講座

ブログをご覧の皆様、おはようございます。

 

8月はもうすぐそこまで、皆様はいかがおすごしでしょうか?

 

私は昨日大阪市内にワインの講座の勉強に行ってきました。

 

毎月行ってる講座で、前も何回かこのブログで書いたことがあります。

 

そこに集まる人たちはコンクールに出る若手の実力あるソムリエや

 

中には全日本コンクールのセミファイナリストの方もいます。

 

とても場違いなんですが、そんな中に私はひっそりと

 

勉強させていただいています。

 

とても緊張感ある中で少人数でしています。

 

まぁいつも刺激的。ワインの本質というのはまだまだ分かりませんが

 

楽しくしています。なにせ、店に持ち帰って学んだことを

 

活かせるからです。そんな実力者たちの姿勢を見て、

 

まだまだ勉強不足で謙虚さを忘れてはいけないなと思います。

 

そんな中、昨日はブラインドテイスティングで私が先生に当てられて

 

コメントしたのですが、まぁ品種が分かったかは別にして

 

珍しくきれいに言えたみたいで、褒めていただきました。

 

とてもかゆかったです(笑)

 

調子乗って店でも頑張ろうと思いますね。コメントではなく仕事を。

 

やっぱりほめられるとうれしいもんですね、自分の店でも

 

スタッフにやさしく愛を持って、ほめまくって皆に接するように心がけます。

 

みんなよろしくね。

 

では。

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-29 | コメントを書く/見る(0)
日常

こんにちは、ラサンテです。

 

休みを利用して道具屋筋に行ってきました。あまり馴染みのない所かもしれませんが、レストランで働いている人はよく行くと思います。NGKの近くあるので、すぐにある場所は分かると思います。すごく楽しい所で行くと時間があっという間に経ってしまいます。




 

このようなものがたくさん売ってます。その他にもグラスや食器などいろいろなものが売ってます。料理好きの方におすすめの場所になってます。行ってみるとワクワクしてくる所ですよ。

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-27 | コメントを書く/見る(0)
真夏の果実

こんばんは、ラサンテからです

 

 

暑い夏がやってきましたねー皆さん元気に過ごされてますか〜(^O^)/

 

Lasannteでは今年も、旬の夏野菜や魚、夏のフルーツを使ったデザートなどなど 取り揃えてお待ちしております( ^^) _旦~~

 

 

さてさてそんな訳で今回は

真夏の果実がふんだんに詰まった 夜のNewデザートをご紹介したいと思います(^o^

THEマンゴー尽くし』です!


とろとろマンゴーのムース☆ 周りにはライチのゼリーとマンゴーのパルフェを散りばめて

 

甘すぎず爽やかな酸味もあって「ペロっ」と食べちゃえる一品

 

ぜひご賞味くださいませ〜(^^ゞ

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-27 | コメントを書く/見る(0)
ジャズランチ終幕

こんばんは〜 ラサンテのブログですヽ(^。^)ノ

 

遅れてしまいましたが、先日のご報告♪

 

満員御礼!!ありがとうございました!

ボーカルのmeguさん♪&ピアノのsatokoさん♪どうもご苦労様ですm(__)m

ほんとに素晴らしいキャスト♪にゲスト♪スタッフ♪に、ロケーション♪に、スペシャルコース♪

 

すべてが一体となった共同演出!みなさん喜んで帰られたみたいですね♪

 

ジャズって心が落ち着きますッ(';')

 

ラサンテとしてもまた一つ皆様と共演できたことで、LVupできたのではないでしょうか??

 

この経験を次に生かしたいと思います!写真は後ほど♪

 

 

 

 

次に来る

 

SummerJAZZ in La sante 8/20 on stage

 

こうご期待!!

 

 

 

 

 

 

 

8月の宣伝しちゃった(/_;)

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-25 | コメントを書く/見る(0)
今年の年末は

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

いきなりですが今年はラサンテもおせちをしようと企画中です。

 

こんなくそ暑い真夏になにぬかしてんねん!

 

といわれそうですが、今年の年末の予定を料理長会議で

 

進めています。

 

皆があーだ、こーだ、言いながら企画しております。

 

私たちのお店は直営レストランが4店舗あり、和洋中揃ってるんですね、

 

それを活かそうと魅力溢れる内容にしますね!

 

詳細決まればまたお知らせします。

 

乞うご期待!

 

ではでは。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-22 | コメントを書く/見る(0)
7月23日 ジャズライブ2日前

こんにちは!ラサンテお昼のブログ!

 

速報です 

 

7月23日(土)ジャズランチinラサンテ

 

1部、2部ともに残り一席ずつとなりました!

 

 

satokoの音色とmeguの歌声に浸りながら、美味たるお料理に舌鼓を!(呼び捨てですいません…)

 

音楽と料理のマリアージュ。本当に贅沢なランチタイムです!

 

  筍娃沓横機升苅院升娃械械押 ラサンテまでッ

 

 

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-21 | コメントを書く/見る(0)
雨にも負けず

お疲れ様です!ジョイブルのブログ♪

 

台風や雨にも関わらず来ていただいたお客様、ありがとうございます!

 

警報が今朝から出ていたので、ほとんどの学校が休みだったんでしょう、

今日は、学校の先生が多く見受けられました。仕事の合間で皆さんお急ぎでしたね。  ご苦労様です!

 

 

 

今日は、とても忙しくさせていただきました。

 

ご予約自体は少なかったんですが、一般来店のお客様が多く

いい意味でバタバタいたしました。

 

 

こんなに来てもらえるのは、日々のおもてなしではないでしょうか??

 

これからもジョイブルを宜しくお願い致します!

 

短文ですが、この辺で…

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-20 | コメントを書く/見る(0)
ランチの新メニュー

こんにちは、ラサンテです。

 

昨日から台風のため、雨・風がすごいです。和泉は思ったよりひどくない気がします。それでも、まだまだ安心できませんがひどくならないことを祈っています。大型の台風とのことなのでブログをご覧のみなさんも気を抜かず今後の情報をよく確かめてください。

 

ランチの魚料理を紹介したいと思います。


 

真鯛のアクアパッツァです。

 

あっさりしていて魚介と野菜のだしがしっかり出ています。ソースまで飲んでもらいたい一皿になってます。

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-20 | コメントを書く/見る(0)
ジャズランチまもなく!

おはようございます。ラサンテのブログッ

 

台風6号がじわじわ近づいております。皆様気をつけて出かけてください。

 

そんな中、やってまいりました!

 

jszzライブinラサンテ 、一週間をきりました!

時が経つのは早いですね。ではではただ今の空き状況は!?

 

1部 11:00〜 後一席のみ!

2部 13:00〜 若干空席有!あと数組。

 

メニューB ¥2980

メニューC ¥4200

 

ワインの種類が豊富です!グラスも充実♪

 

より一層味覚を引き立たせてくれる、お料理と音楽とのマリアージュ。

ジャズランチでラサンテでしか味わえない至福のひとときを…

 

詳しくは… ラサンテ筺0725449788 まで

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-18 | コメントを書く/見る(0)
奥様もしもし新聞

おはようございます。ラサンテのブログです。

 

最高気温33° いや〜  熱い!

でもマイナスナ事ばかりではないのです。

 

日光が店内の照明となって、絶妙な射し加減を生み出しているのです。

 

こんな暑い中、

昨日は泉州の地元情報新聞、『奥様もしもし新聞』に毎月掲載してます

料理の写真撮影がありました!

いつもお世話になっております。ペコリm(‐‐)m

 

     ↓ こんな風景です ↓



かわいいその日のアンティパスト

炭焼き風鶏も肉と泉州茄子のトマトパスタ

 

もしもし新聞限定なのでティケットが必要です!

内容は、お楽しみのアンティパスト2種・サラダ・3種から選べるその日の生パスタ・自家製パン・ドルチェ・カフェ

¥1,500です。 ランチ限定。

 

コシの強さと風味の良さが特徴で、どのタイプのソースとも相性バチリ♪

 

ラサンテ自慢の3種類から、プリフィックスでご用意いたします!

その日の好みで決めてください!

 

今までとは違ったもしもしスタイルです!是非足を運んでください!

お待ちしております。

 

※生パスタは、ランチ限定のもしもしコースとディナーのパスタに使用しています。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-15 | コメントを書く/見る(0)
JAZZライブディナー

ブログをご覧の皆様こんにちは!

 

毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?

 

私は毎日夜8時くらいには体力使い切ってクタクタになるのが

 

悩みな今日この頃です。

 

さて首題の通りですが来月の20日(土)に

 

この夏ジャズライブ第2弾!ジャズディナーを開催いたします。

 

本当に人気のこのイベント、今回は強気に2部制いっちゃいます!

 

だから皆様どしどしお問い合わせお待ちしております。

 

今まではすぐリピーターさんでいっぱいになってましたが

 

今回は結構宣伝しないと満席にならないかも(汗)

 

ということで席はだいぶあると思います。

 

素敵な時間です。是非お友達と、ご家族と、大切な人と

 

お越しください。

 

トリオで演奏します。今回逃がしてしまいますと

 

次はクリスマスまでございませんので是非おススメです。

 

価格は7,800円です。

 

コースはお任せください。後悔させません。

 

昨日決まりました。

 

全6皿構成、贅沢な食材ばかり、お楽しみに!

 

ではでは。

 

ではでは。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-15 | コメントを書く/見る(0)
泉州美人

おはようございます!ラサンテのブログです♪

 

湿気が多い中、皆様いかがお過ごしでしょうか??

海が近いので、たまに吹き付ける潮風が夏を演出してくれます。

 

さて、昨日は泉州情報誌、『泉州美人』さんモデル撮影をしました!

 

お暑い中ご苦労様でした。

 

毎回、綺麗なモデルさんを起用して、食事シーンを撮りますが、

今回は横で私もこっそり!?


まずは打合せ

恥じらいもあり

後ろからも撮ります

思わずうっとり…

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-14 | コメントを書く/見る(0)
デギュスタシオン

こんにちは、ラ サンテです。

 

特別な日の食事は、ラ サンテでどうですか?

 

そんな日におすすめのコースがデギュスタシオンです。


 

オードブルから始まり、フォアグラ料理そしてスープになります。

 

そしてパスタと続き、オマール料理、口直しのソルべ、最後に和牛フィレ肉の料理となります。

 

そしてデザートで終わりです。

 

内容はこんな感じです。ご来店おまちしております。

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-14 | コメントを書く/見る(0)
オフ

こんにちわヽ(^。^)ノ

 

七月も入って中旬となりましたが、蝉の声もところどころ

 

耳に轟いてきているころでしょう。

 

暑いの一言しか出ませんが、

 

今日は歓迎会に出向きます!

最近こういった催し物がなかったので、交流が深めて

いい機会になりそうです

 

 

経験豊かな方々が来られるので、仕事に活かせるよう引き締めたい

 

 

おもいまっす(^_^)/

 

ノマレソウ‥((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-11 | コメントを書く/見る(0)
夏休み

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

夏休みまであと少し、今年の予定は立てられましたでしょうか?

 

前回から宣伝してますが、ごちそう村ではラサンテとうお健、ジョイブルが

 

夏のイベントをします。まずラサンテ、定番になりましたジャズライブを

 

2本、7月23日(土)のジャズランチと8月20日(土)のジャズディナー

 

どちらもおススメです。カップルでもご家族でも楽しめます。

 

うお健、これは今月21日(木)の土用の丑です。

 

うお健の新たな売り物「鰻」をぜひご堪能ください。

 

お持ち帰りもしております。

 

ジョイブルは8月1日(月)、PL花火を見ながらのディナー、

 

正直臨場感はありませんが、毎年人気で満席になります。

 

なので今年は月曜の定休日ですが、臨時営業いたしますので

 

ぜひ来てください。

 

と、まぁ簡単にご紹介させていただきましたがいつも人気のイベント

 

ばかり、ご興味もたれた方はぜひお問い合わせくださいませ。

 

夏休みもごちそう村で素敵な思い出をつくりに来てください!

 

お待ちしております。

 

ではでは。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-08 | コメントを書く/見る(0)
久々に作りました

こんにちは、ラ サンテです。

 

以前にも作ったことのある人気のデザートを作りました。


 

上はパリッとしていて中はトロッとしているクレーム ブリュレです。これは作るにあたって何度も試作をしてやっと納得のいくものができました。

 

一緒に数種のベリーとチョコレートのアイスを添えてます。

 

このブリュレは自慢の一品なので、作った時はたくさんのお客様に食べてほしいです。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-07 | コメントを書く/見る(0)
初夏の兆し?

「ボンソワ〜ル」 ラサンテからです☆☆

 

海だ!プールだ!バーベキューにキャンプに、そして花火にと⁂⁂⁂

 あー、やっと7月になりましたね\(^o^)/

日中は気温30℃を超える夏日になってきたわけなんですが(汗) でもまだまだ梅雨模様のお天気が続くようです☂☂(*_*)``

もうすぐ七夕なのに

今年は 綺麗な天の川が見られるといいですね(^−^)そして、織姫さま と 彦星様が今年も会えますように (>人<)

 

 

さてさて、季節も変わり 実は!La santeも新しく進化の兆しにあります

今までご来店下さったお客様の中には『一皿目から何かちゃうぞっ』と、お気づきになった方は結構いらっしゃると思います。

お客様からのそんな声をいただいて、厨房で働いてる私自信毎日が新鮮なワクワクする思いでいっぱいです。

『今日の一皿目はどんなだろう…… 』

 





 

新しい私たちに どうぞご期待下さい!

 

 この暑さの中、そして天候の優れない日も、ラサンテに足をお運び頂きます事 心より感謝申し上げます

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-03 | コメントを書く/見る(0)
結婚式

こんばんはヽ(^。^)ノ

ムシムシの毎日で体はhothot!!

 

体力低下と睡眠不足が最近の悩みです(-_-)

 

みなさんはどんな夏バテ対策をしていますか??

今年は特に暑くいですから、しっかり管理していきましょう!

 

 

 

 

 

さて、あと3日でラサンテは初の始動となる挙式披露宴を行います!

 

まさか自分が婚礼に携わる仕事をするなんて、考えてもいませんでした。

不安は出してはいけません!なにがあっても笑顔で接するのです!

 

楽しいこと考えながら、当日を迎えたいと思います!

 

絶対成功させよう!!

 

晴れ晴れ晴れ 当日は何が何でも晴れてほしい!

 

みなさん祈ってください!当日は晴れますように!

 

     

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-03 | コメントを書く/見る(0)
夏のイベントVol.1

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

まさに猛暑!暑すぎますね、

 

毎日黒ベストを着るのが嫌になります。

 

そんな暑さを忘れて、お洒落に過ごしたい夏のイベントのご紹介を

 

何回かブログで告知しておりますが、今月の23日のランチに

 

ジャズライブを開催します。

 

本格的なジャズを美味しいランチとともに楽しめます。

 

大いにジャズってください(笑)

 

まだまだ席に余裕がございます。

 

なにせ2部制、11:00からと13:00からです。

 

お好きな時間帯をお選びください。

 

価格もランチコースがついてなんと2980円と4200円の2本立て

 

安いじゃありませんか!

 

今年の夏休みの出だし、まずはこのイベントで勢いを

 

つけちゃってください!

 

海、山、バーベキュー、花火、旅行、そしてジャズライブ

 

いいですいね〜、夏の思い出に是非!

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-07-02 | コメントを書く/見る(0)
<< November 2017 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30