焼き手スタッフより
ブログをご覧のみなさまこんばんは🍖明日から五月❗️ゴールデンウイークをどうのりきるか❓まずはスタッフの体調が心配です☀️あまり負担をかけずに僕自身が先頭に立って盛り上げて行きたいです🍷ジョイブルではグラスワインは全てカリフォルニアワインで御用意しております🍷全てシニアソムリエの厳選したワインですので味は間違いなし🍷後は料理をどう組み合わせるかが課題です🍖一杯でも多く飲んでいただきたい思いでまずは、デイナーのコース内容を一品増やします🍖いつもは前菜からのスタートですがその前に突き出し《アミューズ》を御用意致します😊スパークリングワインもグラスで御用意しております🍷 是非この機会にカリフォルニアワインと鉄板焼ジョイブルを5月もよろしくお願い致します😊明日は定休日ですので地元野菜を探しに行ってきます🍆


 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-30 | コメントを書く/見る(0)
新人ホールスタッフより

みなさんこんばんは

ゴールデンウィークの忙しさに目が回ってる新人です。

 

以前書いたように3年いるわけですが、見事に毎年違う店舗にいるのでなかなか新鮮なものです。中華、和食、ステーハウス・・・。同じゴールデンウィークでも各店舗によって忙しさや、注目するところが違ってくるので、正直大変なところもあります。ですが、どんなに忙しくても来店して頂いたお客様には、「笑顔」で帰ってもらいたいので新人ながら日々頑張ります!( ^^) _旦

 

今日もちょっとした私事ですが・・・

つい先日、用事で久々に実家に帰り親の顔を見てきました。姉兄の中で私だけ家を出て大阪で一人暮らししているので、話ししたいことが多いのか、毎回親の話を聞くのに一苦労です笑

それに、実家に帰るたびに何かしら変わっているので、驚きが絶えません笑そんなに変えるとこがあるのにも娘なのに驚きです←

 

つい話が長くなりました。スミマセン・・・。(p_-)

 

それでは、みなさま読んでいただきありがとうございます(*^^)vいい夢が見れるように陰ながら願っておきます笑

 

おやすみなさい・・・(__)zzz

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-30 | コメントを書く/見る(0)
村長の独り言
ブログをご覧の皆様 今晩は村長です 日々暖かくなり眠たくなるこの季節 皆さまいかがお過ごしでしょうか 私は帰りの電車が眠く 和歌山まで行く日が増えそうな今日この頃です さて 今回の独り言は 「仕事(作業)をいかに楽にするか」です 現在日々の忙しさに作業ばかりに気をとられ 本来の仕事が出来ておりません すべてのお客様に目を配る 従業員の行動を見る ちょっとしたことに気付くこと が出来ておりません 早く人を育てなければ「しんどい」ばかりです 自分の子供の教育もろくにしなかったので 人を教育する難しさを痛感しております 一人の人として接し、尊重しながら 育てていきます 自分が「楽」をする為に 日々がんばってまいります

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-29 | コメントを書く/見る(0)
料理とお酒

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

今日は生憎の雨模様で、お店にも影響が出ないか心配です・・・

 

そんな中で、いよいよ今月末からジョイブルでは

 

カリフォルニアワインフェアを開催、お料理一皿一皿に合わせた

 

ワインペアリングもやりますのでご期待していただければと思います。

 

これは本当にハマれば食事が楽しくなりますよ!

 

でも料理に合わないとか、ワインの選択ミスとかすると

 

一気に興ざめさせてしまう恐れもあるのでここは慎重かつ

 

丁寧にお出ししたいものです。

 

食材、調理法、ソースなどによっても

 

様々な視点からご提案もできますので

 

ぜひお試しいただければと思います。

 

これは和食にも中華にも当てはめることができますので

 

ぜひ各店にてご用命くださいませ。

 

でも個人的に和食には日本酒を、中華には紹興酒が

 

テッパンと思っております(笑)

 

そんなお話もお店でできたらなぁ〜と思います。

 

ご来店をお待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-26 | コメントを書く/見る(0)
焼き手スタッフより
ブログをご覧のみなさまこんばんは🍖さあこれからゴールデンウイークですね❗️皆様ご予定はお決まりですか?ジョイブルではまだまだお席に余裕がありますので是非よろしくお願い致します😊今、僕の大好きな竹の子がずらっと店頭に並んでます🌞選び放題の中からメッチャ大きい竹の子を入荷致しました🎍是非この竹の子をご賞味下さいませ🎍焼野菜で御用意致します🎍

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-26 | コメントを書く/見る(0)
焼き手スタッフより
ブログをご覧のみなさまこんばんは🍖早いもので四月も残りわずか❗️もうすぐゴールデンウイークです☀️まずは連休を乗り切るためにスタッフの体調が気になります🌞みんな元気じゃないと良いパフォーマンスが出せないのでスタッフの体調には、気をつけて行きたいです😋話は変わりチョット高価なサツマ芋が入荷致しました🍠葵はるかです🍠袋も少し高そうなのでつい❗️好奇心で購入しました🍠すごく甘くて甘さの中にもスッキリした甘さがあります🍠もちろん焼野菜で御用意致します🍠季節は春ですが是非このサツマ芋がオススメです🍠明日はデイナータイムがまだまだお席に余裕がありますのでこのサツマ芋をご賞味下さいませ🍠明日もジョイブルをよろしくお願い致します🍠


 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-22 | コメントを書く/見る(0)
村長の独り言

ブログをご覧の皆様

 

今晩は村長です

 

今回はいきなりですが「うお健」新メニューを

 

アップさせていただきます


山菜の酢味噌和え

 

 

卯月のおすすめメニューの中の

 

「山菜の酢味噌和え」になっております

 

季節感あふれる一品となっております

 

皆様のご来店お待ちしております

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-22 | コメントを書く/見る(0)
新人ホールスタッフより

みなさん、こんばんは。

最近、仕事中に謎のハイテンションによくなる新人ホールスタッフです←

 

仕事を覚えてきつつあるのか、前より他のところへ意識が回るようになりました。(ほんのちょっとですが・・・)

 

前までは仕事をすることだけを見てたのですが、今はお客様の表情やどうしたら喜んでもらえるか、最善の方法はないか・・・など今まで以上に考えるようになりました。周りを見る余裕がちょっと出てきたので、これからはアルバイトの子たちにも的確な指示を出せるように頑張ります!(^_^)v

 

私事ですが、今月の12日でこのビルで(アルバイトから)働き出して3年になりました!(*^^)v1年目は定休日と重なり、2年目は実家の用事とかぶり、3年目にしてやっと当日に出勤できました!やった!!

 

たまに失敗して、イライラしたり落ち込んだりもしますが不思議と辞めたいと思ったことはありません。どうしてでしょう?自分でもわかりません(笑)きっと、自分はいい人たちに囲まれているのだと思います(^^♪本当にこの会社を知れてよかったです♥

 

これからも技術を磨けるように頑張ります!日々精進あるのみ!!!

それではみなさんおやすみなさい・・・zzz

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-22 | コメントを書く/見る(0)
ハレの日

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

いっきに暖かくなり、ここ毎年春をあまり感じることなく

 

暑くなっていくな〜と感じる今日この頃

 

皆様はいかがお過ごしですか

 

昨日雨が降る前に早朝からジョギング5キロこなしましたが

 

本当に汗ばむ季節となりましたね(^_^.)

 

最近よくお店に入らせていただいておりますが

 

今月は知人が立て続けにハレの日ということで

 

ジョイブルをご利用いただきました。

 

娘さんの入学式の後やら

 

誕生日やら、結婚記念日やらで

 

そんな大切なご家族の節目に当店を選んでいただけるなんて

 

本当にありがたく、幸せに感じます。

 

当店はそのようなご利用をしていただける方が多いので

 

身の引き締まる思いです。

 

たまたま知人が私に直接連絡くれるから、わかることなんですが

 

お客様の中には、何もそういうことを言わず、ご来店いただける方も

 

たくさんいらっしゃいます。

 

そんな時は遠慮なくスタッフまでお申し付けください。

 

ささやかではありますが、デザートプレートなどに

 

メッセージを書いて、ご一緒にお祝いさせていただきます。

 

ジョイブルスタッフは人様に喜んでもらうことに

 

最上の喜びを感じておりますので(笑)

 

ぜひぜひこれからも皆様の大切な記念日には

 

ジョイブルをご指名していただけると

 

この上ない喜びでございます。

 

ご来店をお待ちしておりますm(__)m

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-18 | コメントを書く/見る(0)
焼き手スタッフより
ブログをご覧のみなさまこんにちは🎋本日も朝いちで竹の子を求めに野菜屋に行って来ました🎋竹の子の入荷が遅れていたがやっと例年通り店に並んでいたのでひと安心です🎋😌竹の子売り場でいろんな人が自信満々で竹の子の見分け方を話してくれておかげさまでより良い竹の子を仕入れました。また明日からその竹の子を御用意致します😊もちろん黒毛和牛はメインでそして何よりもスタッフみんな個性豊かですので一丸となって頑張って行きます💪僕は、回りのスタッフに支えられてほんまに感謝です☀️特に四月から入った新入社員の女性スタッフには本当にスタッフ全員が助けられてます🌞これからもジョイブルをよろしくお願い致します😊

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-17 | コメントを書く/見る(0)
村長の独り言

ブログをご覧の皆様

 

こんにちは村長です

 

皆様体調はいかがですか?

 

まだまだ寒暖の差があるので、お身体ご自愛くださいませ

 

今回の独り言は

 

八仙楼の「料理長おすすめコース」がかわりました

 

今更ですが

 

八仙楼には、ディナーコースが2つあり

 

1つは、中国料理の定番(エビチリ、餃子、春巻き、酢豚など)

 

をコース仕立てにしております

 

2つ目は、一風かわった中国料理を楽しんでいただけるコース

 

となっております

 

そのコースがリニューアルしました

 

豚ミンチと干し海老を使った四川ではなく

 

上海風のチリソースや

 

牛サーロインとアボカドのカルパッチョ仕立て

 

浅利の茶碗蒸しなどがございます

 

一度ご賞味ください

 

満足していただける内容となっております

 

ランチタイムも事前にご予約いただけましたら

 

ご用意いたします

 

皆様のご来店お待ちしております

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-15 | コメントを書く/見る(0)
新人ホールスタッフより

皆さんこんばんは。

4月も、もう半ばです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

体調を崩しやすくなってくる時期でもあります。しっかり栄養バランスのとれたご飯を食べてくださいね。(^_-)

仕事も少しずつ覚えてきて、最近はデザートプレートにも挑戦しています!実は、製菓の学校を出ておきながらチョコで文字を書くのが苦手なんです・・・。しかし私は、経験を積むことでしか成長できないので、ひたすら練習あるのみです。(*_*)時間を見つけては書いて消しての繰り返しで、先輩の書いたプレートを見ると、私はまだまだへなちょこのペーペーだと実感します(p_-。)

 

 

当面の目標は、チョコで子供向けのアニメキャラを書くこと!いつかここに載せられるぐらいになれば、載せてみます(^_^)/

 

それでは皆様、ゆっくり休んでください。おやすみなさい・・・zzz

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-14 | コメントを書く/見る(0)
お酒

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

桜も満開になり、あとは散っていくのみですが

 

この時期の外の景色は本当にきれいですね

 

さて、本日は「お酒」について・・・

 

弊社各店にはおすすめのお酒があります。

 

ジョイブルではワインを、うお健では日本酒を、

 

八仙楼では紹興酒をです。

 

特にジョイブルのワインの種類は

 

中々の豊富さがあると思っております。

 

ワイン好きな方も結構喜ばれることが多いです。

 

うお健は日本酒、ここも色々な日本酒を置いております。

 

個人的には和食にワインを合わせることが

 

一時流行ったようにも思いますが、

 

日本酒にはかなわないかなと思います。

 

八仙楼の料理はぜひとも紹興酒を味わっていただきたいですね〜

 

こちらも色々種類がございますので、楽しんでいただけるかと・・・

 

それぞれに色々味が楽しめる利き酒セット

 

みたいなものがありますので

 

お気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。

 

かといって、和食にワイン・・・めちゃ楽しいと思いますし

 

むしろお勧めしたいくらいですし、中華にしても然りです。

 

その料理とのマッチングというのは非常に幸せな

 

気持ちにさせてくれますし、本当に素敵なひと時になります。

 

そんな非日常感をウチで味わっていただき、

 

気持ちよく酔っていただきたいなぁ〜と

 

常々思ってますので、ぜひご用命くださいませ〜

 

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-11 | コメントを書く/見る(0)
焼き手スタッフより
ブログをご覧のみなさま❗️今日も朝いちから竹の子を求めに野菜を仕入れに行って来ました。やはり今年は竹の子の入荷が、遅れてるみたいですが今日は、かなり入荷がありひと安心でした😊明日から今日仕入れ竹の子をフルコースの前菜、そして焼野菜でも御用意していきたいです☀️これから春野菜もどんどん取り入れていきますのでジョイブルをよろしくお願い致します😊


 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-10 | コメントを書く/見る(0)
新人ホールスタッフより

みなさんこんばんは。

今週2回目の新人ホールスタッフです。この前書いたのも先週のように感じるこの頃・・・。毎日が風のように過ぎていくみたいです。時間経つの早いですね。

 

改めて、社員になって1週間です。覚えることはまだまだ山のようにあります。ですが、1つずつ覚えて任せてもらえるたびに嬉しさもあります。このブログを書くことだったり、電気、開店準備、閉店作業などなど・・・。毎日新しいことを教えてもらえるので、楽しいです。

 

これからは学校も始まってくるので、お店は少し落ち着いてきます。ちょっぴり寂しいような・・・。

 

是非このブログを読んでる人が増えることを願います(*^^)v

それではみなさまおやすみなさい・・・zzz

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-09 | コメントを書く/見る(0)
焼き手スタッフより
ブログをご覧のみなさまこんにちは🌞桜も満開で春本番🌸ジョイブルではグラスワインをもっと進めて行く目的でカリフォルニアワインを販売して行く予定です🍷シニアソムリエさんが選びに選び抜いたこだわりのカリフォルニアワイングラスで今後期間限定で数種類御用意致します😊それに乗っかて食材もカリフォルニアの野菜など仕入れてシニアソムリエが厳選したワインに合うような料理も考えて行きたいです🍷せっかく選び抜いたワインを汚さないように焼き手も頑張って行きます💪

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-06 | コメントを書く/見る(0)
八仙楼について2

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

先週の寒暖差に今年度風邪を引いたことがなかったのですが

 

ついに最後の最後で風邪をひいてしまいました・・

 

皆様も油断にはお気を付けください(笑)

 

先週に引き続き八仙楼についてですが

 

今週はランチタイムについて

 

よく飲茶ランチを売り物に宣伝させていただいておりますが

 

このセットはホントに良くできたランチでして

 

誰が召し上がられても、これでほんとに1500円?

 

とおっしゃっていただいております。

 

2400円、3200円のコースもありますが

 

こちらは質重視で、ゆったりと海鮮、肉料理をバランスよく

 

召し上がっていただけるよな位置づけでこれはこれで

 

お得であると自負してますが、

 

1000円台でこのパフォーマンスはかなりのお得ですね

 

献立も毎月変わりますので、毎月楽しみにこられるお客様も

 

いらっしゃいます。

 

しかし慣れは怖いもので、ご要望も高くなり

 

1000円台でという話でのこの品数、クオリティーが売りなんですが

 

「なんで今月はこれが(あるコース内の一皿)入ってたん?

 

あんまりやったわ」etc

 

ご意見はありがたくいただきたいのですが

 

どうも1000円台でのメニュー構成には

 

限界もあり、それを頭に入れながら料理長も

 

毎月必死でメニュー構成考えておりますので

 

好き嫌いで判断されるとつらいものがあります・・・

 

がしかし、それもできるだけお応えできるように

 

これからも真摯に向き合ってまいりますので

 

それくらい飲茶ランチというのは悩ましいものですので

 

まだご賞味されていない方はぜひともご来店くださいませ。



 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-04 | コメントを書く/見る(0)
村長の独り言

ブログをご覧の皆様

 

今晩は村長です

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は不覚にも3年ぶりに気の緩みから

 

風邪を引いてしまいました

 

皆様お身体にお気をつけてください

 

さて

 

今回の独り言はうお健のランチメニューが変りました

 

健ちゃん弁当@1,000-

彩り御膳@1,800-

天婦羅御膳@1,200-

握り寿司膳@1,500-

親子丼セット@800-

天丼セット@1,000-

 

上記ラインアップとなっております

 

 

 


健ちゃん弁当

彩り御膳

天婦羅御膳

握り寿司膳

 

 

親子丼、天丼、は平日限定となっております

 

健ちゃん弁当は数に限度がなくなり

 

いくらでもご注文いただけます

 

皆様のご来店お待ちしております

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-04 | コメントを書く/見る(0)
村長の独り言

ブログをご覧の皆様

 

本日2度目の村長です

 

八仙楼の今の飲茶の写真も一部

 

紹介させていただきます


鴨肉のロースト蒸しパン包み

若鶏のピリ辛甘酢あんかけ

 

 

最初の写真は

 

鴨肉パストラミとフリルアイスの蒸しパン包み

 鴨肉に胡椒をまぶしてローストしたものに

 粒マスタードとマヨネーズ、コンデンスミルクを加えたソース

 をつけております

 

次の料理は

 

若鶏のフリッターピリ辛甘酢あんかけ〜水菜サラダぞえ〜

 若鶏の洋風天ぷらに新じゃがを加え

 ピリ辛の甘酢だれを絡めたものです

 水菜サラダと御一緒に召し上がってください

 

ほんの一部ですが紹介させていただきます

 

もちろん点心三種盛り(小籠包、蒸し餃子、ジョイブルの黒毛和牛

牛脂を使ったあらびき牛肉とえのき焼売)もございます

 

皆様のご来店お待ちしております

  

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-04 | コメントを書く/見る(0)
新人ホールスタッフより

ブログをご覧の皆さま、こんばんは

この4月に入社したての新人ホールスタッフです。

隣の専門学校に通いながら約2年、この会社でアルバイトをしていました。その時の経験もあり、流れなどは大体わかっているつもりです。

ですが、いざ社員になってみると細かい作業が増えて、覚えるのが苦手な私にはなかなかの大敵です・・・。これからワインも覚えていきたいので、私なりに頑張っていきます。

4月と言えば、お花見ですね✿今年はもうすでに暖かいので、桜の開花も早いと思います。皆さんもお花見に行かれる方は多いはず。羨ましい。私も行きたいと思いながらはや数年・・・。行ける日はくるのかな・・・?

 

春のぽかぽかした陽気にあたってゆっくりお昼寝したいものですね。ですが、「春眠暁を覚えず」とも言います。皆さま、くれぐれも朝の寝坊にはお気を付けください。それでは、おやすみなさい。zzz

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-04 | コメントを書く/見る(0)
焼き手スタッフより
ブログをご覧のみなさま❗️四月はお昼のフルコースの前菜で泉州の竹の子を御用意致します。しかし今年は竹の子が不作見たいでその中でもよりすぐれた物を入荷致しました😊明日からその竹の子を御用意致します😊🎋

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-04-03 | コメントを書く/見る(0)