初物です。
こんにちは、ラサンテです。 本日入って来たばかりのオリーブオイルの 紹介をしたいと思います。 貰った業者さんも納品するのは、 今日入ったばかりらしいので ラサンテが初納品だと言っていました。

ファースト ディ オブ ハーベスト `11

 

これは、スペイン アンダルシア州のエキストラバージンオリーブオイルになります。 収穫初日のオリーブのみ使い収穫後4時間以内に搾ったオリーブオイルです。 早摘みならではの、 若々しく力強い風味がします。 青臭い感じもするかも知れませんが、 とても美味しいオリーブオイルです。 素材の味を引き立てます。 お試ししたい方はスタッフまで気軽に声をかけてください。 とても美味しいです。
#by うお健ごちそう村 | 2011-11-29 | コメントを書く/見る(0)
ビュッフェ

おはようございます。

 

きょうは涼しい気温で過ごしやすい1日になりそうですね♪

 

年始のうお健のイベント情報ッ

 

1月2日、3日と、連日開催します!

・時間は11:30〜15:00ラストオーダー

     17:00〜21:00ラストオーダー

・完全予約制にて受付ます。

・制限時間は2時間(ラストオーダーは30分前)

・飲物は別途料金を頂きます。

まだお席ございますので、お電話下さいませ!

 

0725−41−0332  

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-29 | コメントを書く/見る(0)
コラボ

おてかれさまです☆

 

今週は、激  忙しですねッ汗

 

明日は大人数のパーティーが入ってますのでミスのないように気を引き締めたいと思います!

 

今日はコラボプランの紹介ですッ


Bプランのイメージ写真

 

うお健4店合同企画!

それぞれのプロが手がけるコラボパーティープランです。

 

中華もいいな♪ オレは和食が食べたい!!

 

幹事さんみんなの要望を叶えるのはとても大変ですよね。

 

でもそんな悩みは一発解決!!

 

和洋中全てが揃うこのプランで今年を締めくくりましょう!!

 

詳しくは、0725410332

うお健ごちそう村までご連絡下さい!

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-27 | コメントを書く/見る(0)
クリスマスムード

おはようございあす!

 

一言…

 

  

店内少し変わります!

 

クリスマスモードといったところでしょうか。

今の時期らしいハイセンスなコーディネイトです。

 

今回の花屋

AZITOアジト

に依頼です。

 

1日ご苦労様です!

アジトさんの日記の写真の方が綺麗です☆

 



 

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-26 | コメントを書く/見る(0)
異業種

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

本当に寒くなりましたね、ついこの前まで「暑いな〜」

 

言ってたのにね〜

 

おかげで体調管理が大変・・汗

 

頭痛いわ、体だるいわ、でこの2日苦しんでおります。

 

しかも先週から今週にかけて少し忙しく、疲れが出たのかもしれません

 

がそんなことは言ってられないので、早く直し全開で年末を

 

乗り切りたいと思います。

 

そんな中月曜日の休みに、ある有名な某洋服屋さんのオーナー

 

と異業種交流会をもちまして、いい刺激を受けました。

 

僕は何を隠そう、学生時代洋服屋に就職しようと本気で思ったくらい

 

服が好きだったので、どうしても仲良くさせてもらっちゃうんですね。

 

今の洋服を取り巻く環境、不景気でも言い訳せずに前へ前へ進める

 

パワー、そしてお客様、スタッフ、全てに携わる経営者としての

 

姿勢を聞いて、あ〜まだまだ俺は小さいな〜もっと頑張ろう

 

と思えた一日でした。

 

たまにはいいですよね。違う業界の頑張っている人のお話。

 

とてもモチベーション上がります。

 

今週末も地元の交流会があるのでメチャ楽しみです。

 

はよ体なおそっと

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-25 | コメントを書く/見る(0)
ランチのお肉料理

こんにちは、ラサンテです。

 

少し遅くなりましたが、

 

ランチのお肉料理の紹介です。

 

 


骨付仔羊のロティ サフラン風味のバターライス添え

スペイン産RALポークのグリル 大粒のマスタードと共に

フランス産ホロホロ鶏のフリカッセ 青菜を添えて

 

今回のメニュー変更はこんな感じです。

 

寒くなってきましたが、

 

ラサンテでランチでもいかがですか。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-24 | コメントを書く/見る(0)
クリスマスのグラスワイン

ブログをご覧の皆様こんにちは!

 

めっきり寒くなり冬の到来を感じます。

 

おかげで今週は体調を崩してしまいました。

 

めげずに本日はクリスマスにむけたグラスワインの

 

告知でもさせていただきます。

 

今年もクリスマスメニューの内容が決まり、先日写真を撮影しました。

 

それはもう華やかなコースです。

 

私はそのコース料理をよりいっそう美味しくさせて、

 

楽しくなるようなシチュエーションをと

 

ラサンテのウリである、皿ごとにあわせたグラスワインを

 

ある程度決めました。

 

今年も内容盛りだくさん!

 

シャンパーニュからはじまり、白4種、赤3種、食後酒2種

 

の構成、おまけに今年もスペシャルなワインをグラスでご用意

 

するつもりです。

 

今はその登場を待ちわびるかのようにワインたちはセラーで

 

ゆっくり眠っています。

 

いい状態でお出ししますよ〜

 

ラサンテでは一年で最大のイベントのクリスマス、

 

期待以上の内容になるようスタッフ一同テンションあげていきます!

 

ほんとにいいです。

 

クリスマスディナー、ジャズ、ワイン、どれも本物志向で

 

いきたいと思います。ご期待ください。

 

どしどしご予約お待ちしております。

 

では。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-18 | コメントを書く/見る(0)
クリスマスメニュー!!

こんばんはッ 

 

今日は早よ終わったので今のうちに書いちゃうッ

 

今日は、午前から泉州美人さんhttp://sensyu-bijin.jp/index.htmlとクリスマスディナーコースの料理撮影でした。

伊勢崎さん朝早くから待って頂いて、ご苦労様でしたm(_)m 

 

ただ今クリスマスに向けてまっしぐら!!

 

コースの紹介と?写真を添えますね♪

 

 

 



こ、これは…

 

こちらに詳しく記載しておりますのでどうぞご覧下さい。

http://r.gnavi.co.jp/k950404/menu5.html

 

ワインも豊富にご用意いたしております。

この日しか出さない稀少なワインもございますのでマニアな方は

ぜひお越し下さいませ!

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-16 | コメントを書く/見る(0)
パスタ料理

こんにちは、ラサンテです。

 

ランチで出しているパスタの紹介です。

 

 




 

泉州産地蛸のトマトソースに、

 

紅ズワイとアスパラのクリームソースに、

 

薩摩ポークと白菜のパスタです。

 

季節のもの、泉州産のものを使ってパスタを作っています。

 

だから、

 

今食べておかないと、来年まで食べられなくなるものもあります。

 

おいしい季節の間に食べてほしいです。

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-16 | コメントを書く/見る(0)
クリスマスライブ告知!!

おはようございます。 スタッフのT.Uですッ

 

また今週から冷え込むって周りは言ってますッ

寒さに負けない温まる料理、ご用意しております♪

 

さて…まもなく1ヶ月きってきそうですね、ラサンテ最大イベント!

 

毎年の好評いただいてます!ジャズがお好きな方々、ラサンテのお料理と共にいかがですか?

 

↓↓日程は下記でございます↓↓


 

期間は例年通り、12月23日、24日、25日と三日間連続の開催です。

 

開演は、一部17:30〜

      二部20:00〜

二部は後のお時間を気にせず堪能できます♪

 

料理は、8400円(チャージ込み)

7品のライブディナー限定コースです♪素材は泉州の地物を使った

新鮮なものばかりッ

 

期待して下さい!

 

★ジャズアーティスト情報★

 

佐々木 善暁さん(Bs)のブログ

http://blog.livedoor.jp/akiaki_8/

 

加納 新吾さん(Pf)のブログ

http://kanoupxmx.exblog.jp/

 

内藤 大輔さん(Sx)のブログ

http://profile.ameba.jp/daisuke-naito/

 

松永 明子さん(Vo)のブログ

http://blog.livedoor.jp/akiko_matsunaga/

 

若宮 功三さん(Pf)のブログ

http://blog.livedoor.jp/wakamiya_blog/

 

皆さんご活躍されている方々ばかりです!

ぜひ覗いて見てください♪

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-15 | コメントを書く/見る(0)
お正月のお知らせ
おはようございます!
 
もうまもなく12月です。段々焦ってきますッ汗
 
年始の催しものの紹介です。
 
お正月企画!UOKEN4店がコラボした本格ビュッフェ!

 

1月2日(月)・3日(火)の二日間のみの限定ビュッフェ!

各シェフが揃った和洋中の本格料理を気軽にご提供いたします。

 

詳しくはご連絡下さい。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-11 | コメントを書く/見る(0)
年末に向けてパート3

ブログをご覧の皆様こんばんは

 

何かと12月に向けてバタバタと忙しくしております。

 

ジョイブルやラサンテのクリスマスディナーのチラシや

 

ポスターをつくったり、正月の初の試みであるコラボビュッフェ

 

の打ち合わせしたり、店は忙しくないのになぜか追われる

 

いちばんストレスの溜まるパターンですが

 

それはどうにか早く解決し早め早めに進んでいけば

 

12月は店の営業に専念できるというもの、頑張ります!

 

あと最近ラサンテのウェブでの検索数が跳ね上がり

 

ウェディングの2次会問い合わせも立て続けにあったりと

 

早く店が忙しくなればいいのにと願う今日でした。

 

では

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-11 | コメントを書く/見る(0)
Cランチ

こんにちは、ラサンテです。

 

ラサンテで少し豪華なランチを、

 

食べてみたい方にお勧めのコースは・・・

 

Cランチです。

 

昼間からフルコースが食べられるコースになってます。

 

 




 

パスタも食べれて、

 

魚料理と肉料理がつきます。

 

ラサンテに来たときは、

 

Cランチをオーダーしてみてください。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-09 | コメントを書く/見る(0)
年始イベントのお知らせ

おはようございます!

 

今週は冷え込みますねー

先週末くらいの涼しさが一番ッ過ごしやすいですね。

 

まぁしょうもない事は置いといて…

来年2011年初営業の2日と3日にうお健4店のシェフが振舞う

 

ランチビュッフェをひらきます!!

 

 

内容はご連絡下さい。スタッフより説明いたします!

 

 

 

家族の集まりが多い日なので、大勢で着ていただきたいですね♪

 

詳細の分かり次第、掲載いたします。

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-08 | コメントを書く/見る(0)
勉強になりました。

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

昨日は泉州美人さんの「ミス泉州」のイベントでした。

 

我がラサンテも出店させていただきました。

 

僕は昼前に一旦店に戻るつもりが、段取り不足に気付き

 

一緒に共演させていただいたフランス料理ボンヴィラージュ オゼ』さんや

 

ミス泉州の会場「ロジカ泉南」さんに

 

 ラップを借りたり、メニューを書いていただいたり、iphoneの充電器

 

借りたりで本当に助けていただいて恐縮でした。

 

ありがとうございました。

 

そして帰るに帰れない状態になり、ウチのかわいいスタッフ達も

 

ミス泉州に出るし、レストランウェディングの宣伝も気になるし

 

店に電話して「いけますよ。」

 

の一言で残留決定。

 

 私服で手伝うことになりました。

 

結局最後までいました。

 

編集長イセザキさんも気を使っていただき、宣伝ありがとうございました。

 

色々ワガママ言ってスミマセン。

 

素敵なウェディング衣装を協賛いただいた、大阪梅田のホワイトドアさんの

 

井上さん、里さん、遠いところありがとうございました。

 

みなさん、ここはお洒落な貸衣装屋さんですよ。

 

ラサンテもお世話になってます。

 

そしてラサンテスタッフ皆もありがとう。お疲れ様でした。

 

残念ながら看板娘二人はミス泉州には選ばれませんでした・・・

 

また日々の営業頑張ります。

 

予約がたくさんあったので店に帰ってくると

 

やっぱり一番落ち着きますね。

 

昨日一日いい汗かきました。

 


 

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-04 | コメントを書く/見る(0)
年末年始営業のお知らせ。

おはようございます!

 

今日はミス泉州のコンテストブース出展のため、早々と向かいましたッ

 

皆、気合気合はいってます!!

 

さて、少し早いですが、年末年始営業のお知らせです。


 

お休みは例年通り12月29日(木)までで、年始はうお健以外は1月2日(月)11:30より営業致します。

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-03 | コメントを書く/見る(0)
ミス泉州いよいよ明日!

 

こんばんは〜 
 
明日はラサンテ初の出張イベントです!!
 ミス泉州コンテストロジカ泉南さんに
 
 
いつもお世話になっている泉州美人さんの企画に協賛店としてPRさせていただきます!
 
 
ブースでは泉州で超有名なフレンチレストランのボンヴィラージュ オゼさんと
 
 
コラボで出展いたします!
 
ラサンテは【シェフのオードブルマリアージュ】を内容は当日のお楽しみで♪
オゼさんは【看板メニュー薩摩茶美豚の一品】と【ドルチェ】の出品ですッ
 

泉州美人の雑誌にも飾ったウチの看板娘たちが来館するので、ご覧の皆様、ぜひぜひ遊びに来てください♪

 

詳しくは泉州美人さんまで…

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-02 | コメントを書く/見る(0)
デザート

こんにちは、ラサンテです。

 

デザートは季節の素材を使っています。

 

11月の素材は、

 

紫芋とブドウです。


 

紫芋は、ペースト状してクリームにしました。

 

そしてメレンゲを焼いたものに絞ってモンブラン風に。

 

もう1つは、ヴォジョレーが近いのでブドウをコンポートにしました。

 

シガレットを添えて、ブドウの木に実っている感じにしてみました。

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-02 | コメントを書く/見る(0)
11月入りました

おはようございます。

 

数日前は木枯らしがとても肌寒く冷え込みましたが、今日から1週間くらいは、ぬくぬくな気温で過ごせそうです。

 

皆様もう11月ですよ!!今年もあっという間に過ぎてしまいますね、

 

忙しい時期に突入していきます。

 

 

 

レストランのほうでは、11月の買い付けは、今はマナガツオやイトヨリダイ、カンパチが入荷予定ですので、お楽しみに!

新しい食材が入荷次第ご報告いたします。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-11-01 | コメントを書く/見る(0)