ライブみたい。

こんばんは。

 

明日、当店3Fで結婚披露宴があるのですが、

すごいです。

楽器やら音響設備やらを持ち込んでの、準備。

 

まるで、なにかのライブをするかのような感じです。

 

ギターも何本か持ってこられ、エレアコにクラシックギター。

スポットライトまでありました。

 

音合わせなんかも軽くされてて、まるでミュージシャン。

すごいです。

僕も軽くアコースティックギターをしたことがあるので、

皆さんうまいな〜と思わず思ってしましました。

 

明日、結婚披露宴本番です。

粗相のないようがんばります。 

 

では、この辺で。

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-30 | コメントを書く/見る(0)
新メニューpart2

こんばんは。

 

またまた新メニューの紹介です。



 

当店ではおなじみのメニューになりました「マンガリッツァポーク」と

人気メニューの「和牛イチボ」です。

今回タイミングが悪く試食はできなかったのですが、

美味しい事は間違いなし!です。

 

このお料理と、当店ソムリエのおすすめのワインを楽しみに

是非!ご来店下さいませ!

 

では、この辺で。

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-29 | コメントを書く/見る(0)
もうすぐ!!

こんばんは。まだまだ雨は続きますー。

 

 

あと3日ですね♪ 

 

 

花火の宣伝ではありません!ジョイブルの宣伝です。

 

 

お席のほうはといいますと…

 

 

7割ははいりました!

 

 

あと少し! HIな1日にしたいですね☆

 

 

晴れることを祈ります!風も少し吹いててほしいな♪

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-29 | コメントを書く/見る(0)
夏休み

こんばんは。毎日暑くてたまりまへん…(^_^;)

 

 

世間はもうなつやすみですね〜 皆さんはどうお過ごしですか??

 

 

さすがの休み明け、たくさんの人が来てくれました。

 

 

子供が多く、ちょっとしたファミリーレストランみたいですね(#^.^#)

 

 

いまは子供向けのメニューを考えてます。

 

 

子どもさんでもいいものを食べてもらいたいですね。

 

 

これからどんどん暑くなりますが、ジョイブルはいつでも涼しくしております。

 

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-27 | コメントを書く/見る(0)
先取り!新メニュー

こんばんは。

 

来月からディナーのメニューが変わります。

少しご紹介します。




 

一枚目は仔牛ロースのカツレツ。

 

2枚目はスズキのロティ。

 

3枚目は真鯛のポアレです。

 

もう少しお待ちいただければ、召し上がっていただけますので

もう少しだけお待ちくださいね!

 

では、この辺で。

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-24 | コメントを書く/見る(0)
思い出の料理

こんばんは。

八仙楼シェフ鈴尾でございます。

 

皆さんは中華料理で何がお好きですか?

私が中華料理の道に進んだきっかけは焼きそばなんです。

カリカリに焼いた麺に魚介類や肉と野菜がたっぷり入ったあんをかけて食べるもので、初めて食べた時はこんな美味しいものがこの世にはあるのか!?と感動した覚えがあります。

さすが中国4000年の歴史・・・


 

八仙楼でも焼きそばメニューあります。

是非!私の思い出の中華料理を食べに来て下さい!

 

次回は八仙楼NO.1料理のご紹介を。

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-24 | コメントを書く/見る(0)
雰囲気

こんばんは。

 

今日、1Fで団体様のご予約がありました。

こういうパーティで写真が撮れたらな〜と思います。

 

こういうブログやホームページにその写真が載せられたら

よりお客様に雰囲気が伝わるのにな〜と。

 

というのも、今回の団体のお客様は一度お客様のところへお伺いした上、

承ったんです。

その際に写真をお見せしたのですが、雰囲気が伝わりやすいと。

 

次回のためにも、チャンスがあれば、お客様に雰囲気の伝わる写真を載せていきたいと思います。

 

では、この辺で。

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-23 | コメントを書く/見る(0)
今日1日

こんばんは。ジョイブル今日はへとへとです…

 

 

今晩のお客様はアベックばっかり。今日は2名7組で1回転です。  

 

 

7名2組だと人手は少なくてすみます。2名ばかりだと一人で数組みないと

 

いけません。

 

 

だから今日はへとへとでした。

 

でも皆さん幸せそうな雰囲気。

 

2年前の成人式に4人で食事に来た女の子の内の一人が、今日は彼氏

 

の誕生日のお祝いに来店。

 

すごく珍しい名字(日本に一つしかないような)だったのもあり一発で思い

 

出す。

 

そして、その話題で話も弾みましたヽ(^。^)ノ

 

 

今日はそんなアベックたちの思い出の一部になれたのでしょうか…

 

またのご来店お待ちしております(^o^)

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-23 | コメントを書く/見る(0)
夏休み

こんばんは。

 

昨日から夏休みに入っているそうですが、

あまり感覚が・・・って感じですね。

でも、休憩時間中に買い物やらで表に出てみると

確かに私服の子供の姿をよく見かけました。

網をもって走っている子や、お友達と自転車でどこかに行くんでしょうか?楽しそうに走っている子。

昔と違ってるな〜と思うのが、DS等のゲーム機で遊んでいる子(笑)。

暑いのにわざわざ外でやらなくても・・・

 

ラサンテは入り口の趣もあるのでしょうか?お子様連れで来られる方が少ないのですが、全然大丈夫なので、是非!いらして下さい。

お子様ランチもご用意していますので。

アラカルトもございます。

詳しくはスタッフに遠慮なくお尋ね下さい。

 

では、この辺で。

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-22 | コメントを書く/見る(0)
8月のランチフルコース

こんばんは。ジョイブルのお知らせ。

 

今日は全国的猛暑で、最高気温39.9度!今年はたまりませんな〜(*^_^*)

 

 というわけで、来月のランチの紹介。毎月変わるお昼のフルコース、もう

 

皆さんご存知ですか??

 

今回は、こんな感じ♪

 

 

 

 


全体的な内容

前菜は味ごたえあり!

中身は…

パカっ♪

 

前菜は和牛のサラダ仕立て、風味をきかしたソースを合わせてます。

 

次は、おッ 中身はなんやろ??実は違うものがはいてるんじゃ…

 

 

そのままでした〜(^<^) 生ほたてを使った夏スタイル。契約農家の西川サンのお野菜もつかってます。

 

来月も楽しみにしててください(^_^)/

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-22 | コメントを書く/見る(0)
FM OSAKA

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

毎日めちゃめちゃ暑いですね、

 

良く冷えたシャンパンでも飲みに来ませんか?

 

今ならお得な特典してますよ、詳しくは僕の前の記事を

 

ご覧下さい。

 

さて、昨日はディナータイムを抜け出し、JR難波にある

 

FM大阪の番組収録に行ってきました!

 

泉州広告のぱどさんの紹介でなんと私5分ほど声の出演します。

 

人生初、なんかテレビで見た事あるものが目の前にあるというのは

 

なかなか緊張もの・・

 

いい経験させてもらいました。

 

ぱどさん、FM大阪さん、ウィンズさんありがとう。

 

皆様、早起きして聞く機会があれば是非!

 

FM大阪

8月8日(日)AM8:00〜am8:55

「ウインズの気分上々」

AM8:17より8分ほど登場です。

相変わらず店長声低っ!

って感じです。笑えます、フツーすぎて


 

〜昨日の収録風景〜

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-22 | コメントを書く/見る(0)
ツィッターとの連動

こんばんは。

 

とあるサイトと僕のツイッターのページをリンクさせました。

 

正直、あいさつ程度しかまだ書けてませんが、

ツイッターなら、リアルタイムに色々なことが書けるかと思うので、

頑張ってみようかと思います。

 

・・・あまり書き過ぎるのもよくないかもしれませんが。

 

http://twitter.com/ku6cyan

これがそのサイトです。

よかったらのぞいてみて下さい。

こちらも更新していくようにしますので。

 

では、この辺で。

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-21 | コメントを書く/見る(0)
また、プライベート

こんばんは。

 

本日はお休みだったので、神戸の方にいってきました。



 

これは、メリケンパークにあるポートタワーからの風景です。

 

360度見渡せて綺麗でしたよ!

何か工事というかしてはったんですけど、何かイベントでもあるのでしょうか?ちょっとその辺はわからないのですが。

 

今回、神戸は3回目ですが、やっぱりおしゃれな街だな〜と思います。

 

正直、僕は行くたびに「場違いとちゃうか?」と思います。(笑)

 

では、この辺で。

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-20 | コメントを書く/見る(0)
もうすぐです。

こんばんは。ジョイブルのT.Uです。

 

雨も上がって晴天の三連休でした。

 

ジョイブルは全面ガラス張りの店内なので、天候の変化や、夕焼け、夜

 

景が鮮明に見えます。

 

夕方6時〜6時10分も通り雨なんて他店では気づかないでしょう。

 

去年に比べ忙しさは減りました。久々の晴天もあって、出かける方も多か

 

ったようですね。

 

8月は花火大会もおおくなってきます。ジョイブル、8月1日はPL花火大

 

会に伴って、(見えるんですよ!!)特別ディナーを7350円でご用意。

 

ピチピチのオマールエビを、花火に負けないくらい目の前で豪快に調理

 

いたします。グラスワインもセットでご用意いたしますよ!

 

時間は6時からと8時からの二部制になってます。

 

お電話お待ちしてます。0725-44-9788

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-19 | コメントを書く/見る(0)
忙しいうちが華

こんばんは。ジョイブルのT.Uです。

 

今週は雨がひどくて、落雷の瞬間を何度見たことか((><))

 

でもそんな天候とは逆に今週はたくさんのお客様が来てくれました。

 

他店舗も同様に忙しかったのではないでしょうか!?従業員はあちこち手伝いに行っています。

 

うお健が契約している農家さんの西川さんも直接ジョイブルに食べにきてくれました。

 

この前朝どりのお野菜を取りに行ったときに、所属を聞かれて、また今度食べに行くわ!という話をして間もなく来ていただき、  一番は、びっくりしたのが(来てくれたことに)大きいのですが、やっぱり感謝と、応えていかなければならない気持ち。です。←コイツまじめやなぁ〜(・。・;

 

忙しくさせてもらっているうちが華

 

なんだと思う今日このごろでした♪

 

また明日ッ

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-17 | コメントを書く/見る(0)
ランチ

こんばんは。

 

ランチのメインのお料理が変更になります。

下記の写真をどうぞ!



 

一枚目がお魚料理

「ノルウェーサーモンのポワレ フルーツトマトのモンテカルロソース」

です。

しっかりとした味付けだと思います(個人的な意見)ので、

つけあわせのお野菜と一緒に召し上がっていただくのがいいと思います。

 

2枚目はお肉料理

「茶美豚肩ロースのタリアータ オイスターソース風味の赤ワインソース」

つけあわせのお野菜もいい感じでした!ソースがほんとうにお肉とお野菜にマッチしています!

 

美味しいお料理をご用意しておまちしていますので、

是非!お越しくださいね!

 

では、この辺で。

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-15 | コメントを書く/見る(0)
パンのおともに

こんばんは。

 

最近、パンをお出しする際にこちらをご用意するようにいたしました。


 

オリーブオイルとブラックペッパー、イタリア産のお塩です。

当店のパンは、パン自体に味付けをしておりますので

是非!そのまま召し上がっていただきたいのですが、

お好みでご利用いただければと思います。

 

それでは、この辺で。

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-14 | コメントを書く/見る(0)
中国料理IN神戸

ブログをご覧の皆様こんにちは!

 

外はすごい雨ですね、

 

まもなく梅雨明け、楽しい夏本番を迎えます。

 

私自身、学生時代は海へ

 

サーフィンやボディーボードをしに高知や和歌山、三重に

 

よく行きましたが

 

この仕事に就いて全く夏とは無縁になりましたが、今年は海や

 

山、BBQにアクティブにいきたいですね〜

 

さて先日神戸のとある中国料理を食べに行ってきました。

 

有名店らしいので期待していきましたが、これまた美味しい

 

ですね〜

 

価格もリーズナブル!本格的なお味でした。

 

サービスはというと裏から中国語が飛び交っていまして

 

少し引いてしまいましたが、そこはお味がカバーです。

 

なんか中国語って言い争いみたいに聞こえ、喧嘩してる

 

ようじゃないですか?わたしだけ?

 

美味しい中国料理を食べ英気を養い

 

また元気に仕事していきますよ〜

 

ウチはイタリア語やフランス語は飛び交ってませんので

 

ご安心を

 

ではでは

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-14 | コメントを書く/見る(0)
デザートです(写真があれば・・・!)

こんばんは。

 

僕らにとって月曜日がお休みなので、今日が今週の始まり!

頑張っていきましょう!

・・・って感じなんですが雨ですね〜。

 

毎週火曜日には、契約農家の西川さんから美味しいエコ野菜が

入荷します!

この食材を使い、オードブルからデザートまで様々なお料理にかわり

お客様のもとへお出しさせていただいております。

 

え?デザート?とお思いになる方もいらっしゃるかと思うのですが

泉州と言えば水茄子が有名ですよね!

その水茄子を使ったコンポートが今月のデザートです。

以前にもお話させていただいたかもしれませんが、

是非!一度召し上がっていただきたいので再登場です(勘違いだったらすみません)

 

では、この辺で〜。

・・・雨の話、あまり関係なかったな^_^;

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-13 | コメントを書く/見る(0)
ツイートします?

こんばんは。

 

最近、一日が早く感じます。

もう7月も半ばに差しかかっているんですよね。

早いですね〜。

 

それはそうとして、今日もツィッターに書き込みをしたのですが、

何を書けばいいのかって感じですね。

書く欄があるのですが、

「今、何してる?」てでるんですよ。

つい、素直に「今、終わりました〜」って書いちゃいました。

そんな事聞いちゃいね〜って突っ込まれそうですね。

・・・まあ、何かしらコメントとかあったら嬉しいですけど。

 

どこかの芸能人みたく、頻繁に更新するのがいいのかな〜と思います。

休憩時間とかに。

 

では、この辺で。

・・・また、こんな記事になってしまった・・・。

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-10 | コメントを書く/見る(0)
コンサート

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

今日はランチは貸切でコンサートでした。

 

入れなかった御客様ごめんなさい!

 

なんと80名様!

 

普段からよく来ていただいている方や遠方からの方

 

様々でしたが、さすがに自分自身全く余裕がありません

 

忙しすぎました。

 

うお健ごちそう村4店総動員で回しきった感です。

 

なかなか思うようにサービスできなかった御客様

 

すみません。

 

オープンして初めてですね、コース料理でこの人数、

 

キッチン、素晴らしい!これぞプロ!ってな感じで

 

手際よく料理がでてきました。ホールはいいチームワーク

 

スムーズにいってました。

 

じゃあナニが思うようにいかなかったの?

 

それは私がイッパイイッパイでサービスできず、

 

お運びさん状態だった事、

 

まだまだですね〜

 

こんな事もできるラサンテなのでした。

 

コンサートを開いてくださったFさん、ありがとうございました、

 

またよろこんで帰っていただいた御客様方、ありがとうございます。

 

これからもがんばりますよ〜

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-08 | コメントを書く/見る(0)
やっとです。

こんばんは。

以前にツィッターをすると言ってましたが、

やっと登録しました!(忘れてただけやろ)

 

・・・と言ってもまだ何も記事にしていませんが(笑)

いろんな方々が書いてますね。

 

ホリエモンさんなんかも書いていらっしゃいますね。

微妙に身分を隠しているような書き方をされていましたが。

ガチャピンも書いているんですよね!

ちょっとびっくりしました。後、懐かしいのと。

 

僕はどんな記事を書きましょうか?

楽しい記事にしていければと思います。

 

では、この辺で。

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-08 | コメントを書く/見る(0)
大根餅

こんばんは。

八仙楼シェフ、鈴尾でございます。

 

前回、お昼のオススメ飲茶ランチのお話をさせてもらった続きで〜す。

 

今回、大根餅のお話をしていきます。

 

大根餅とは、大根と米粉に干し海老、チャーシュー、ベーコン等を

混ぜたものを蒸し固めて、切り餅の形に切って、表面をカリッと焼いたものです。

では、写真をどうぞ〜!


 

そしてそして、大根餅の上にのってる調味料みたいなものは、

XO醤といいまして干し貝柱、干しエビ、エシャロットに大蒜、金華ハム等を

混ぜ合わせたもので、「XO」の名前の由来は、ブランデーからきてるそうです。

ちなみにこの大根餅は、点心の本場、香港の点心師から教えてもらったレシピです。

 

「大根餅」、むちゃ美味しい〜〜ので、

是非、食べに来て下さい!(7月末まで)

 

次回は・・・。

 

ディナーのお話。

 

バイバ〜イ

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-06 | コメントを書く/見る(0)
ブログについて

こんばんは。

 

今日ブログの事でSさんと話をしていたのですが、

ちょうど、一か月が経ちます。

 

ブログの件数が47件!

どれだけ更新してるねん!みたいな話。

でも、どれだけの方がみてくれているのでしょうか?と。

 

みんなで頑張って更新はできているので有効に使えるように出来ないかな?とおっしゃってました。

こう、見ていただいた方には特典がありますよ〜とか。

 

ブログでよくある(のかどうかは知らないですけど)と思うのが、

自己満足に入ってしまう事だと思います。

僕は正直、自己満足になっている節はあります。

ただ、読んで頂いて、楽しい記事にできればと思っています。

 

今回の記事はどうでしょうか?

 

では、この辺で。

楽しい記事が書けるよう、頑張ります!

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-04 | コメントを書く/見る(0)
7月ランチコース

今年に夏は蒸し暑く、夏バテをしやすい時期ですね。

 

今回のランチフルコースはさっぱりとした、夏にぴったりのお料理に仕上げました!

 

ビネガーやグレープフルーツ、オゼイユなどの酸味は、この夏を吹き飛ばす一つのエッセンスです♪

 

 


1.かわいらしい色とりどりのお野菜

2.さっぱりと濃厚なソースでどうぞ。

 

1の.前菜は契約農家から仕入れる新鮮なトマトときゅうり、ピーマンなど使ったスペインの代表的なお料理、ガスパチョスープです。

 

飲むサラダと言われるほど、さまざまなお野菜を使ったスープ仕立てです。

 

 

2.お魚は、クネルした帆立を、エスカロップしたノルウェーサーモンで巻き、ブールブランソースで軽く火を通したお料理です。

 

オゼイユとグレープフルーツの香りが、アクセントになっていて、さっぱりした風味に、コクのある味わいが口に広がりますよ☆

 

今月の一押しメニューです。ランチ限定です。ご予約をお勧めいたします♪

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-04 | コメントを書く/見る(0)
祝ビアガーデンスタート!

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

昨日からビアガーデンがスタートしました!

 

なかなか風情があっていいですよ!

 

大阪湾からの浜風が届き、爽やかにビアガーデン

 

楽しめます。

 

って言いながら、今はジメジメして蒸し暑いのは

 

事実ですが・・・

 

まぁだからこそ思いきり冷えた生ビールがうまい!というもんです。

 

料理はビールに合うアテのようなものが多いですが、そこは

 

さすがうお健、質の高い美味しい料理をたくさんご用意

 

しております。

 

そして別料金かかりますが、サンセットタイムには

 

シャンパンなどで乾杯するとセレブリティ〜♪

 

泉州でビアガーデン、ワインとともに・・・

 

いいんじゃないっすか!お洒落です。

 

デートでもつかえますよね〜

 

一応ソムリエとしてワインの宣伝忘れずしときます。

 

ビアガーデンはお一人様2800円、

 

この夏はうお健でビアガーデンていう思い出作りも

 

いいですよね!

 

お問い合わせは和食うお健0725-45-1122まで

 

ちなみに予約制なので、お手数ですが必ずお電話で

 

御予約下さい。

 

ではでは

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-03 | コメントを書く/見る(0)
お誕生日

こんばんは。

 

今日のディナータイムに誕生日のご予約をいただいていたのですが、

ご家族のお誕生日会っていいですね〜

 

こう、雰囲気がほのぼのとしていて・・・

あ〜、うまく言えないですけど幸せな気分になります。

 

ケーキをお出しして、ご家族みんなで

ハッピーバースデー♪を歌って祝っていらっしゃいました。

(大きな声で歌ってたわけではないので、あしからず)

 

記念撮影もさせていただきましたが、

いいですよ!ほんとに仲の良いご家族の雰囲気が出ていて。

・・・さすがにアップすることはできませんが。

 

僕の親もかなりご年配になっちゃましたが、

久しぶりに祝ってみるのもいいかな〜?

と思いました。

 

では、この辺で。

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-03 | コメントを書く/見る(0)
7月の飲茶ランチ

こんばんは。

 

八仙楼シェフ、鈴尾でございます。

久しぶりの連続更新です。

W杯が今日はないので(笑)

 

本日は八仙楼のランチ人気NO,1の「飲茶ランチ」を

ご紹介します。

その中から2品、ご紹介です。



 

まずは1品目。

「芝海老と完熟トマトの卵炒め」

こちらは、契約しています西川農園で採れましたエコ野菜、トマトをふんだんに使った一品です。

 

もう一品は

「若鶏のから揚げ 夏野菜とサラダ仕立て」

三杯酢にからめた若鶏のから揚げと夏野菜を一緒に食べて頂く一品です。

毎日暑いですが、これを食べて夏バテにならないように(少し気が早いですが)、是非!食べに来てね

 

次回は「八仙楼のランチPart2」です。

では、おやすみなさい・・・。

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-02 | コメントを書く/見る(0)
ランチメニュー変更

こんばんは。

 

明日からランチメニューのパスタが変更になります。

・帆立と万願寺しし唐のパスタ

・モッツァレラとバジルのトマトソース

・茶美豚ソーセージとパプリカのトマトソース

以上のように変わります。

 

魚、お肉については変更になり次第、

ブログにて告知させていただきますので楽しみにしていて下さいね!

 

それでは、ここで写真を少し・・・。



 

これは、店長の記事にもあった講義の写真です。

 

今回の僕の記事には関係ありませんが

せっかくなので載せちゃいました!

 

ではこの辺で。

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-01 | コメントを書く/見る(0)
ランチメニュー変更Part2

こんばんは。

 

先日、パスタが変更になりましたが、

明日から魚料理、お肉料理も変更になります。

こちらがそのお写真です。



 

一枚目はお肉料理、「牛ロースのカツレツ」です。

 

2枚目はお魚料理「スズキのポワレ」です。

 

いかがです?美味しそうじゃないですか?

写真がイマイチだというツッコミは勘弁して下さい。

撮ったのは素人の僕なので^_^;

 

ちなみにオードブルは毎日ではないですが、

ほぼ毎日変更になります。

佐々木シェフが、毎日新鮮で色々な食材を使い、

お出ししてくれていますので。

常連のお客様の中には、来るたびに変わるオードブルが楽しみで、

足を運んで下さる方もいらっしゃいます。

 

皆様も是非!7月の新しいランチを召し上がりにお越しください!!

ディナーでもお待ち致しております。

 

では、この辺で。

#by うお健ごちそう村 | 2010-07-01 | コメントを書く/見る(0)