新人ホールスタッフより

ブログをご覧のみなさま、こんにちは

この寒さにもやっと慣れてきた新人です。ですが家ではコタツから出られません。コタツムリです。_(:3」∠)_

 

さて今回は、「自分をレベルアップするにはどうすべきか」ということについて書きたいと思います。

学校の教科書とかに載っていそうな言葉ですが、実際に実践してみるのは難しくて・・・。頭の中では色々考えてイメージトレーニングとかもしてみたりするのですが、どんくさい私は思ったように出来ないのです・・・。

 

なので、まずハイレベルな技術の前に基礎をしっかりしようと思い、小さいことから心掛けて行ってみました。「お客様の目を見て会話する」「説明するものだけを見るのではなく、お客様の反応も伺いながら話す」などしてみると、ほとんどのお客様が最後に笑ってくれたり『ありがとう』と言われることが多くなりました。効果ありなのでしょうか(^^)

 

近頃は顔を覚えていてくれたり、名前まで覚えていてくれる方もいらっしゃって本当にうれしい限りです(*^_^*)これからもみなさんに覚えてもらえるよう頑張ります(笑)

 

今回は以上です。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!それではみなさま今日も残すところあと少しです!お仕事、勉強頑張りましょう(*^^)9

 

失礼します。

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-11-14 | コメントを書く/見る(0)
繁盛店

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

外は生憎の雨模様で、雨が降るたびに

 

気温が低くなっていって、寒くなって確実に

 

冬に向かっていますね。

 

昨日はお休みをいただき、

 

とある講座に勉強しに行ったんですが

 

そこでもまた再確認させていただいたことがあります。

 

お店が繁盛するには

 

「ひと」次第

 

心からのおもてなしでお客様を幸せにする。

 

なんとなくまた行きたいと思えるのは

 

お店の雰囲気・・・

 

ただ単に教えられていない教育を受けていない

 

アルバイトの人に、お客様の利用動機を察するのは難しく

 

お客様も働いている人も両方のためにもなりません。

 

そこを勘違いして、店の状態を知らない店長が多いから

 

難儀、という講義でした。

 

なんかグサグサと胸に刺さる思いで聞いておりました。

 

これからも「○○店長に会いに来た」「○○さんがおるから来た」と

 

言ってもらえるように精進したいと思います。非常に難しい課題とは

 

認識しておりますが・・・

 

どうせ働くなら人様から必要とされる、会社から必要とされる

 

社会に貢献できるお店づくりを目指してまいります。

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-11-14 | コメントを書く/見る(0)
<< November 2017 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30