村長の独り言

ブログをご覧の皆さま

 

こんにちは村長です

 

蒸し暑い日が続きますが

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて

 

今回の独り言は「飲食関係」について一言

 

実は30年前に調理師学校に通っていまして

(これでも元イタリアンの職人でした)

 

最近その頃の友人との繋がりが広がり

 

話をするのですが

 

社長のなっているものや

 

サラリーマンになっているもの、主婦をしているもの

 

様々ですが

 

飲食をしているものは1/3ほどでした

 

時間が長い

給料が安い

しんどい

 

など

 

マイナスなことばかりで続けていけないって言う理由で

 

飲食業界を離れた

 

と話しておりました

 

確かに、マイナス面はその通りなのですが

 

お客様に喜んでいただける

人を笑顔にできる

人と人の繋がりができる

 

など、良い部分もあるのに、残念です

 

私としては、色々な業種の人と話ができるので

 

それもまた、良しかなと納得しております

 

もっと皆さまを笑顔にできるように

 

これからも

 

日々精進してまいります

 

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2018-07-13 | コメントを書く/見る(0)