたが、来週月曜からは水曜までの

 

3日間連休を頂きます。

 

ラサンテの連休で私も休みを頂いたのですが、

 

すんません、完全オフモードで仕事は全くしませんでした。

 

何年かぶりです。3連休完全オフは、

 

他の店のスタッフが見事に店を守ってくれました。

 

ありがとう。

 

おかげでかなりリフレッシュできました。

 

お客様にはご迷惑をお掛けしますが

 

次は八仙楼です。

 

八仙楼名物料理長鈴尾シェフは実家の岡山…

  !!  山口に帰るそうです。

 

ゆっくりしてください。

 

その間、他3店舗は営業してますので、お待ちしておりますよ。

 

夏休みもあと少し、夏の思い出にぜひうお健ごちそう村

 

各店をご利用ください。

 

ではでは。

 

鈴尾シェフの妹さん…

 

   ごめんねッ(^人^)

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-08-27 | コメントを書く/見る(0)
八仙楼の事

ブログをご覧の皆様おはようござます。

 

今日は八仙楼のディナーコースのご案内です。

 

中華といえば、円卓でみんなでワイワイガヤガヤといった

 

かんじでしょうか?

 

もちろん八仙楼もアラカルトや中華の定番メニューも置いてあり

 

また人気ですが、コースも大変充実しております。

 

ここしばらく八仙楼シェフ鈴尾のつぶやきがかかれていませんが

 

シェフに書くようプレッシャーを与えておきます(笑)

 

鈴尾シェフの世界観を味わえるコース内容となっております。

 

2500、3500、4500円の3コース仕立てでどれも大満足

 

間違いなしです。

 

先日コースメニューの内容変更で試食したので

 

とても美味しかったから、おすすめですよ!

 

少しイタリアンテイストあり〜の、和食テイストあり〜の

 

でメリハリがあり楽しい内容です。

 

人数分頼まなくても、3名様以上ならコース2人前にして、あとは

 

アラカルトにしたりしていろんな楽しみ方もできますよ。

 

うちの鈴尾シェフはよくホールにも顔を出すので、声を掛けて

 

やってください。

 

とても面白い方ですが、腕はピカイチです。

 

ぜひ一度お越しください。

 

ではでは。

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-18 | コメントを書く/見る(0)
今月のおすすめ

こんばんは

八仙楼の鈴尾でございます。

 

もうすっかり秋らしくなりましたね。

 

下の写真は八仙楼今月のおすすめ点心です。

 

ちょと秋らしくしてみました。


小龍包、焼売、お饅頭の三品

 

まず右下は、上海蟹のみそがたっぷり入った小龍包。

 

右上に、松茸と甘栗を、鶏肉と海鮮類と一緒に炊いて

 おこわにして焼売に仕上げました。

 

最後左のごついのは、イベリコ豚と特製のチャーシューのたれに漬け込んで

 生地で包んだお饅頭です。  

 

この点心は2500円のコースの中の一品です。

是非食べに来て下さい!

 

次回はつぶやきブログ番外編です。

#by うお健ごちそう村 | 2010-10-14 | コメントを書く/見る(0)
中国語part2

大家好!

 

 八仙楼シェフの鈴尾でございます。

 上の中国語の意味分かりますか?

  大家さん好き!!じゃなく  皆さん!!て意味です。(みなさんこんにちは!)

 

ちなみに、苗字が大家さん…蠅Δ健に実際いますからッ!

 

で、隣の国なのに、同じ漢字でもびみょ〜に意味が違うんですね。

 

ちなみに、中国語で手紙は…

            

            トイレットペーパー。手紙でおしりふいちゃぁ〜

         老母は

            若くても中国ではお母さん。

 

不思議でしょう。

 

八仙楼の人気メニューの一つ、古老肉。これは何かわかりますか??

 

         詳しくは八仙楼アラカルトメニューまで!

 

※決して古びた肉は使ってません!すべてやで!

 

 

中華を食べに来たら、一緒に中国語にも触れてみてください!

   メニューは日本語ですが…(/_;)

意外と新しい発見がありますよッ

 

今回のお話で、次は違った着眼点で八仙楼にお越しいただけたらと思います!

 

 

 次回は…〜ホームパーチー用のオードブル第一章〜

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-10-07 | コメントを書く/見る(0)
もしもし新聞

こんばんは。

八仙楼シェフの鈴尾です。

 

本日は、来月のもしもし新聞特別コースの料理撮影がありました。

 

この季節、料理人にとっては秋の食材が豊富でメニューが立てやすいですね。

 

まずは、中華の秋の味覚といえば上海蟹♪

 

今年は、小龍包の中にそのミソを包み込みました。

(ちなみに中国では蟹と柿は一緒に食べてはいけないそうです)

 

松茸と栗はもち米と炊いて焼売に,鮭はチャーハンなど、秋の味覚

満載です!

 


 

点心やお料理はチョイスできますのでいろいろ選んで召上れます!

 

そしてなんと、新聞の切り抜きを持ってきていただくと…

 

スープがふかひれスープに!さらに八仙楼特製豚まんを人数分プレゼント

いたします!

 

是非ご来店お待ちしております!!

 

次回は…

   中国語のお話です。

   毎回料理の話でネタ切れです。(笑)

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-22 | コメントを書く/見る(0)
八仙楼の豚まん

こんばんは。

 

八仙楼シェフ鈴尾でございます。

 

今日は豚まんです。

八仙rプの豚まんは、‘老麺‘という中国の天然酵母と

イーストを使っています。

二つを合わせることにより、とってももっちりな皮になるのです。

 

具は粗挽きの豚肉と玉ねぎでシンプルに。

特に玉ねぎは地元で採れた泉州産。

淡路島が有名ですが、元祖は泉州らしいです。(農家さん談)

 

まずは生地を練り具を包みます。



 

これを30〜40分寝かせ発酵させます。

少しふっくらなりましたら、強火の征路で一気に蒸しあげます。

 

12、3分蒸したら豚まんが1.5倍〜2倍に膨らみます。

 

秋も近くなり、あちこちで豚まんを見かける季節になりました。

 

八仙楼の豚まんもテイクアウト1個230円にて販売中。

是非お土産や夜食にどうぞ♪

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-14 | コメントを書く/見る(0)
魔法の海老

こんばんは。

 

八仙楼シェフの鈴尾でございます。

 

またまた更新が久々になってしまい申し訳ございません。

一部の方から写真がぼけてると指摘を受けましてデジカメを購入いたしました。

 

やはり料理はおいしそうに撮らないとダメですね…(>_<)

 

本日のお話は魔法の海老。

 

八仙楼ではディナーおすすめの3500円コースで魔法の海老というものを出しています。

魔法の海老とは、サウジアラビアの高塩分濃度(4%前後)の紅海で

育ち、身がしまり大変旨味の強いホワイト海老です。

 

高塩分の海水で育っているので本来、生食用の海老ですが贅沢にも殻ごと高温で揚げ炒めています。


オレンジの色彩は海老から出たお味噌♪

 

このほかにもおすすめ3500円コースは、夏バテ防止スタミナ満点になってますので。

 

まだまだ暑い夏が続きますが、中華を食べて乗り切ってください!!

 

お待ちしております。。。

 

では、次回は豚まんのお話を…

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-09 | コメントを書く/見る(0)
ハムスイコー

こんばんは。

八仙楼シェフの鈴尾でございます。

 

突然ですが、中華の点心って素敵ですよね。いろんな種類があって、

一つ一つの包み方が違ったり、具材が違ったり。

自分の好きなお茶と一緒に楽しむスタイルは中華料理の魅力の一つです。

 

その中でも私が好きな点心は、小籠包・肉まん・ハムスイコーです。

本日はその中の一つ、「ハムスイコー」のお話を。

何故ハムスイコーかって?

それは、当店人気のランチコース、飲茶ランチに出ているからです。

 

「ハムスイコー」は豚肉、干しエビ、鶏肉、椎茸、ネギ等を甘辛く炒めたものを、白玉粉や上新粉等で練ったものを包んで揚げてます。

皮はもっちりしてて、中はジューシーな具材がベストマッチ!


 

本来は香り付けに中国の香料で「五香粉」(りゅうかくさんみたいな香り・・・)を使いますが、とてもクセがあるので、八仙楼ではカレー粉を少々入れてます。

夏バテ等で食欲のおちた時には是非!

今月のみのメニューなので宜しくお願い致します。

 

次回は海老のお話。夜のオススメコースの中の魔法の海老。

さて、どんな魔法なんでしょうか!?

#by うお健ごちそう村 | 2010-08-25 | コメントを書く/見る(0)
黒酢の酢豚

こんばんは。

八仙楼シェフの鈴尾でございます。

ほんとうにお久しぶりでございます。

最近、ブログの更新が中々できなくてすみませんでした。

 

さて、本日はディナーおすすめメニューのお話です。

 

八仙楼の夜のメニュー人気癸韻箸い┐亶酢の酢豚なんです。

黒酢はとても体によく、特に中国の黒酢は日本の黒酢よりアミノ酸が多く、とっても健康にいいんです!

 

ちなみに八仙楼の酢豚の特化するところは季節によって野菜を変えています。

春には新じゃがやスナックエンドウ、夏にはカボチャや山芋。

冬には蓮根やゴボウなどを入れてます。

酢豚にカボチャやゴボウなんてえ〜〜〜っ!?て思った皆さん、一度食べて下さい。

これがまた合うんです!!


 

黒酢をいろいろな野菜をとって皆さんも健康になって下さい。

 

黒酢はちょっと苦手だよってお客様のためにも白酢も使ってやわらげてます。

割合ですか?それはヒ・ミ・ツです。

 

次回はお昼の飲茶ランチで出ているハムスイコー(威水角)のお話を。

 

・・・ハムスイコーってなんだ?

#by うお健ごちそう村 | 2010-08-18 | コメントを書く/見る(0)
オマールのフルコース

お疲れ様です。

 

 

ジョイブルにオマール海老がやって来たのは、前回お話ししましたが、

 

 

 

今回はコースのご案内。

 



 

ぷりぷりの身から味噌までたっぷり堪能していただきます。

 

 

その日の入荷になりますので、ご予約をおすすめします。

 

 

夏季限定!

#by うお健ごちそう村 | 2010-08-07 | コメントを書く/見る(0)
思い出の料理

こんばんは。

八仙楼シェフ鈴尾でございます。

 

皆さんは中華料理で何がお好きですか?

私が中華料理の道に進んだきっかけは焼きそばなんです。

カリカリに焼いた麺に魚介類や肉と野菜がたっぷり入ったあんをかけて食べるもので、初めて食べた時はこんな美味しいものがこの世にはあるのか!?と感動した覚えがあります。

さすが中国4000年の歴史・・・


 

八仙楼でも焼きそばメニューあります。

是非!私の思い出の中華料理を食べに来て下さい!

 

次回は八仙楼NO.1料理のご紹介を。

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-24 | コメントを書く/見る(0)
大根餅

こんばんは。

八仙楼シェフ、鈴尾でございます。

 

前回、お昼のオススメ飲茶ランチのお話をさせてもらった続きで〜す。

 

今回、大根餅のお話をしていきます。

 

大根餅とは、大根と米粉に干し海老、チャーシュー、ベーコン等を

混ぜたものを蒸し固めて、切り餅の形に切って、表面をカリッと焼いたものです。

では、写真をどうぞ〜!


 

そしてそして、大根餅の上にのってる調味料みたいなものは、

XO醤といいまして干し貝柱、干しエビ、エシャロットに大蒜、金華ハム等を

混ぜ合わせたもので、「XO」の名前の由来は、ブランデーからきてるそうです。

ちなみにこの大根餅は、点心の本場、香港の点心師から教えてもらったレシピです。

 

「大根餅」、むちゃ美味しい〜〜ので、

是非、食べに来て下さい!(7月末まで)

 

次回は・・・。

 

ディナーのお話。

 

バイバ〜イ

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-06 | コメントを書く/見る(0)
7月の飲茶ランチ

こんばんは。

 

八仙楼シェフ、鈴尾でございます。

久しぶりの連続更新です。

W杯が今日はないので(笑)

 

本日は八仙楼のランチ人気NO,1の「飲茶ランチ」を

ご紹介します。

その中から2品、ご紹介です。



 

まずは1品目。

「芝海老と完熟トマトの卵炒め」

こちらは、契約しています西川農園で採れましたエコ野菜、トマトをふんだんに使った一品です。

 

もう一品は

「若鶏のから揚げ 夏野菜とサラダ仕立て」

三杯酢にからめた若鶏のから揚げと夏野菜を一緒に食べて頂く一品です。

毎日暑いですが、これを食べて夏バテにならないように(少し気が早いですが)、是非!食べに来てね

 

次回は「八仙楼のランチPart2」です。

では、おやすみなさい・・・。

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-02 | コメントを書く/見る(0)
なにわの名工

こんばんは&お久しぶりです。

 

八仙楼シェフ、鈴尾です。

前回より、日にちが空きましたが、後半戦キックオフです!

(すみません、最近W杯の見過ぎで・・・^_^;)

 

本日は、私の師匠、リーガロイヤル堺、中華の「内田料理長」の事を

こんこんと語ろうかと思いましたが、

「百聞は一見に如かず」ということで、

写真をご覧になって下さい!




 

これは何本ものニンジンを繋ぎ合わせてつくってます。

独学で勉強されて先日、野菜彫刻で「なにわの名工」を受賞された

すごい方なんです!

 

師匠にちょっとでも近づくために日々精進いたしておりますので、

八仙楼にご来店の際は、貴重なご意見をお待ちしております。

 

さァ〜て次回は・・・

「7月のお昼の飲茶ランチ」の宣伝で〜す!

 

ではまた〜。

#by うお健ごちそう村 | 2010-06-30 | コメントを書く/見る(0)
私、鈴尾の足跡!昔話。〜前篇〜

お久しぶりです。

八仙楼シェフ、鈴尾でございます。

 

八仙楼の料理長に就任して、早や2年が経とうかとしています。

泉州の方々に合う中華料理を目指しておりますが、

まだまだ勉強不足で・・・

また、ご来店の際には貴重なご意見をいただければと思います。

 

さて、本題の私の「経歴」をご紹介させて頂きます。

 

私にとって、今の料理の原点を学ばせて頂いたのが

「リーガロイヤル堺」でした。

そこで、現在も料理長として腕をふるっていらっしゃる

「内田 和夫料理長」が私の師匠です。

 

今の八仙楼の料理は、そこで勉強したことをベースに

私のオリジナルを加えて、ご提供させてもらってます。

地元和泉市で採れた、新鮮なエコ野菜を使い

リーズナブルで美味しい中華料理を是非!皆さんに味わって頂きたいと思っております。

 

今回はここまで!

さァ〜て次回は・・・

「鈴尾の足跡!昔話。〜後篇〜」

をお送りします。

では、また〜。

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-06-23 | コメントを書く/見る(0)
フカヒレのお話

こんばんは。

八仙楼シェフ、鈴尾でございます。

 

今回は「フカヒレ」のお話をさせていただきます。

八仙楼では、宮城県気仙沼から直接、最高級のフカヒレを仕入れています。

ちなみに、「フカヒレ」は尾びれと背びれ、胸びれと種類があるのはご存知かと思います。

その中でも、特にコラーゲンを多く含んだ「背びれ」を当店では、メインに扱っております。

そのフカヒレをランチコースで、¥2,500−でご用意してますので是非!お召し上がりに来て下さい!

また、鈴尾の裏メニュー

「巨大フカヒレ(約一キロ)の姿煮」

(字もでかい!)

こちらはお友達との集まりや、恋人へのサプライズにいかがでしょうか?

大体6〜7人前です。二日前までにご予約して頂ければご用意致します!

皆さんでコラーゲンをたくさんとって、綺麗になっちゃいましょう!

さァ〜て、次回は・・・

私鈴尾の「足跡!昔話」です。(ぼうや〜♪よい子だんねんねしな♪)

 

では、また〜。

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-06-15 | コメントを書く/見る(0)
杏仁豆腐について

こんばんは。

八仙楼シェフ、甘党の鈴尾でございます。

 

さて、甘党と書かせて頂いたのは、今回のお話が「スイーツ」について記事を書かせて頂こうかと。

で、中華の定番スイーツと言えば「杏仁豆腐」ですよね!

実は八仙楼の杏仁豆腐は、水を一切使っていないんです

なので、とてもミルキーで素材の味を存分に楽しめる一品に仕上げております。

こちらがその写真です。(少し見づらいかもしれませんが)


 

いかがでしょう?

何を隠そう、実はこの「杏仁豆腐」が一番のおすすめなのです!!

八仙楼でお食事して頂いた際には、

是非!〆の一品としてオーダーして頂ければと思います。

次回は、「中華の王様!フカヒレのお話」の巻!

では、また〜!

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-06-10 | コメントを書く/見る(0)
こだわりトマトの冷麺

こんばんは。

八仙楼のシェフ、鈴尾でございます。

 

すっかり暑くなってきましたね(^_^;)

夏と言えば中華冷麺!

八仙楼では、今年は契約農家で採れたトマトを使った

「こだわりトマトと翡翠麺の冷麺」をご用意致しました

地元契約農家の西川さんの水々しいトマトを、じっくり煮込んだ

トマトソースとほうれん草を練りこんだ翡翠麺は、

これからの季節にはおすすめです

 

私、鈴尾のイチオシのメニューなので

是非!召し上がりにお越しくださいませ!!

 

次回は、八仙楼名物「杏仁豆腐」のお話をさせて頂きます。

楽しみにしていてくださいね

 

では、また〜。

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-06-08 | コメントを書く/見る(0)
中華について

シェフでございます。

みなさん中華ってどんなイメージですか?

よく一階でお客さんに声をかけると中華って油っぽいからちょっと言われ

ますがそんなことはないんです。

とてもヘルシーな中華を目指しております。

実は中国料理って野菜を使う事が多いのです。

八仙楼では野菜にとてもこだわってます!

毎週数回契約農家の西川さんの畑まで仕入れに私が採りに

行ってます。今月のコースにも使っております。

次回はそのお野菜を使ったお勧めお料理を紹介します!

お楽しみに!

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-06-06 | コメントを書く/見る(0)
はじめまして!

皆様おはようございます。

八仙楼シェフの鈴尾でございます。

これからたまに私の愛情のこもった料理やお店の情報など

お知らせしていきますので是非皆さん軽い気持ちで読んでくださいね

今は仕込み中で忙しいので、とりあえずは挨拶まで

支配人に急に言われたもので・・・(笑)

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-06-05 | コメントを書く/見る(0)
<< November 2017 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30