やってみなはれ

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

 

昨日くらいからまた暑さも戻ったように感じます今日この頃

 

気温の変化に体調を崩すスタッフも多いので、皆様もくれぐれも

 

ご自愛くださいませ!

 

さて首題の「やってみなはれ。」ですが

 

かの松下幸之助さんの有名なお言葉ですが

 

最近、本当によく私も「やってみたらいいんですよ。」と言うことが

 

多くあります。

 

今日もミーティングで注意したことがあります。

 

「自分はこうしたらよくなると思います。」だの

 

「いまのままじゃダメだと思います。」だの

 

「きちんと対策は考えています。」だの

 

一見、よく店のことを考えて言っていると

 

思いそうになりますが、よくよく聞いていけば

 

「ええことばかり言って、じゃ、どうするの?それに対してどう向き合ってんの?」

 

という疑問に至るわけで、結局なんら行動に移せてないんですよね、

 

理想ばかりを言って、全くその課題に対しなんら行動さえ起こしていないのに

 

やたらとどこかの本で聞いたような当たり前のことを、平然という。

 

全然前へ進んでいないのに、結果を出していないのに

 

批判だけはきちんと言える。

 

そんなもんじゃないんですけどね

 

「そこまで、おっしゃるなら、じゃあやってみなはれ。」と言いたいです。

 

まあ、幸之助さんのお言葉と少し使い方が違いますけど・・・

 

とりあえず、前向きに挑戦した姿勢を貫き通していきたいです。

 

そんな集団にしていきます。

 

戯言でした〜

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-09-10
この記事にコメントする

■名前

■コメント