あと1ヶ月・・

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

X’masまであと1ヶ月ですね〜

 

年内最後のイベントではないでしょうか?

 

早すぎます、一年過ぎるのが・・・

 

この前も宣伝しましたが、今年もジャズライブやりますよ〜

 

ワインも決まりました!

 

今年はX’masコースの皿ごとに合わせたグラスワインを用意します。

 

コースは料理6皿構成でそれぞれの料理に合うワイン6種、いや

 

たくさん飲まれる方も頭に入れて、少し多めに8種ご用意!

 

あと食前にお洒落にシャンパーニュ!1種!

 

さらにデザートで7皿目!そこでデザートワイン2から3種!

 

まだまだ〜!

 

甘いのはちょと・・・って方、〆にグラッパ〜で

 

計13種!

 

「俺バタバタするやろな〜」

 

ウンチクたれながら気持ち込めてワインを注ぎます。

 

種類ありすぎて色んな御客様に注ぎに行きまっくって、

 

訳分からん状態になり悲壮感漂わせたらごめんなさい(笑)

 

それまでスタッフ教育しときます。

 

そんな位いそがしなったらええな〜

 

ってイメージしてグラスワインも多数用意しました。

 

ぜひ楽しんでください。

 

ちなみにいろんな国のワインです。

 

イタリアン&フレンチなのに今回はイタリアワインありません(笑)

 

考えたらそうなっちゃいました。

 

まぁいつもはイタリアワイン開けてますのでせっかく

 

クリスマスやし、料理を引き立てるワインでいつもと違う

 

趣向でということでお許し下さい。

 

ご予約はお早めに〜

 

お待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-11-25 | コメントを書く/見る(0)
今年の締めくくりやね

こんばんは〜 ジョイブルのブログです。

 

格段に冷え込む今日この頃ではありますが、

最近はうちのスタッフ、よう体調を崩します(-_-)

 

毎日ニンニクのエキスを浴びているこの私はなかなか風邪をひきません!!

 

今年ももうすぐで終わりと思うとなんだか寂しくもあり、懐かしくもあります。

 

て、まだ浸るのははやいよね〜

 

これからがうお健の正念場!どこの店舗も忙しくなりそうです。

 

特に週末、金・土・日は忘年会や、集まりでいっぱいです。

 

うお健一丸となる時期ですね!気持ちの良い1年の締めくくりにしたいですね。

 

ではまた明日ヽ(^。^)ノ

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-11-25 | コメントを書く/見る(0)
12月のランチフルコース

こんばんは。ジョイブルのお知らせです。

 

来月のランチフルコース決まりました〜




 

前菜は、アトランティックサーモンのブクティエール

 

ブクティエールとは、花売り娘。料理では、違う色や味のお野菜を束にして添えたもののことをいいます。

 

ジョイブルではいろいろな野菜や果物、お花を散りばめて添えてます。

 

お魚は、今が旬の蟹を使った料理。ランチには、なかなか出ない一品です。

 

来月もよろしくお願いしますm(__)m

#by うお健ごちそう村 | 2010-11-23 | コメントを書く/見る(0)
デザート変更です。

こんばんは!ジョイブルの掲示板。

 

デザート変更のお知らせです。

 

ディナーコースのデザート:

ガトー・オ・バナーヌ(バナナとチョコレートの焼菓子)

 

 


 

しっかりとしたイメージですが…そこはステーキハウス!

 

お肉の後にもいただける、あっさり、濃く甘の仕上がりです♪

 

甘党のみんな〜!Let’s GO TO JOYBU〜!!

#by うお健ごちそう村 | 2010-11-21 | コメントを書く/見る(0)
宮崎産A5特選黒毛和牛入荷!

こんばんは!ジョイブルの掲示板。

 

本日、A5ランク特選黒毛和牛の霜降りが入荷!


 

宮崎県産、力入ってます!

 

今日精製したヘレは、サシがきめ細かく

綺麗な脂が入った特上品!

 

特選黒毛和牛ヘレコース(100g) ¥6300-

       ”        (150g) ¥7400-   でご用意いたします!

 

早いもの勝ちです!ご来店お待ちしてます!

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-11-20 | コメントを書く/見る(0)
11月も半ばですが

皆様いかがお過ごしですか?

 

日に日に寒くなってきてますね、お体にはくれぐれも

 

お気をつけてください。

 

前々回のブログにも書きましたが、11月に入りボチボチと営業

 

させてもらってますが、今回のグラスワインがなかなか好評です、

 

日本のワイン、山梨産と北海道産の二本の白を開けてます。

 

甲州種とヴァイザーブルグンダーです。前者は日本を代表

 

する葡萄、最近は品質が昔に比べかなり上がったみたいです、

 

私はソムリエになって4年なので昔の甲州、分かりません、

 

前から日本もうまいやん!

 

って感じです。

 

樽で熟成させて、ほんのりと丸みを帯びた味わい、後口にしっかりと

 

旨みも感じます。

 

料理全般合わせやすいワインです。

 

あとヴァイザーブルグンダー、

 

これはフランスではピノブランですね。

 

ドイツでこう呼ばれています。

 

これはすっきりした口当たりで酸も程よく感じ、果実の甘みを若干

 

感じますね、これは飲みやすいタイプです。

 

さ、ますます寒くなりますが、ぜひぜひラサンテに

 

あしを運んでくださいね〜

 

ではまた来週

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-11-14 | コメントを書く/見る(0)
クリスマスはラサンテで

ブログをご覧の皆様こんにちは!

 

いきなりですが今年のクリスマスのご予定は?

 

家族の方や恋人とどこかで食事をと考えている方は

 

ラサンテはいかがですか?

 

今年で3回目を迎えるラサンテのクリスマスディナー、

 

年々御客様が増えており、毎回大好評で毎回満席です。

 

今年も恒例になりましたクリスマスジャズライブを

 

行います。毎回言い続けてますが、かなり渋くてお洒落です。

 

料理も気合はいってますっ!

 

で、¥8800です。

 

正直いってお安いのではないでしょうか、

 

かといって安かろう悪かろうではございませんので

 

ご安心を、

 

それ位皆様に来ていただきたいと思っております。

 

これからちょくちょくクリスマスの宣伝もしていきますので

 

宜しくです。

 

コース内容はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ぐるなびのホームページにも掲載しております。

 

ブログには後日アップします。

 

ちなみに今年は23,24,25日3日間開催です。

 

すでに各日何組か御予約いただいてますので

 

お早めに〜

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-11-07 | コメントを書く/見る(0)
新メニュー♪

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

本日よりラサンテではランチ、ディナーともにメニュー

 

が新しくなりました。

 

ランチでは今が美味しいジビエの季節♪

 

蝦夷鹿をご用意しました。ジビエを敬遠する御客様多数

 

おられますが、そこは安心して食べて頂きたい!

 

赤身のお肉であっさりしていて噛むたびに旨みがましますよ、

 

昼から優雅にしっかりめの赤ワインで合わせて下さい。

 

ジビエダメな人、安心してください。おいしい牛シリーズ

 

あります。書ききれません、詳しく知りたい方、

 

とりあえずリーズナブルなランチに来てください。

 

ディナーも魚では白甘鯛が新しくメニューに入ってます。

 

肉ではメニューには5種選べるのですが、今なら隠れメニューで

 

鹿、仔羊、和牛バラ肉煮込み、ホロホロ鶏、全部で9種ありますよ

 

これらは仕込まないといけないので、予約いただければスムーズです。

 

食材が美味しいこの季節、ぜひともラサンテへ

 

あとまたグラスワインメニューも変更してます。

 

それは次回に、

 

日本の美味しいワインがリストアップしてます。

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-11-02 | コメントを書く/見る(0)
<< November 2017 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30