スープ♪

こんばんは、ラサンテからです☆

今日はスープのご紹介をしたいと思います(^v^)/

 

今回お出しいていますのがこちら!!!インカのめざめ』という品種を使った ジャガイモのスープです。


 

別名を「アンデスの栗じゃが」ともいうこちらのジャガイモ

 

鮮やかな黄色の果肉には、甘みがあり 栗やナッツに似た風味をもつのが特徴です。蒸しただけでも充分おいしく頂けます!(#^.^#)

パリパリっと香ばしい風味のチップスとともに お楽しみ下さい♪♪

 

ジャガイモと言えば主成分はでんぷんですが、

実は‥ビタミンCやB₁も豊富 v(^−^)しかも!それらの栄養素はでんぷんに包まれている為 加熱や保存時に損失されにくいんですって☆

ほんの豆知識ですが^^;)

 

美味しいもの食べて  体の中からもドンドン 綺麗になりましょうねお待ちしております

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-26 | コメントを書く/見る(0)
美味しいワインのご紹介

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

今日の常連様でワインが大好きな方がおられるのですが

 

いつも私のおまかせでご注文して下さいます。

 

今日は何かいいワインをということで

 

お好きなワインは赤でボルドータイプなんですが

 

今日は私の好きなピノノワール、しかもニュージーランドの

 

「クスダワイン・ピノノワール08」をお出ししました。

 

テイスティングさせてもらいましたが、非常にいい出来具合

 

ですね、このワイン、

 

いつ飲んでも美味しいです。

 

価格もそれなりで、さすが価格に見合ったワインです。

 

ピノの華やかな香りと、香ばしい樽からの風味、若いので酸がしっかり

 

あり、みずみずしく飲みやすいのですがしっかりと旨みぎっしり

 

という感じ、

 

とてもいいです。

 

このワインの作り手は日本人の方で、去年ラサンテにも食べに来てくれた

 

楠田さんです。生まれ故郷が地元和泉市なのだとか、

 

有名なワインです。

 

まだ数本残っています。

 

何本かはボトルに直筆のサイン入り!

 

何かの記念日に是非いかがですか?

 

お待ちしております。

 

では

 

 

 

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-26 | コメントを書く/見る(0)
お買いもの

こんにちは、ラ サンテです。

 

この間の休みに鶴橋に買い物に行ってきました。

 

鶴橋といえば、やっぱり焼き肉というイメージですが、




 

僕たちレストランの人間にしてみたら、鶴橋といえば市場になります。

 

昼間でも結構な人の多さでした。

 

ここの市場の特徴は、なんでも売っていることと品物が安いことです。

 

いろいろな店があるので、ブラブラしているだけでも楽しくなって来るし、市場に行けば、季節を感じたりもできてメニューを考えるのに役立ったりもしています。

 

たまに、見たこともないようなモノが置いてあったりするとこれを使ってどんなものが出来るかと考えいると、時間なんてものはあっという間に経ってしまいます。

 

鶴橋の焼き肉もいいけど、近くに行くことがあれば市場のほうにも足を運んでみてください。

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-24 | コメントを書く/見る(0)
本日の前菜1

こんばんはッ  今日、眼鏡が似合うねって言われたjoybullのT.Uです。

 

最近、体がおっさん化してきて困っています。あ、臭いとかじゃなくて(*_*;

 

歳を感じるときってもう若くないんですね。。。(-_-)

 

 

というわけで(どういうわけ??)

今日のオードブルを紹介♪基本的にはシェフの気まぐれ前菜。

 

この前これ食べたから、もっかい食べたい♪

 

 

ほとんど変ってますッだから気まぐれ前菜。また食べたいときは電話くださいッ頼んでみますッ


空豆とハムのキッシュロレーヌ

空豆の冷製スープ

 

これから様々な野菜が採れますねッ春が待ち遠しいです。

 

次回の前菜にこうご期待!

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-23 | コメントを書く/見る(0)
朝の憂鬱(こんなタイトルでいいのか?)
おつかれさまッ ジョイブルのメガネ小僧T.Uですッ 
 
今週は体がなんかギクシャクして思うように動かない一日だった・・・
 
 
今朝は実家、十三の神崎川からの出発だ!
 
5時に起きて、朝ご飯もらって(久々の朝食♪)愛犬ジーニョにキスして
いざ出発!
 
 
6時11分の阪急梅田行に乗り、6時27分発の環状線に乗ったまではよかったんだが、
ここで落とし穴↓↓↓
 
ふと思ったんだ!環状線って踏切あったっけ・・?
 
 
と思ってる時にはすでに遅しだったんだよね。
 
念入りにヤフーの路線案内見たつもりやったのに!!よ〜〜〜く見たら、西九条で乗換えやんッ♥
 
ユニバーサルシティー号乗ってたんだねッ   思い返したら、車体派手やったし。。。
 
予定到着時刻30分遅れましたー↓↓↓
 
 
とまぁこんな感じで、朝から調子が上がらない一日でしたッ
 
 
 
朝からぐだぐだな日ってありますよね!?
 
 
ちなみに今日のランチはとても(;´Д`Aでした。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-22 | コメントを書く/見る(0)
3月のランチフルコース

おはようございます(^_^)/

 

休みでもいつも通りの時間に目が覚める…

 

今日は二度寝せず、早起きしてガッツリ一日を過ごし〼

 

3月のお昼のフルコースの紹介です。


春を感じさせる色合い

鮑と筍のテリーヌ

桜鯛とずわいがにのヴァプール

怒アップッ

 

前菜は鮑と筍のテリーヌです。木の芽味噌の香りと、春野菜の彩りを添えました(#^.^#)

春は綺麗な食材が豊富でかわE盛り付けができるので助かり〼ね♪

 

お魚は、旬の桜鯛と、ずわいがにをヴァプール(蒸し料理)。ソースは内緒♪当日のお楽しみで…

今回の料理は二種類の昆布を使って、それぞれの違った風味、食感を楽しんでください♪どどすこすこすこッ

 

目でも、お口でも楽しめるJoybullのシェフ、角のランチフルコースを是非食べに来てください!すごくお値打ちです!

 

このコースは、¥2.940−で、平日・土日とのお値段は変わらず、ランチ営業時間は11:30〜2:00(ラストオーダー)です。

 

器、盛り付けなどは変更ありますので、楽しみをいろいろ見つけてくださいねッ

 

では皆様のご来店を心よりお待ちしております(#^.^#)

 

ぐるなびさんはこちらへ⇒http://r.gnavi.co.jp/k950400/

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-21 | コメントを書く/見る(0)
ドルチェ♪

こんばんは、ラサンテからです☆

 

先週の雪の降る寒さとは打って変わって 少し温かく、最近は過ごしやすい日になってきましたね(#^.^#)

 

そして2月も残すところ あと1週間ほど!

ということで、遅ればせながら2月の夜のデザートを少しご紹介したいと思います


 

フランスの伝統的なスイーツ『タルト・タタン』をモチーフにして作り上げました✿

周りに描いたキャラメルソースのほろ苦さと アングレーズアイスとリンゴの甘さ、シナモンの香りを楽しんで頂きたいのでガンガンっ!!

崩してお召し上がりくださいね(>_<)○„

シナモン苦手という方も 入れずにお作りしますのでおっしゃって下さい

 

どこかウサギちゃんにも見える❤ こちらのデザートは、お昼のスペシャルランチでもお出ししています(^−^)

スペシャルランチはディナーよりもリーズナブルに、「フォアグラ」などもお召し上がり頂ける とてもリッチなコースです☆ミ

ワインなど飲みながらゆっくりお楽しみいただくのもですね。

 

また3月には新しいメニューに変わりますのでその前に!! 是非ご賞味くださいませ(#^.^#)ではでは

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-20 | コメントを書く/見る(0)
グラスワイン

ブログをご覧の皆様おはようございます!

 

ラサンテは毎月グラスワインを変えていますが、今月の

 

一部を紹介したいと思います。

 

今月はチリ、オーストラリア、スペイン、南アフリカ、オーストリア

 

といつもにもまして様々な国のワインをラインナップしております。

 

その中で、オーストラリアの白ワイン、「ピーターレーマン・バロッサ・シャ

 

ルドネ09」の紹介です。

 

ラサンテでは初めて取り扱います、ピーターレーマン、

 

オーストラリアのワインでは有名ですね、

 

特にここのリースリングは美味しくて僕も大好きなんですが、

 

今回はシャルドネをご用意しました。

 

フルーティーで丸みを帯びた優しい味わいで、しっかりしています。

 

特に白身のお魚をソテーして、バターソース等で合わせた

 

お料理が王道な合わせ方です、

 

ワインもしっかり旨みがありますので、お料理もそれに負けない

 

コクのある料理と合わせても風味が増すのではないでしょうか、

 

久々のワインの宣伝、是非ラサンテにお越しくださいませ。

 

 

では営業に入ります。

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-19 | コメントを書く/見る(0)
新デザート

こんばんは〜(^_^)/   joybullのお知らせッ

 

まだまだ冬の寒さが残りますね〜風邪を引かないように体の温まるお食事をとってください。

 

 

新しいデザートアップします♪ご覧くださいッ




 

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-18 | コメントを書く/見る(0)
半ば過ぎて。。。

みなさん、おはようございます。joybullのT・Uです。

 

二月も半分がたちまししたねぇ…

 

何気に忙しい二月。やることたくさんありますね。

 

 

まだまだバレンタインの余韻も残ってます!

 

おススメプランもありますので、ぜひお立ち寄りください!

 

前菜の写真です。




 

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-16 | コメントを書く/見る(0)
ランチの新メイン料理

定休日は、普段月曜日ですが14・15日と連休をいただきました。

 

いつもは営業しているので来てくださったお客様、ご迷惑をおかけいたしました。明日からは営業していますので、ご来店楽しみにしております。

 

16日から、ランチの魚・肉料理が新しくなります。

 

 




 

魚料理が、サワラのポワレ 蕪のジェノベーゼです。手前の緑色のソースが蕪の葉や茎で作ったソースで、蕪は付け合わせに使いました。

 

肉料理は、

 

山形県産三元豚のタリアータ ドライフルーツのソースです。数種のドライフルーツが入ったソースは、甘めになってます。

 

もう一つが、子羊もも肉のトマト煮込み 赤ワイン風味です。2時間かけてじっくりと煮込んであるので、柔らかく仕上がってます。

 

ぜひ、ご賞味宜しくお願いします。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-16 | コメントを書く/見る(0)
淡路島

ブログをご覧の皆様こんにちは!

 

スタッフブログなかなか賑やかになりましたね〜

 

女性がブログ書くとやっぱり上手にかわいく書きますよね〜

 

写真を貼り付けることもできませんからね僕は・・

 

先日の休みはスタッフたちと淡路島へ研修に行ってきました。

 

研修内容はさておき、真面目な集まりだったので、

 

それはそれは開催した私もよかったな、と思う内容でした。

 

店をよりよい方向へ、

 

私の願いです。

 

まだまだ未熟なお店ですが、熱いスタッフ達なので

 

今後もラサンテにご期待下さいね。

 

あと、ラサンテは明日定休日、明後日臨時休業と連休を

 

頂きます。ご了承下さい。

 

ではでは

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-13 | コメントを書く/見る(0)
積もりました

おはようございます。

 

朝が弱弱でなかなか起きれません(-_-)

 

でも今日は何か違うような気がする…一段と低い気温、

 

寒々とした空気、なんか窓の向こうが白い…

 

今日も雨か…

 

 

 

ちゃうやん!?

 

 

積もってる(>_<)  

 

 

少し子供心が蘇りました。

 

 

 

でも寒すぎ!

 

 

何年振りかの積雪で心が躍動するジョイブルのT.Uでした♪

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-11 | コメントを書く/見る(0)
雪〜やコンコン♪

積もりましたねぇ〜☆” もぅめちゃめちゃ寒かったですね!!

せっかくの祝日でもこんな日は外に出たくな〜〜い(>_<)とお家で過ごされた方も多いのでは?

そんな中 ラサンテに足をお運び頂いたお客様☆ありがとうございます!

温かい気持ちになってお帰り頂けていれば幸いです( ^^) _旦~~

 

さて、紹介が遅れましたが 私ラサンテの高田と言います(^−^)はじめまして。

これからは日常の出来事・新メニューなどなど♪ 写真を添えながらご紹介していきたいと思います。質問などありましたらお気軽に質問してくださいね(^^)/

 

ということで、今日はラサンテ特製!! 夜のプティフールでお出ししている『マカロン』と自家製『スイートロールパン』をご紹介❤

 

マカロンは日によって色々なフルーツを使ってお作りしています。

今回はオレンジのマカロンです✿

中に挟んだオレンジジャムのほんのりとした酸味とサンドした生地のアーモンドの甘さがマッチ↑↑ とっても可愛らしいですよ(#^.^#)

 

 



 

そしてパンは全て自家製で作っておりまして

今は4種類ほどお出ししているのですが、その中でも特に女性やお子様に人気のスイートロールちゃんの焼き立て写真をとってきました。

お料理にも合うようにほんのり甘さに配合してあります✿

パンは今までにバケット・フォカッチャ・ブリオッシュ・コンプレー・スイートロール等々お作りしてきましたが、お出しするものは日によって変わりますので どのパンが出てくるかは楽しみにしててくださいね

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-11 | コメントを書く/見る(0)
初ブログ

初めてブログというものを書いてます。

いつもは、厨房で料理を作っていて、パソコンなんて遊ぶためだけに使ってきたから、打ちこみも遅くてたまりません。

他店のブログなどは、たまに見ていますが

いざ!自分で書くと上手くいかないもの・・・ 

今後は厨房の日常や新メニューなどを書いていきたいです。

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-09 | コメントを書く/見る(0)
陽気なお客様
今晩は(#^.^#) 今日の営業は賑やかなお客様ばかりッ お酒も入っていい気分に、スタッフ達がそれぞれ会話に入り、楽しくさせていただきました! ありがとうございますm(_ _)m またきて下さいね、 楽しいひと時を堪能しましょう(^ー゜)

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-09 | コメントを書く/見る(0)
新型
終わりました〜おつかれさまですm(__)m
 
毎日遅くまでお仕事されてる方、ご苦労様です!!
 
インフルエンザがまた流行ってますな〜
 
 
自分は大丈夫!(^<^)  とか思ってる人がだいたいかかってたりするんです!
 
 
熱はなくとも、いつもに無い症状が出たら要注意です!!
 
 
僕も最近、喉から咳き込んだり、耳がふさがったような感覚がたまにありますので、
 
 
そんな時は、診てもらいましょうね(*^。^*)
 
 
特に20〜30代!!気を付けて!!
 
 
 
スタミナつけて免疫力高めて健康を維持していきましょう!!
 
 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-02-05 | コメントを書く/見る(0)
<< November 2017 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30