明日からのランチメニュー

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

9月も今日で終わり、明日からは秋本番10月です。

 

私もうれしくない34歳を迎えます。

 

誕生日は年々嫌になりますね(笑)

 

ランチが変更します。

 

魚は「真鯛のポアレ 白菜と干し海老のブレゼ ソースナンチュア」

 

ナンチュアとはなんちゅあ?

 

・・・・寒

 

簡単に言うと、今回はトマトソースと海老のだし汁を煮込んで

 

生クリームを加えたものです。

 

今日試食しましたが、海老の風味と香ばしさがなかなかいけてます。

 

お肉も今回は仔羊登場です。

 

カレースパイスを効かせたクスクス添えです。

 

他3種類のお肉があります。

 

涼しくなりグルメの秋です。

 

ぜひ一度ご賞味を〜

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-30 | コメントを書く/見る(0)
もうすぐだねッ

こんばんはッ ジョイブルのお知らせ。。

 

もうすぐ言ってる間にクリスマスが来ます!


 

ジョイブルではすっかり板についたメニューですが、質、量ともに保証します!

 

是非ご予約を!

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-29 | コメントを書く/見る(0)
一丸となりつつ…

こんばんは〜ヽ(^。^)ノ

 

急に肌寒くなって本間にかなわんす。お体壊さんよーにッ

 

 

突然ですが、8月初旬に職場を離れていた我がシェフの角氏が

 

現場復帰いたしました!おめでとうございます!

 

シェフが居るのと居ないのとでは雰囲気が全然違いますね。

 

改めて実感。

 

シェフがいないことでスッタフ皆さんも一丸になってきたと思います。

まだまだですけどね…

 

料理はこんな感じで…


ムール貝のマリネ

 

シェフが居ない間に感じたことや、足りないものを再認識して、素直に見

 

ていきたいと思います。

 

これからも末永くよろしくお願いします。m(__)m

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-26 | コメントを書く/見る(0)
牛ホホ肉!

ブログをご覧の皆様こんにちは!

 

秋の訪れを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

こんなに一気に涼しくなると、おススメしたいこれからの季節に

 

ピッタリの1品があります。

 

「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」

 

ランチでもディナーでも常時用意しているこの商品は

 

手間ひまかけスーシェフ伊地知君が作っています。

 

丸一日煮込んだフォンドヴォーを使い、赤ワインとともに

 

野菜とホホ肉をじっくり4時間煮込んでいきます。

 

そうすることで野菜の旨味がでて、お肉がトロトロに仕上がります。

 

ソースは赤ワインの甘みと酸味が程よく調和され、コクとまろやかさ

 

のでたしっかりしたお味です。

 

これに合わせるワインとしては、ピノ・ノワールをおススメします。

 

ピノノワールの優しい味わいと程よい酸味が柔らかい肉質とほんのり

 

甘酸っぱいソースに良く合うんじゃないでしょうか〜

 

今は南仏ランドルックのピノをグラスで開けています。

 

ブルゴーニュのピノに比べほんのりとコクを感じるタイプ

 

ぜひ一度お試しあれ!

 

ではでは

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-25 | コメントを書く/見る(0)
もしもし新聞

こんばんは。

八仙楼シェフの鈴尾です。

 

本日は、来月のもしもし新聞特別コースの料理撮影がありました。

 

この季節、料理人にとっては秋の食材が豊富でメニューが立てやすいですね。

 

まずは、中華の秋の味覚といえば上海蟹♪

 

今年は、小龍包の中にそのミソを包み込みました。

(ちなみに中国では蟹と柿は一緒に食べてはいけないそうです)

 

松茸と栗はもち米と炊いて焼売に,鮭はチャーハンなど、秋の味覚

満載です!

 


 

点心やお料理はチョイスできますのでいろいろ選んで召上れます!

 

そしてなんと、新聞の切り抜きを持ってきていただくと…

 

スープがふかひれスープに!さらに八仙楼特製豚まんを人数分プレゼント

いたします!

 

是非ご来店お待ちしております!!

 

次回は…

   中国語のお話です。

   毎回料理の話でネタ切れです。(笑)

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-22 | コメントを書く/見る(0)
10月のランチフルコース

おはようございます。

 

やっと秋らしい季節になってきましたね。今年の紅葉は少し遅れるみたい。

 

10月のお昼のフルコースの内容です。




 

前菜はカリフラワーのババロア、ソースはクールブイヨンを使ったソース。

 

 

お魚は、小エビと山芋のとろとろグラタンです。

 

 

まだ味見はしてません!!また感想を書きます。

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-19 | コメントを書く/見る(0)
ランチ、ディナー、グラスワインの変更です。

ブログをご覧の皆様おはようございます。

 

本日よりラサンテではランチ、ディナー、グラスワインと総入れ替え

 

でございます。

 

ランチでは今月より肉料理選べるようになってまして、本日より

 

牛フィレ、牛ホホ、茶美豚、ホロホロ鶏の中から選べます。

 

お魚は白甘鯛です。

 

ディナーは秋仕様に様変わりです。

 

グラスワインはマイナーチェンジで少し変えました。

 

イタリア、フランスはもちろん、今回はオーストラリア、ニュージーランド

 

もはいりました。

 

ぜひお越し下さいませ。

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-16 | コメントを書く/見る(0)
new

こんばんは。ジョイブルです。

 

今日からランチの器が変わります!

 

以前は地味お色合いでしたが、すべて真っ白に替え

気持ちも入れ替わった気分です。

 

写真は後のち(>_<)

 

器で見栄えがガラッと変わりましたね。

 

利便性は少し悪いですが、高級感は増しましたので

 

トントンです。

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-15 | コメントを書く/見る(0)
八仙楼の豚まん

こんばんは。

 

八仙楼シェフ鈴尾でございます。

 

今日は豚まんです。

八仙rプの豚まんは、‘老麺‘という中国の天然酵母と

イーストを使っています。

二つを合わせることにより、とってももっちりな皮になるのです。

 

具は粗挽きの豚肉と玉ねぎでシンプルに。

特に玉ねぎは地元で採れた泉州産。

淡路島が有名ですが、元祖は泉州らしいです。(農家さん談)

 

まずは生地を練り具を包みます。



 

これを30〜40分寝かせ発酵させます。

少しふっくらなりましたら、強火の征路で一気に蒸しあげます。

 

12、3分蒸したら豚まんが1.5倍〜2倍に膨らみます。

 

秋も近くなり、あちこちで豚まんを見かける季節になりました。

 

八仙楼の豚まんもテイクアウト1個230円にて販売中。

是非お土産や夜食にどうぞ♪

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-14 | コメントを書く/見る(0)
オフ

こんばんは。ジョイブルです。

 

今日はお店の買い物にみなみへッ

 

 

最近は体力づくりもかねて難波までは自転車で行くようになりました!

 

片道1時間、25キロの距離です。まだまだ暑いので汗はびしょびしょ(^_^;)

 

先週は汗まみれで帰宅したので、快適ではなかったのだが、今回は

 

 

着替えを持って行ったので、涼しく帰還できました!

 

 

寄り道もして、総走行距離70キロッお仕事に差し支えないように明日も

 

がんばりまっす!

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-13 | コメントを書く/見る(0)
泡ワイン

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

久々にワインの宣伝を・・・

 

ついこの前にロゼシャンパンが入荷しました。

 

「ドノン・エ・ルパージュ」というシャンパーニュ、

 

綺麗なサーモンピンクの色合い、ピノ・ノワール100%から

 

造られるこのシャンパンは繊細な泡とピュアな果実味、食欲を

 

引き立てる香ばしい味わい、しっかりとした酸が水みずしさを与え

 

後味にしっかりとミネラル、複雑味

 

を感じます。まだまだ暑いので最初は良く冷して一杯目を

 

あとは少し温度を上げながら複雑味を出していくと楽しめるのでは

 

ないでしょうか。

 

食事はこれ一本で色んなお料理に合いそうです。

 

残念ながらグラス売りはしてませんが、おすすめの一本です。

 

お待ちしておりますよ〜


 

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-12 | コメントを書く/見る(0)
まだまだ暑いですが…

おはようございます。ステーキハウスニュージョイブルです。

 

まだまだ残暑のなか、ご苦労様です。

 

夏バテ防止のにんにく、オクラ、山芋、いろいろな

 

食材とステーキを5800円から楽しめます。

 

活け物の伊勢海老、鮑もご用意できます。

 

 

ワインも豊富で市内のレストランにも負けない種類をご用意!

 

 

マニアの方もぜひうお健ごちそう村にお越しください!!

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-12 | コメントを書く/見る(0)
暑くても!

おはようございます。

 

まだまだ暑い夏が続きそうです。(*^_^*)

 

デザートはまだまだ夏仕様になってます。

 

この気温の中、鉄板焼きは暑いイメージがあるのではないか

 

とおもわれがちなのですが、そんなことはありません!

 

この時期にこそお肉とニンニクを食べて、真夏絵を乗り切るべき

 

 

だとおもいますヽ(^。^)ノ

 

 

ぜひジョイブルのお肉を食べにきてください!!

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-09 | コメントを書く/見る(0)
魔法の海老

こんばんは。

 

八仙楼シェフの鈴尾でございます。

 

またまた更新が久々になってしまい申し訳ございません。

一部の方から写真がぼけてると指摘を受けましてデジカメを購入いたしました。

 

やはり料理はおいしそうに撮らないとダメですね…(>_<)

 

本日のお話は魔法の海老。

 

八仙楼ではディナーおすすめの3500円コースで魔法の海老というものを出しています。

魔法の海老とは、サウジアラビアの高塩分濃度(4%前後)の紅海で

育ち、身がしまり大変旨味の強いホワイト海老です。

 

高塩分の海水で育っているので本来、生食用の海老ですが贅沢にも殻ごと高温で揚げ炒めています。


オレンジの色彩は海老から出たお味噌♪

 

このほかにもおすすめ3500円コースは、夏バテ防止スタミナ満点になってますので。

 

まだまだ暑い夏が続きますが、中華を食べて乗り切ってください!!

 

お待ちしております。。。

 

では、次回は豚まんのお話を…

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-09 | コメントを書く/見る(0)
植物工場

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

今日はお昼休みに某大手会社のお招きで、和泉市は仏並町に

 

ある植物工場の研究所まで見学に行ってきました。

 

最近よくテレビなどで紹介されている、完全無農薬の

 

葉物野菜です。

 

すごい技術で栽培されています。将来はこんな事が

 

当たり前になるのでしょうか、

 

ここでは30年前から開発しているらしいです。

 

すごいですよね、そんな前から世の中の需要を

 

予測するなんて、

 

うお健でも機会があればぜひ導入してみたいです。

 

完全自家製野菜ですもんね、

 

皆さんはご興味を持たれますか?

 

コストはなかなかしますけど、いい勉強になりました。

 

Dさん、今日はありがとうございました!

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-07 | コメントを書く/見る(0)
今月のデザート

おはようございます。

 

今月のデザートです。


 

パンナコッタと白桃のコンポート。

 

ステーキの後なのであっさり、滑らかなテイストに仕立てていきます。

 

いろいろな味も作っていきますね〜ヽ(^。^)ノ

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-04 | コメントを書く/見る(0)
ランチかわります。

ブログをご覧の皆様おはようございます。

 

まだまだ暑いですが、朝晩は少しだけ秋の気配を感じるように

 

なってきた気がします。

 

そんな9月のランチのスタイルが今日から

 

かわります。2週間に1回魚と肉を変更していましたが、

 

肉を今までの1種類から3種類に増やし、選べるようにしました。

 

御客様からの牛肉を入れて欲しいというご要望が多く、

 

常に牛肉を入れるようにしましたので、ぜひお越しくださいね。

 

ちなみに9/2から9/15までは

 

牛イチボ、茶美豚の肩ロース、牛頬肉となっております。

 

ではでは

 

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-02 | コメントを書く/見る(0)
9月のランチフルコース

おはようございます。

 

まだまだこの暑さは続きます。しっかりスタミナを

つけて乗り切りましょう!

 

さて、今月のランチフルコースをもう一度ご紹介♪

 

 



 

前菜は、秋の味覚・松茸といろんな茸を使った、フリット。

 

衣はあっさり、サクサクの仕上げており、レモンの皮のすりおろしで

 

より一層香りが引き立ちます。

 

魚は、鯛のわさび風味。

 

信州産のわさびを鯛に纏わせ、軽く焼き上げた風味の残る仕上がりに…

 

エチュベしたお野菜の触感との相性もばっちりです♪

 

シーズンはまだまだ真夏です。体を壊さないようしっかり栄養をつけてください。

 

では皆様いてらっしゃい!

#by うお健ごちそう村 | 2010-09-01 | コメントを書く/見る(0)
<< November 2017 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30