新人ホールスタッフより

みなさんこんばんは

夜も長くなってきて「夏がきた。」と実感している新人です。

 

さて今日は、GWも無事終わったのでその振り返りをしつつ反省点、改善点、目標について書こうと思います。

 

まず、率直な感想を言うと「忙しかった」の一言に尽きます。

(私の中では)いつもの3倍ほど忙しかったです。去年、一昨年はアルバイトとして働いていましたが、今年は社員として働き営業中はずっと何かをしている時でも頭の中で指示出すこと、何を優先にするべきなのか、などを考えていました。しかし、思っているのと実際行動に移すのとでは全然思うようにはいきませんでした・・・。(*_*)

社員としてしっかりしないと!と頑張ってみるものの、私だけだと空回りばかりで高校生のアルバイトの子たちに頼ることに・・・(^_^;)本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますm(__)m

 

GWで家族連れの方も多く、団体様もちょくちょくあり改善したいなと思ったのがデザート時のアフタードリンク。団体様だと作る数も多くなるのでどうしても出すのが遅れるのが現状でした。そこで、声掛けを遅くする、何人かで一気に作ってしまう、などいろいろ思いついたのでこれから試行錯誤していこうと思います。何かいい方法が見つかるはず・・・!

 

これから営業もゆっくりになってきます。体力を回復しつつ、私がホールとキッチンの間をつなげれるような存在になれるよう頑張ります!今まで以上にコミュニケーションをとり、円滑に回るよう私なりに最善を尽くします。

 

 

いつもより少しかための内容になりましたが・・・今日はここまでにします。最後まで読んでいただきありがとうございます。それではみなさま、いい夢を見てください。おやすみなさい・・・zzz

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-05-09 | コメントを書く/見る(0)
焼き手スタッフより
ブログをご覧のみなさま本日二回目のブログです😋 今回は、いつもの野菜屋に仕入れに行ってきました🎍 竹の子の数が少なくなり物足りなさが感じましたが、まだ今週も焼野菜で竹の子を御用意致します🎍 今回は、すごく小さいさくらんぼを見つけました🍒ちょっとすっぱいですがこのさくらんぼをデザートではなくデイナータイムの前菜で御用意致します🍒明日からこのさくらんぼとカリフォルニアワインとそしてステーキをご堪能下さい😊ジョイブルでのご来店お待ちしております🍷



 

#by うお健ごちそう村 | 2017-05-09 | コメントを書く/見る(0)
焼き手スタッフより

ブログをご覧の皆さまこんばんわ。

 

ジョイブルではこのゴールデンウイークほぼ毎日ご予約で満席になり カップルから家族連れまでご来店していただき本当にありがとうございました

 

スタッフも充実感でいっぱいでした。

 

ただご予約以外のお客様には何組か断わってしまった事がすごく心残りです。

 

このゴールデンウイークは、本当に色々見えて今後のジョイブルにとって今がターニングポイント?のような気がします。

 

特に四月から入社した女性スタッフはこのゴールデンウイークを    ジョイブルで乗り越え、今後のジョイブルを必ず支えていける経験を   できたと感じてます。

焼き手スタッフも出来る限りホール、焼き手関係なく支えあってジョイブルを盛り上げていきます。

また次回のブログは、地元の野菜をご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-05-09 | コメントを書く/見る(0)
GW終わって

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

世間でいうところのG.W.も終わり、弊社としても

 

たくさんのお客様にご来店いただきましたこと

 

この場をお借りしまして、厚くお礼を申し上げます。

 

例年このあとは少し閑散期に入ってしまうのですが

 

少しでもお客様に足を運んでいただけるようにと

 

ジョイブルではカリフォルニアワインバイザグラスフェアや

 

特別コースのご案内を・・

 

うお健ではランチメニューも一新し、また夜のメニューでは

 

単品料理も比較的リーズナブルなものが充実しております。

 

アルコール類、特に今ブームに乗って日本酒(地酒)も充実し

 

食べるものにもよりますが、飲んで食べて5000円で

 

楽しんでいただけると思います。

 

八仙楼は本格中華を手ごろに楽しんでいただけます。

 

ランチメニューの一番商品である飲茶セットも

 

毎月のメニュー変更になり

 

また夜のメニューに関しては定番の鉄板中華メニューの大充実と

 

鈴尾料理長のその時のおすすめ商品(これ中々いけてますよ・・)

 

少し玄人受けするメニューまで商品をリニューアルし

 

飲んで食べても4千円行くか行かないかが平均・・・

 

私としてはもっと単価あげてもええんちゃん?

 

と真剣に考えるくらい、メニューはリーズナブルです(^^)/

 

これは行くしかないでしょう(笑)

 

また気分一新でスタッフ一同お客様に楽しんでいただけるよう

 

ご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-05-09 | コメントを書く/見る(0)
<< May 2017 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31