定番デザート

こんにちは ラ サンテです。

 

ランチで出している定番デザートがあります。チョコレートをたっぷり使ったガトーショコラです。


 

写真では付けてませんが、このデザートには無糖のホイップがつきます。これがとっても合うんです。濃厚なガトーショコラには必要です。甘いものが苦手と言うかたにも無糖のホイップがあれば食べて頂けると思います。定番デザートとして出しているので是非食べてみてください。

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-29 | コメントを書く/見る(0)
真夏の暑さ

こんばんはッ   ラサンテです

 

 

毎日毎日30℃オーバーの暑さが続きますね、、、、

 

1リットルの水一気飲みで一気におなかを壊した今日一日。

 

皆さんはどんな体の気配りをしていますか??

 

 

一番は、やはり体力をつけることが大事なんじゃないでしょうか?

 

 

食欲も低下するこの季節、食欲を増進させるお料理を考えないといけないですね。

 

ラサンテの料理は、ヘルシーで最後まで飽きないようバランスの取れた味付けを施しています。

 

もちろん地産野菜や魚介も使っております!

 

そろそろ水ナスがおいしい時期に入ってきましたので七月もう少し

暑くなって、程よく実ったみずみずしい水ナス、

 

待ち遠しいですね。

 

 

夏バテしないよう、食事と、アミノ酸は摂取ましょう!

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-28 | コメントを書く/見る(0)
 ジャズランチお知らせ

こんばンはッ

 

蒸し暑さが続く中、皆様どうお過ごしでしょうか??

 

ジャズランチのお知らせです!

1か月を切ったのですが、7月23日

 

11時の部

 

13時の部

 

 

共にまだ空きがありますが、大変人気なので

 

お早い目にご予約をお願いいたします!

 

0725-41-0332まで!!

 

 

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-26 | コメントを書く/見る(0)
ワイン

ブログをご覧の皆様こんにちは!

 

たまにはワインのことを

 

何回もブログでご紹介しておりますが、ラサンテは結構な種類を

 

グラスワインでご用意しております。

 

それはワインのいろんな味わいを知っていただきたく

 

またお料理と合わせるとこんなに楽しくなりますよ、

 

というのをお伝えしたくて不定期でグラスワインの数を変えております。

 

今のグラスワインリストにドイツの赤ワインをラインナップに

 

加えています。

 

お店でたっているとドイツは「甘い白ワイン」というイメージが

 

あるみたいでよく聞かれます。

 

いやいや、むしろ辛口のほうが多いですよという感じなんですね

 

赤ワインも結構作られていまして、これがうまい。

 

ブルゴーニュのピノノワールと同じぶどう品種でシュペートブルグンダー

 

て言うんですが、軽いタッチで飲みやすく、イチゴや木苺などの

 

甘酸っぱい果実の華やかな香りが特徴で旨みもしっかりあります。

 

渋い重たい赤ワインのイメージとはまた違ったやさしい味わい。

 

こんな暑い日に重たい赤はちょっとしんどい、って方には

 

ぴったりかもしれません。

 

一度お試しくださいませ。

 

ではでは。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-25 | コメントを書く/見る(0)
ランチメニュー紹介

おはようございます

 

 

さてさて今日はどんな告知をいたしましょうか??

 

今日は暑い!……

 

 

ラサンテのお客さま、結構仔羊が苦手ていう意見が多いのです。

 

あまり食卓に出ないですから先入観強いと思いますが、

 

 

ラサンテの敏腕メンバーの手にかかれば、イメージ変わります!!

 

 

今は定番のペルシヤードで出してますが、

 

結構好評でクセがないのです!どんな魔法でしょうか?!

 

 

一度食べにきてください。ラサンテいいもの持ってます

 

 

追記  

ホンマですよッ

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-24 | コメントを書く/見る(0)
パートナー

こんにちは、ラ サンテです。

 

急に蒸し暑くなった気がします。これから、この暑さが続くと思うと夏が苦手なのでだらけないようにしないといけません。厨房の中は火を使うので暑さはすごいです。



 

火を使いだしたら冷房がついていても関係なく、暑さはハンパないです。毎年のことなので、慣れてはいますが気はぬけません。暑さに負けずに頑張っていきたいです。

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-23 | コメントを書く/見る(0)
ブランマンジェとは?

こんばんは、ラサンテからです

 

 

今日はとってもムシムシと暑い1日でしたねぇ(^^ゞ

 

さてさて今回は、ランチのお楽しみ3種デザートで出しております口どけの良いデザート

『ブランマンジェ』のお話を少々

 

そもそもブランマンジェって何?どんな食べ物?って言いますと、

簡単には パンナコッタをイメージして頂くとわかりやすいと思います。

違いは パンナコッタはイタリア、ブランマンジェはフランスのデザートで

ブランは「白い」、マンジェは「食べ物」という意味なのです

 

作り方のpoint型に流す前に冷やしながらしっかりと混ぜて濃厚なトロミをつけ、生地を分離させずになめらかな口当たりに仕上げること


Dessert                  写真はイメージです

こちらはミント味♪

 

だいたい週替わりでいろんな味が楽しめますので

ぜひ ぜひ食べてみて下さいね(#^.^#)ではではぁ

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-21 | コメントを書く/見る(0)
花火の季節です。

どうもお疲れ様ですヽ(^。^)ノ

 

 

最近、雨がヒドくて大変ですね。。。。明日は父の日です!

 

みなさんはどんなことをしてあげるのかな??

 

さて、ジョイブルのイベント情報です!

 

8月1日(月)

 

PL花火inNEW JOYBULLを開催いたします!

 

今年は定休日の月曜日に重なったため臨時特別営業で開催しますッ

 

6:00OPEN   毎回満席になる営業ですのでご予約はお早めに!!

 

 

7月末には岸和田の花火もありますので是非ご来店ください!

 

実は、こっちの方が綺麗に見えるんです♪音もバーーーンってΨ

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-19 | コメントを書く/見る(0)
八仙楼の事

ブログをご覧の皆様おはようござます。

 

今日は八仙楼のディナーコースのご案内です。

 

中華といえば、円卓でみんなでワイワイガヤガヤといった

 

かんじでしょうか?

 

もちろん八仙楼もアラカルトや中華の定番メニューも置いてあり

 

また人気ですが、コースも大変充実しております。

 

ここしばらく八仙楼シェフ鈴尾のつぶやきがかかれていませんが

 

シェフに書くようプレッシャーを与えておきます(笑)

 

鈴尾シェフの世界観を味わえるコース内容となっております。

 

2500、3500、4500円の3コース仕立てでどれも大満足

 

間違いなしです。

 

先日コースメニューの内容変更で試食したので

 

とても美味しかったから、おすすめですよ!

 

少しイタリアンテイストあり〜の、和食テイストあり〜の

 

でメリハリがあり楽しい内容です。

 

人数分頼まなくても、3名様以上ならコース2人前にして、あとは

 

アラカルトにしたりしていろんな楽しみ方もできますよ。

 

うちの鈴尾シェフはよくホールにも顔を出すので、声を掛けて

 

やってください。

 

とても面白い方ですが、腕はピカイチです。

 

ぜひ一度お越しください。

 

ではでは。

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-18 | コメントを書く/見る(0)
デザート

こんにちは ラ サンテです。

 

クリームチーズをたっぷり使ってべイクドチーズケーキを作りました。


 

チーズケーキを作る時、大切なことは酸味を足すことだと思います。レモン汁などを入れると味がギュっとしまっておいしくなります。このチーズケーキにはレモンの皮も卸して入れてあります。重たくなりすぎずサッパリとしています。ランチのデザートに出す予定です。楽しみにしていてください。

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-16 | コメントを書く/見る(0)
グランドメニューのお知らせ

こんばんは、ラサンテからです

 

毎回1ヵ月半のサイクルで夜のグランドメニューを変更しておりましたが、

今回は今のメニューを保ちつつ、徐々に変更して参りたいと思いますので宜しくお願い致します。m(__)m

 

 

さて、毎週月曜日は定休日でございまして、

にも見舞われずゆっくりさせて頂きました(*^_^*)

映画 『さや侍』 観てきましたよ!! ラストは意外な展開に…(゜o゜)そして感動⁂⁂⁂⁂


昼間に見える月って不思議☆

ふと空を見るともう夕方で…。

明日もHAPPYで過ごせますように♪

 

ではでは

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-13 | コメントを書く/見る(0)
半月たって

お疲れ様です!

 

6月もなかばを迎えましたね〜 

急に温かくなったり、さむくなったりと体調管理が大変!

 

 

みなさん身体こわさないようにッ

 

 

今週は何かとバタバタしそうです。

 

キッチンの方も忙しい中、ブログの更新

ありがとうございます。

 

 

この勢いをこのまま維持しましょう!

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-13 | コメントを書く/見る(0)
ランチでジャズはいかが

ブログをご覧の皆様、おはようございます。

 

今日は昨日からの雨で、うっとうしい天気ですね、

 

はやく夏が訪れてほしいものです。

 

さて、その梅雨が明けてからの7月23日にランチでジャズのライブを

 

行います。

 

お蔭様で年に数回行っている、ジャズディナーライブは毎回好評で

 

このブログでも告知していますが、リピーター様も多くてすぐ

 

満席になります。

 

昼も低価格でしてほしいとのお客様からの要望もあり、

 

今回初めて実施します。

 

毎回トリオで演奏し、料理も音も本格的にしておりまして

 

ジャズ好きな方が集まるのですが、

 

今回はランチコースで気軽にお友達と来てもらえるように

 

そしてまたマダムの方たちも比較的お昼のほうが外へ出やすい

 

ということで、価格も2800円と4200円の2コースご用意いたしました。

 

内容はまだ決まってませんが、前者で5皿、後者で食材重視の

 

6皿構成です。

 

今回のアーチストの方はヴォーカルとピアノのデュオでさせて頂きます。

 

ラサンテで初めてお世話になる方ですが、色々なところで活躍

 

されていますので、乞うご期待です。

 

11:00〜と13:00〜の2部構成となっていますので、どしどし

 

お問い合わせください。

 

いつも言いますが、私はジャズは全くの素人ですが、とてもお洒落で

 

いいと断言できます。

 

ぜひお越しくださいませ。

 

ではでは。

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-11 | コメントを書く/見る(0)
お知らせ

お疲れ様ですm(__)m

 

梅雨の季節ですね。あつくてたまりません(>_<)

 

 

今週は少しゆっくり目になってますね。

 

 

いまラサンテのランチでは、毎月隠れフェアーを開催しております!

 

内容はお楽しみに♪

 

まだまだラサンテは認知度が低いですから、いろいろな良さを知ってもらいたいですね♪

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-09 | コメントを書く/見る(0)
味の決め手

こんにちは、ラ サンテです。

 

昨日から、味の決め手と言っていいダシを作っています。

 

それは、フォンドヴォーです。


 

ラ サンテはイタリアンフレンチということで、素材重視のイタリアンとソース重視のフレンチが融合しています。

 

フォンドヴォーはソースの基本となるもので、とても重要になります。これには、子牛の骨や牛スジや野菜などを入れて煮込んでいきます。ここでラ サンテの特徴は、姉妹店のジョイブルから和牛のスジを貰っています。こんなことができるのはラ サンテぐらいじゃないでしょうか。そのおかげでよりおいしいフォンが出来てます。そして、それで作ったソースもおいしいものが出来ています。だからこそ、味の決め手の一つです。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-08 | コメントを書く/見る(0)
自分に強く

こんばんは! ラサンテのブログですヽ(^。^)ノ

 

 

あの寒かった日々がどこへやら…

ムシムシサウナ状態で集中力低下中(@_@;)

 

バタバタして今までにない頭の使い方で、疲労感が満開なんですが、

 

何とか耐えてついていけるようにしたいですねリアルに(-_-)

 

 

来週もハードにがんばろう!! 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-05 | コメントを書く/見る(0)
6月のグラスワイン一部ご紹介

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

ラサンテ、ジョイブルともにグラスワインが変わっています。

 

そのほんの一部を紹介させてください。

 

白のすっきり系はロワールのシュナンブランをご用意しています。

 

決してシュナンブラン特有の甘みもほとんどなくシャキシャキ感を

 

味わえる辛口の切れの良い味わいです。

 

あと赤ワインはドイツのシュペートブルグンダーです。

 

ブルゴーニュのピノノワールと同じ品種ですね。

 

赤い果実の甘酸っぱい華やかな果実香が特徴で

 

すいすい飲めちゃう赤ワインです。

 

あと数種類あります。

 

この話の続きはラサンテで

 

お待ちしております。

 

ではでは

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-04 | コメントを書く/見る(0)
もう6月ですね

おつかれさまです!ラサンテのブログ<(`^´)>

 

 

みなさん5月は有意義に過ごせましたか??

 

 

まだまだ寒くなったり、暑くなったり、あまのじゃくな天候で大変ですね。(>_<)

 

お料理の紹介はラサンテ自慢のコックsanたちが更新してます!

 

マニアックな食材やお料理も入ってきますので、

楽しみに足を運んでくださいねッ

 

 

後ほど4店舗によるコラボパーティープランの紹介をしますので

こうご期待!!

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-01 | コメントを書く/見る(0)
続きまして☆『新ランチPASTA』

こんばんは、ラサンテからです

 

さてさて6月にも入りまして、こうも雨・雨・雨と続きますと

本格的に梅雨の季節なんだなーって感じがしますね(^。^;)

天気予報は要check!!

 

 

それでは前回に引き続き、私からは新ランチメニューのPASTAをご紹介したいと思います(●^o^●)/⋆⁂


チキンとパプリカのトマトソース♪ 黄色と赤のパプリカの甘みがたっぷりで色鮮やか☆

いろんな茸のポルチーニが香るクリームぱすた♪ いろんな茸とは〈舞茸・しめじ・椎茸・エリンギ・ポルチーニ茸〉

メバルと水菜のからすみパスタ♪ にんにくとアンチョビがほのかに香り、からすみと相まって お酒が進みそうな一品(^u^)

 

雨ーにーも負け〜ず♪ 風にーも負けーず〜♪

皆さまのご来店お待ちしております(^O^)/♫゛

#by うお健ごちそう村 | 2011-06-01 | コメントを書く/見る(0)
<< November 2017 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30