新人ホールスタッフより
ブログをご覧の皆さま、お久しぶりです。 お盆のピークを乗り越えた達成感に浸っている新人です。お盆が始まる前はビクビク怯えてましたが、いざ始まると想像していた以上に動けたと思います。よかった…。 最近はゆっくりとした営業が続いています。 お客様から「お盆に電話したけど、予約いっぱいで席取れなくて残念だったわー。」という声をちらほら聞きます。満席でお断りしてしまった方もいらっしゃいました。「本当に申し訳ございません…。」としか言えませんでした(;ω;) ですが、「次は子供らが冬休みの時に予約するわ!(^^)」と言ってもらえる事も多いので、嬉しい限りです!「またお待ちしております!」にも力がこもります(*^ω^*) これからの季節は、だんじりにハロウィン、クリスマス…とイベントが増えてきます。(イベント毎にお店でも何かが起こるかも…??来てからのお楽しみです 笑) 今日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございます!( ´ ▽ ` ) 皆さまもゆっくり程よくお休みください。今日も1日お疲れ様でした!おやすみなさい…zzz

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-08-23 | コメントを書く/見る(0)
村長の独り言

ブログをご覧の皆様

 

今晩は村長です

 

まだまだ暑い日が続きますが皆様お身体ご自愛ください

 

さて

 

今回の独り言は「成長」について一言

 

月に2回程セミナーに参加させていただいておりますが

 

果たして自分は成長しているのか?

 

してないのか?

 

セミナーで教わっている教え方ができているのか?

 

伝わっているのか?

 

日々「?」の毎日です

 

今の実力主義の世の中に何かしらの理由をつけて

 

逃げていないか

 

自分自身が一番正しいと自分自身に思い込ませていないか

 

自分の殻に閉じこもっていないか

 

日々自問自答しなければなりません

 

このことを気付かせていただいたことは

 

ある意味「成長」しているのかな

 

っとふと思う今日この頃であります

 

最近は

 

体の所どころが痛く、思うように動かなくなってきておりますが

 

体が動かない分、頭から煙をだしながら考え

 

時代の前を走れるように日々「成長」してまいります

 

ゆっくりとがんばります

 

でも気付けばバカボンのパパよりも

 

6歳程年上になった自分も若くないのを

 

自覚して体をいたわりながらがんばります

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-08-23 | コメントを書く/見る(0)