新作のパン

こんにちは、ラサンテです。

 

ラサンテでは自家製パンを出しているのですが、

 

新作が出来ました。


 

今回はバジルをパンの中に練りこみました。

 

焼き上がりはバジルのイイ香りがしてたまりません。

 

他にもフォカッチャやバケットなどの自家製パンも御用意してますよ。

 

3種類とも感じの違うパンなので、いろいろな味を楽しんでください。

#by うお健ごちそう村 | 2011-09-29 | コメントを書く/見る(0)
漁港へ

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

本日お昼の営業後、シェフ佐々木とスーシェフ伊地知の

 

3人で泉佐野の漁港へ鮮魚の仕入れに行きました。

 

やっぱり料理人、道中の車の2人は眠そうにしてましたが

 

漁港へ着いたとたん目がイキイキしてましたね。

 

特に佐々木シェフは以前自分でお店をしていて自分で

 

漁港へ直接仕入れに行ってた経験で、魚の目利きは

 

慣れたもの、

 

すばやく魚を厳選し、買っていました。

 

いや〜私も何回か行った事があるのですが楽しいですね。

 

今日仕入れた新鮮な魚を明日からお店でお出ししますよ。

 

とれたての鮮魚を是非食べにきてください。

 

本日は太刀魚、渡り蟹、ガシラです。

 

どのような調理かはお楽しみに。

 

ディナーでお出しします。

 

写真とるのを忘れてましたが、後日伊地知君が

 

その鮮魚の紹介をしてくれるでしょう。

 

今後も直接漁港まで仕入れに行くつもりなので

 

何か食べたいものがあれば予約の段階でおっしゃってくださいね。

 

では皆様のご来店をお待ちしております。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-09-29 | コメントを書く/見る(0)
9月も終わりですね。

おはようございます!

 

だいぶ涼しくなりましたね!逆にすこし肌寒いくらいです。

季節の変わり目、皆様体調のほうはダイジョブデスか??

 

今月もあっという間の1ヶ月ですね。早いもんですッ

 

 

さてさて、

 

かれこれ1ヶ月をきりました!

 

 

 


 

1部11:00〜

2部13:00〜

の2部制となっておりますッ

 

店内もゆったりとしていて、雰囲気もとてもいいですよッb

 

詳しくは、お問い合わせ下さいッ

 

筍娃沓横機檻苅院檻娃械械押

#by うお健ごちそう村 | 2011-09-27 | コメントを書く/見る(0)
年末に向けてパート2

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

今週も3連休ですね!

 

皆様いかがお過ごしですか?

 

ラサンテも今月はぼちぼち忙しくさせてもうてます。

 

来月は恒例になりつつあるジャズランチもあり、年末に向けて

 

の仕込みの期間でもあり、比較的閑散期なこの9月、10月なんですが

 

色々準備でバタバタします。

 

今年はうお健ビル4店のコラボおせちが目玉です。

 

長いうお健ビルの歴史のなかで、初めての試みのおせち、

 

ぜひご期待ください。10月より受付スタートです!

 

あと八仙楼、和食うお健のおせちもご用意してます。

 

ラサンテ、ジョイブルではやはりこちらも恒例になりました

 

クリスマスディナー、ラサンテはジャズライブ付き、

 

ジョイブルは伊勢海老1匹を贅沢に使ったコース。

 

それぞれ本当に味わっていただきたく思います。

 

そしてなにより忘年会シーズンはもうすぐそこまで

 

うお健4店は年末の忘新年会メニューが出来てパンフレットも

 

置いていますので、ぜひご利用ください!

 

何か食べよう、食べに行こうと思ったときは、ぜひうお健ビルへ!

 

なんでもありますよ〜

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-09-23 | コメントを書く/見る(0)
ランチって

おはようございます。

 

今日は、涼しく過ごせそうですッ

 

今日はランチのご紹介♪

 

大体、半月に1回内容を更新しています!

 

秋なので、食材が豊富♪

 

気軽な値段、でもしっかりとしたコース料理!

 

 

パンは自家製。おなかいっぱいになるから控えめに…

 

 

デザートは定期的に変わるよ♪

   今はちょっと焦がしめのバナナをはさんだミルフィーユッ

 

 

時間の空いている奥様方ッ

 

 一度足を運んではいかが??

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-09-22 | コメントを書く/見る(0)
poisson

こんにちは、ラ サンテです。

 

今、ディナーで出している魚料理を紹介したいと思います。


 

見た目は魚料理っぽくないですが、小麦粉で作った薄い生地で包んでます。

 

中には、魚のすり身と舌平目が入っています。

 

ソースは、アメリケーヌと言ってエビのダシが入ったソースになってます。

 

パリパリとしているので、ソースに付けながら食べてほしいです。

#by うお健ごちそう村 | 2011-09-22 | コメントを書く/見る(0)
3連休

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

 

明日まで3連休、皆様いかがお過ごしですか?

 

ラサンテは今日までの2日間はめちゃくちゃ忙しかったですね〜

 

いい汗かいたどころか、冷や汗に近いもんがありました。

 

それ位バタバタしました。

 

ありがたいことです。

 

明日は連休最終日、敬老の日ですか、

 

おじいちゃんおばあちゃんに、イタリアン&フレンチでも

 

ごちそうしてみませんか?

 

素敵なひと時を演出させていただきます。

 

明日は月曜日ですが、祝日なのでもちろん営業でございます。

 

首を長くしてお待ちしております。

 

ではでは。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-09-18 | コメントを書く/見る(0)
ランチのパスタ

こんにちは、ラサンテです。

 

ランチのパスタを紹介したいと思います。

 

 




 

1つめは、豚肉と小松菜のパスタです。白ゴマが入っていて和風な感じになってます。

 

2つめは、小柱とほくほくじゃがいものクリームパスタです。ソースにレモン汁が入っていて、あっさりとしたクリームソースです。

 

3つめは、タコとブロッコリーのトマトソースです。シェフ特製のトマトソースで作ったこのパスタはおすすめです。

 

3種類の中からお好きなものを選んでください。

#by うお健ごちそう村 | 2011-09-15 | コメントを書く/見る(0)
年末に向けて

ブログをご覧の皆様、おはようございます。

 

台風が過ぎた今週は比較的涼しかった気がします。

 

私は年末に向けたパンフレットやメニュー、あとラサンテのマニュアル作りと

 

先週に続き、追われております。

 

が年末の料理の写真が業者さんよりデータが届き、テンション上がって

 

楽しくビラを作っています。

 

もうおせちなんか最高、美味しそうに写るわ、これは売れるぞ!

 

と根拠のない思いが出るわで、なかなかいいです。

 

ラサンテの料理の写真なんかこれどこの星つきレストランですか

 

と聞きたくなるくらい、お洒落に撮れました。

 

ロビンさん、北野さんありがとう。

 

早速ipadに入れて、どなたでも見れるようにしてますよ。

 

それに先週は「泉州ウォーカー」にラサンテが載るわ、

 

今月末「泉州美人」にラサンテの店内が出るわ、

 

来月はジャズランチがあるわ、

 

またこれが安いし、音楽のクォリティー、料理のクォリティーともに高いわ、

 

皆さんに大人気やわ、と

 

年末に向けて勝手に追い風だと思っている店長でした〜

 

たまには勘違いもいいですよね。

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-09-09 | コメントを書く/見る(0)
秋のデザート

こんにちは、ラサンテです。

 

台風も過ぎて、少し涼しくなってきた気がします。

 

秋が近づいてきてます。

 

ラサンテのデザートも秋バージョンになりました。


 

栗を贅沢に使ったモンブランです。

 

真ん中にも栗、マロンクリームたっぷり、上にも栗となってます。

 

ディナーのデザートに出しています。

#by うお健ごちそう村 | 2011-09-07 | コメントを書く/見る(0)
ジャズランチPOP改訂!!

こばんは!!

 

大雨も去り、涼しい風がなんとも心地よく感じる今日この頃…

 

秋だ!グルメだ!音楽打!!

 

ラサンテ秋の祭典、ジャズランチinラサンテ

 

megu&kazuneのマリアージュもさることながら、ラサンテのお料理ともマリアっていただきたい!

 

そんな訳でどんなわけでジャズランチ告知ポスター改訂いたしました!!

 

 

 

 


 

前回大好評だったのでぜひともお早めにご予約いただければ幸いです♪

#by うお健ごちそう村 | 2011-09-07 | コメントを書く/見る(0)
ジャズランチ第二幕

おはようございます!

 

今日は、いい日差しと涼しい風が心地よく朝を迎えてくれました。

 

さて、前回大好評でありました megu&satoko お昼のジャズライブ 

 

次回開演日決定!

 

詳細は下記にて。。。

 

 


 

今回のピアニストはkazune tanaka.

 

料理もさることながら、お昼にジャズの生演奏を聞きながら食事をする

 

こんなひと時なかなか味わえないですよッ

 

ご予約受付いたしております。詳しくは当店までご連絡を!

Tel: 0725-41-0332

#by うお健ごちそう村 | 2011-09-06 | コメントを書く/見る(0)
事務仕事ウェーク

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

台風が近づいてますね、大阪はいつもそれますが、今回は

 

どうなることやら。

 

皆様も充分お気をつけくださいませ。

 

さて今週は事務仕事week

 

火曜日から伝票整理

 

水曜日は年末の各店の宴会プランのパンフ作り

 

木曜日は水曜日ぼちぼち忙しかったので、その残りを

 

金曜日本日は10月のジャズランチ、ポスター作り

 

あ〜ずっとパソコンの前は目が疲れるわ、腰いたなるわ

 

でつらいです。

 

しかし月初は請求書が膨大になり、またその整理に追われます。

 

店で追われてるのが一番楽しいですね。

 

9月も始まったばかり、メニューも一新してます。あ、あと

 

グラスワインリストもかえましたよ。

 

今回はだいぶかわりました。いいですよ。美味しい。

 

秋の香りをほんのりと出したラサンテへぜひお越しください。

 

ではでは。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-09-02 | コメントを書く/見る(0)
9月始まりました

こんばんはッ

 

 

台風が近づいて、どんよりとした空気がキライ!

雨に打たれて帰宅いたしました。。。

 

8月もあっという間に終わってしまいました。今日は、7階のJOYBULL

だタンですが、月末もあって忙しい1日でした!

 

八仙楼さんがお休みだったのもあるんですが、

8月最後の締めくくりとしてよかったんではないでしょうか??

 

 

ラサンテ・joybullは9月から新メニューが登場いたします。

 

 

また新鮮な気持ちで足を運んで下さい!

 

秋は美味しい食材が豊富な季節です!

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-09-01 | コメントを書く/見る(0)
ランチの新メニュー

こんにちは、ラサンテです。

 

本日からランチのメニューが変わります。

 

 



 

1つ目は、牛肉とキノコのフリカッセ パイの包み焼きです。

 

サクッと焼き上げたパイを割ると中に牛肉とキノコのクリーム煮が入ってます。パイを付けながら食べる1皿です。

 

2つ目は、ノルウェーサーモンのコンフィです。

 

バルサミコソースとマスタードソースを付けて野菜と一緒に食べてください。

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-09-01 | コメントを書く/見る(0)
<< November 2017 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30